• 締切済み

離婚したほうがいいのでしょうか?

こんばんわ。 21歳で9ヶ月の息子のママです 旦那は27歳でできちゃった婚でした。 妊娠中から喧嘩を多々し 出産後も喧嘩は絶えないです。 息子に見せたくなくて我慢していますが わたしも限界になると お互いに声を張り上げて喧嘩をしてしまいます。 結局わたしが謝らないと喧嘩は終わりません。 最近ではどうして結婚したのかもわからず 聞かれても答えられないです。 好きなところもわかりません。 キスはされますがわたしは正直したくなく 夜の営みも一切したくないので 常に拒否という感じです。 しかも旦那と話すよりも男友達と話してるほうが100倍楽しいと感じます。 わたしの理想の家族、旦那とはかけ離れてしまってすでに幻滅です。 関係を直したいとかは今のところありません。 ここまでくると第二の人生を歩んだほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#194406
noname#194406
回答No.11

離婚は喧嘩の度合いにもよりますが、  まずは、その喧嘩を少しでも無くす努力というか歩み寄りをしてみてから考えてみたらどうでしょうか。  すぐに離婚するのは、まだ早いと思います。  なぜなら出来婚して、たったの1~2年の事ではないですか?違いますか?  せめてもう少し努力してみてから考えてみたらどうでしょうか。  私も10年位たってから離婚しましたが、そりゃ不安ですしお金の悩みは必ず付きまといます。  子どもは 大人になるまでは自分が責任をもって育てなければいけません。  あと、心配なのは・・  若いからすぐにまた同じような男の人と付き合って、再婚ってならないのかなって。  子どもがいれば、まず子供第一で。  自分の恋愛ばかり気にしてちゃダメなので、そういうのも心配ですね。        

• yaasan
回答No.10

そんな男と避妊もせずにセックスしたんだから自業自得ですよね。 子供と自分の事を考えて行動したらいいですよ。人生誰でも失敗はある。それを乗り越えていくのが人生ですから。

noname#197439
noname#197439
回答No.9

回答じゃありませんが。 勝手だよね。 子どもは何も悪くないのに一番の犠牲者だよね。

• sunsowl
回答No.8

ケンカが多いということですが、ケンカになる理由と、ケンカをしないような努力を互いにされましたか。 何も解決しようとせず、いつもケンカしちゃうからもー離婚しよっだと、誰と結婚しても離婚を繰り返すと思います。 何故なら、相手と揉めた場合の解決方法を知らないからです。 関係を保ち続ける必要がある相手とは、揉めた際にまず修復を考えると思うのですが、質問者は関係を終わらせることで全てを解決しようとしています。それが本当に質問者と子供にとってベストなのでしょうか。

• 56syukumou
回答No.7

でき婚の離婚率はかなり高いそうですね。 私は、超晩婚でしたが、理想の男性に巡り会い、幸せな結婚ができました。 あなたの理想の男性を具体的に思い描いていれば、必ず巡り会えます。 途中で妥協してしまうから、中途半端な相手としか結婚できないんです。 パートナーがいない女性は可愛そうですが、 もっと可愛そうな女性は、気に入らないパートナーと無理して一緒にいる人です。 子供のこともあり、簡単に離婚もできないでしょうが、 もっと自分の人生を大事にして欲しいです。

noname#194508
noname#194508
回答No.6

離婚するのは自由ですけど。 子どものめんどうはきちんと見てくださいね。 それが親としての責任です。 それから、二度と安易にほかの男と結婚しないことです。

回答No.5

ご主人に愛情を感じていないのですか? 離婚して、あなたと子供さんは、生きてゆけるのですか? そもそも、できちゃった結婚で多いのは、「妊娠してしまった。 子供が出来たから、仕方がないから結婚しました。」 それでは、赤ちゃんが可哀そうです。 夫婦というのは、我慢の連続です。 愛し合って一緒に成ったのなら、簡単に「離婚」を考えずに まず、一人の男と女 夫、妻に成って、話し合ってみてください。 それでも無理だと思うなら、「自己責任」で、離婚を考えるしか ないでしょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

夫婦としての形になってませんので離婚が良いと思います。

• ni_si_ki
回答No.3

>ここまでくると第二の人生を歩んだほうがよいのでしょうか。 現実問題、あなたに力があるならそうすれば良い。 最初から目ぼしい男を見つけ寄りかかる気でいるなら止めた方が良い。

noname#194573
noname#194573
回答No.2

21歳なら離婚をお薦めします。 あなたのパターンで結婚を継続してうまくいった例は少ないと思います。 おそらく夫婦関係の修復は不可能でしょう。 そのうちどちらかが浮気をすることになると思います。 そうなれば破綻は決定的です。 また、喧嘩ばかりしている状態での子育ては子供に大きな悪影響を与えます。 早めに再婚相手を探すのが合理的選択だと思われます。 あなたが歳をとり子供も大きくなればそれだけ再婚の条件が不利になります。