• 締切済み

LINEで勝手に友だち追加できる理由がわかりません

同じ内容の質問があるとは思いますが検索して見つからなかったので投稿させていただきます。 LINEです。一応顔見知りだけど ⚫︎相手も私も学生なのでID検索もできないはず 第一IDを教えてない。もちろんQRコードも。 ⚫︎同じグループには入っていない ってこんな感じの人が知り合いかも?にでることがたまにあります。 知り合いかも?って、相手が自分のことを追加したらでるんですよね? こういう人達はどうやって私を追加してるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

「かも」なので、「追加」してるわけじゃないですよ。 逆に、たとえばですが、 かけてきてほしくない、相手を「自分の携帯のアドレス帳に入れておき」 その名前をみたら、無視している?つもり この場合も「友達かも」にでるかもしれません。 あくまで「かも」なので。

yuuyuu0113
質問者

補足

回答頂き感謝致します! ありがとうございます。 しかしながらLINEのヘルプでは、 Q.知り合いかも?に表示される人はどういうひと? A.LINEを利用している相手が、お客さまを[友だち]に追加した場合に、その相手が[知り合いかも?]に表示されます。 と明記されていましたがそうではないのですか?だとしたら物凄く恥ずかしいのですが…苦笑 また、アドレス帳に入れておき、とのことですが、私はその人たちにはメールアドレス、携帯番号など一切教えておりません。だから本当に不思議なのです汗 補足伝わりましたでしょうか。また私がなにか読み違いなどをしていたらすみません。 みなさん回答よろしくお願いします。