LINEへの友達追加についての問題

このQ&Aのポイント
  • QRコードを使って友達追加できない問題について考える
  • 電話番号での登録もできず、QRコードからの登録方法を模索
  • 初代iPhoneSEを使用しているため、設定に問題があるのか検証
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEへの友達追加

QRコードをショートメール受信しました。 それをカメラ撮影して「追加」表示画面に移行すればよいはずですが、当方のLINEのホーム画面になってしまい追加登録できません。 送信者は高齢者なので、当方以上によくわかっていない中で漸くQRコードをショートメール送信してきました。 ここに至るまでに、変更したメルアドすら間違って当方に送信されていたこともありメルアドで再送信~登録という方法も難しい。 それなら電話番号で登録という方法もあると思いますが、当方がdocomoやLINEなどのキャリアを使わずにいるため?なのか、番号検索が機能しません。 いろいろたの方法で行わず、受信したQRコードからどうすれば登録できるでしょうか? 当方の設定に問題があるのでしょうか? ちなみに当方の電話番号を登録している人が全て自動的に登録されるのは困るので、自動登録はOFFにしています。 ちなみに当方のスマホは初代iPhoneSEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

下記URLの「QRコード」「URLの送付」で友だち追加できないケース欄を確認しましょう! ※推測ですが、送信側がQRコードをリセットされたのかと思います。 [参考サイト] https://appllio.com/line-unable-to-add-friends-automatic

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 貼って頂いたリンクサイトを見て 無事に登録できました。