• 締切済み

アムカの傷跡についてです(傷画像あり)

SACHIUSUKOの回答

回答No.5

縫合しなかったんですか? 私も腕は傷だらけですが、きちんと縫合しとけば良かったと後悔しています。 縫合した手首の傷はわりと目立たずわかりにくいです。 2ヶ月経過しているのでどうにか出来るか知りませんが、そのまま経過すると他と同じように白くプックリなるだけだと思います。 私も半年くらい前にアムカした所がようやく赤みが目立たなくなりました。 今からアットノンとか試してはどうでしょうか? 傷は早めに対処した方がいいですよ!

関連するQ&A

  • 数ヶ月前の傷を....

    見て頂きありがとうございます。 数ヶ月前にパックリ腕[外側]を切ってしまいました… その時はキズパワーパットを張り,今は傷は乾いていますが 赤く目立ちます… 大きさにしたら 長さ5cm.幅4mm位です。 今更.病院に行っとけばよかったと思いますが 過ぎてしまった事なので 今から皮膚科などに行けば少しでも傷が目立たなくなるかなぁ…と思っているのですが 今から行っても遅いですか? 形成外科やレーザーなどは出来ないので.それ以外でお願いします。 少しでも傷が目立たなくなったり.傷が薄くなる方法などもあったら教えてください。 お願いします。

  • 傷の隠し方

    閲覧ありがとうございます。 この質問は、みる方によっては不快に思われたりすると思います。 ですので、それを踏まえた上で下記を閲覧していただきたいです。 ここまでスクロールありがとうございます。 早速質問をさせていただきます。 私は、アームカットをしていた事があり、腕に傷があります。正確には肘より少し下の腕の内側に、7cm程に渡り10数本の薄めの傷です。 今はもうやってはいませんし、この傷をつけた事を後悔している訳でもありません。 ですが、夏ですし学生の身という事もあり、長袖を着続ける事もできなく隠す事ができません。 この傷を後悔したり恥ずかしいと思ってはいませんが、この傷を人に見せていいものだとは思っていません。 いままでは大きめの絆創膏をはりやり過ごしていたのですが、定期的にはりかえても痒くなったり皮膚があれてしまい、他に良い方法はないかと、知恵をお借りしたいと思い質問しました。 どなたか、良い案がありましたらお教え願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 傷を薄くしたい。

    自分は頭皮からオデコにかけて深い傷跡があり、手首にも傷跡があります。 どちらも深くて目立つので、悩んでいて悲しいです。 オデコのほうは幅もありかなり目立つので、前髪で隠しています。一生前髪は伸ばせません・・。 手首は内側ではなく外側にあって、これは一回救急で適当に縫われた後、形成外科に行って目立たなくする手術を受けました。医師からは、半年くらいで赤みは消えると言われましたが、二年経ちますが赤みが残っており、何かリスカをしたようなかんじになっています。いつもは絆創膏で隠しています。 もう一度オデコも腕も目立たなくする手術を受けたいのですが・・・オデコのほうはすぐ皮膚の下に骨があるから・・目立たなくする手術ができるのか心配です。 縫って目立たなくするより、レーザーを使ったほうが目立たなくなるでしょうか?レーザーだと美容外科ですか? 分かりにくい投稿ですが回答宜しくお願いします。 (自分は20代、女でオデコは4年前に縫い、腕は2年前です。)

  • アムカ跡を消したい(薄くしたい)

    本当に後悔しています。なんて幼稚なことをしていたんだろう.... 1年前ぐらいにアムカをしていました。 結構な数の傷痕がまだ残っています。 プールのときに丸出しにしてもばれない程度の傷だったのですが、最近なぜか傷痕が浮き出てきて.... なんとか消す方法はないのでしょうか.... 教えてください、お願いします

  • 手術後の傷跡

    2週間前に腹腔鏡補助下の手術を受け、小さい傷の他に下腹部に横に4cmの傷があります。この1,2日でこの傷のすぐ上がぷくっと腫れて硬くなっていることに気づきました。カチカチではなく硬くなった肉のような感じです。傷には紙のテープと大き目の絆創膏がはってありましたが、絆創膏だけはがして買い物に行って帰った後に見たら気づきました。 これは傷が治る過程でよくあることなのでしょうか?それとも菌が入ったりしている可能性があるのでしょうか。本来なら病院で聞くべきなのですが、待ち時間が3時間以上と異常に長く行く気力がないのです。 このような経験のある方または専門の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 傷跡の隠し方

    私は自傷の経験があり、手首に10cm程度の範囲に傷跡があります。 今はすごく後悔しているので、余計に学校の友人などに見られたくありません。 ですが、リストバンドや絆創膏では変に思われそうで心配です。 ファンデーションも試してみましたが効果がありませんでした。 傷跡の色は肌色なのですが、ビニールを貼ったような見た目で、光が当たるとすごく目立ちます。 おそらく小さい傷な方だと思います。 すみませんが、リストバンド、絆創膏、ファンデーション以外で傷跡の隠し方を知っている方、どうか教えて頂けないでしょうか? (キモい、後悔するならしなければいい、などの書き込みはご遠慮ください。 それは自分でもよくわかっていますので)

  • 接客業なのに腕に傷

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 精神的な病気を患っている定時制2年の♀です。 先々週、マクドナルドに遊びに行った際 従業員の方に笑顔がいいからここで アルバイトをしないかと誘われて 初めて働くことになりました。 面接の際に左腕にある根性焼きやアムカ、リスカ のことを告げたにも関わらず採用され こんな私でも大丈夫なんだとヤル気満々で 昨日まで働いていました。 ですが、昨日来店された男子高校生の集団に 「うわっあの子根性焼きしとるわ」 など話題にされて辛い思いをしました。 腕に傷をつけたのは自分ですし マクドナルドは衛生面で厳しく絆創膏なども禁止で 隠すこともできないので こんなことがあるのは覚悟していたんですが やっぱり思ったよりも辛くて 楽しかったバイトも憂鬱になりました。 来店してくださるお客様にこんな傷を お見せするのは気分を悪くさせるだろうし 一緒に働くクルーや社員さんにも腕を見られたり やっぱり腕に傷がある人は働いちゃいけないのかな っと昨日からずっと考えています。 やっと人生が楽しくなってきたのに これからのバイトのことを考えると憂鬱です。 でも一緒に働くみなさんが優しくて 居心地がよく、辞めたくはないです。 腕に傷がある人が働いていると やっぱり気分を悪くされますか?

  • アムカ 高校生

    現在、高校3年です。 1ヶ月か2ヶ月くらい前から、アムカをしてしまいます。 初めてきっかけも、なんでやっているのかも全然分かりません。 アムカしていることを、両親には絶対にばれたくないです。 友達や先生は学校だけなので、ばれないようにできますが、 親にはばれそうです。 やめれたら一番良いのですが、すぐにやめれないのと、 やめても跡は残ってしまうので、 親にばれないようにする方法教えてください。 長袖は不審がられていて、今も切っているので、ファンデーションなども塗れません。 ファンデーションテープも、目立ってしまいます。 私がアムカをしているのを知っているのは、スクールカウンセラーの先生一人だけです。 親にばれたくない理由は、悲しませたくないのと、弱みを見せたくないのと、迷惑がられるのが嫌だからです。 よろしく御願いいたします。

  • 傷跡修正

    腕の靭帯を損傷し、手術しましたが年齢が若いことと肘の内側であること から皮膚の緊張が強いので傷がひきつれるそうです。 気になるようなら形成外科で傷跡修正をすることもできると 整形外科の先生から説明がありました。 手術後1年が経過しましたが、まだ大分赤みがあり傷の幅も広いところが あります。 (1)傷跡修正の手術をするとしたら部分麻酔でできますか? (2)入院は必要ですか? (3)運動はどのくらいたてばできますか? (4)それから、今すぐにやった方がいいのか、それとも傷が白くなってから やった方がいいのか等、良い時期はありますか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 傷があっても風俗嬢になれますか?

    私の両足の付け根それぞれ外側の部分に、6、7年前~2年前くらいまでの間に作ってしまった幾本かの自傷痕があります。 浅く切った傷は近くで見ない限りほとんど目立たないのですが、深く切った傷はミミズ腫れの状態でそのまま残っています。 リストカットの足版みたいなものだと思います。 こんな傷があると、やはりそういうお仕事をするのは難しいですか?