• ベストアンサー

数I 青チャート

englishquestionの回答

• ベストアンサー
回答No.1

集合Aには、もう4が要素として入っています。 AかつB={0, 4}ということは、AにもBにも0が要素として入っているはずです。 ということは、集合Aに関して言えば、a-1 か a^2-5a+6 のどちらかが0ということです。 え~と、、、それだけなんですが、、、

noname#196647
質問者

お礼

AとBに0が入っていることは眼中にありませんでした。申し訳ありません。 回答ありがとうございました。