• 締切済み

LINEの登録で困っています。

ifon6でラインの設定を行いました。特定の人とするため友達自動追加、友達えの追加を許可のチェックを外し、次の年齢確認もスキップし登録しました。 QRコード等での友達追加はできるのですが電話番号での登録ができません。 多分18歳以上の確認ができないのが原因と思うのですがマニュアルには年齢確認やメールアドレス、パスワードは後から入力できると書いてあるのですがどの画面から年齢確認等を入れる事ができるのでしょうか。お教えください。 また、今のラインをゴミ箱に捨てて新たにラインをインストールしてもOKなのでしょうか。

• LINE

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

回答No.1です。 | LINEの登録をFaceBookで登録した場合は、認証設定出来ません。 →後から電話番号を登録すれば、認証設定は可能ですね....すいません。

• sngPoi2
回答No.1

ifon6 ?? ← iPhone6 ? LINEでの年齢認証は、キャリアに依る認証ですので、 Wi-Fiを切って、モバイル回線(LTE/4G)に切換えてから、 LINEの[設定] → [年齢確認] → [年齢認証結果]と進めば、キャリアの認証頁へ遷移します。 格安SIMなど、対応していない場合もあります。 また、LINEの登録をFaceBookで登録した場合は、認証設定出来ません。

kenkoshin1943
質問者

お礼

よく理解できました。 ありがとうございます。早速やってみます。