• 締切済み
  • すぐに回答を!

年齢認証なしの自分をLINEの友達に追加してもらう

格安SIMを使っているため年齢認証ができず、その状態だとIDの検索では友達に追加できないと聞いたことがあります。 ネットで知り会った人とLINEでやり取りしようと言うことになったのですが、相手が女性ということもあって、まずこちらから追加してもらうための情報を教えてあげたいと思っています。 対面だとQRコードが使えますが、例えばこれのキャプチャを撮って、その画像を送れば、相手は登録できるでしょうか? でもスマホ上に表示されてるQRコードだとスキャンできないですよね? ちなみに今はSNS上でやりとりしてるので画像は送れます。 何か良い方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

docomo、au、softbankと言った大手キャリアは、SIMの中に年齢認識のシステムを持っていますが、格安SIMはそう言ったものはありません。 よって、格安SIMのスマホでLINEを利用し友達登録をしようとしても年齢認証が出来ない為に機能に制限がかかります。そのひとつとして友達登録が挙げられます。 年齢認証が出来ない場合は、ふるふる・QRコードを使って、その場で友達登録することを前提としています。 QRコードについては、相手に画像を送り、そのQRコードを読み取れば登録できます。そのQRコードを別のデバイスで表示しスマホで読み取れば登録出来るのではないでしょうか? そんなに、難しい事でもないと思います。