好いてくる異性を好きになれず好きな異性に好かれない

このQ&Aのポイント
  • 好いてくる異性を好きになれず好きな異性に好かれない理由とは?
  • 自分の好みと相手の好意に確信が持てない理由とは?
  • 自己評価や過去の失敗からくる恋愛の不安について
回答を見る
  • ベストアンサー

好いてくる異性を好きになれず好きな異性に好かれない

希望の容姿・年収・性格がクリアしている男性から アプローチされても相手を好きになれません 貢がれたり尽くされてもその相手を信用できません こちらが興味を抱く男性の容姿・性格がクリアしていて 年収がクリアしていなくても惹かれたままでどんどん好きになります。 それでこちらがアプローチすると振り向いてはもらえますが その先で相手の好意をに確信が持てなかったり信用できません 「私が相手を好きで傍にいさせてもらってる、 それだけでも幸せなんだ、ありがいことなんだ」と思うようにしても 私に対する接し方や姿勢、彼自身の言動(他の女と話す)によって 「遊ばれてるだけ、利用されてるだけ、私におんぶだっこしたいだけ」だ そう感じてしまうと無意味・無駄に感じて、 私は卑屈になって離れようとしてしまいます。 それで追ってきてくれると安心もするし嬉しいのですが 今の彼がそうで悩んでいます。 同棲の話をしていますが「安いところでいい、家具は最小限」とか 真剣に考えていないさまが大事にされていない気がして不安です。 彼より私が収入が今は多いので私が多く出すと話したら 「いいよいいよそれじゃヒモ。ちゃんと返す」とは言うけれど 彼は私と食事に行った際、私が多く渡した時の釣り銭をポケットマネーにしました。 また彼はSNSをしていますが見ず知らずの女性が彼に興味を持って 彼に色々公私に渡った質問をしてきて彼は真摯に答えて 彼女は彼に夢中のようで、彼もそれを悪い気はしていない様子です。 利用されて終わりなんだ、私を利用する気なんだ、 「会いたい」とか「会えるの楽しみ」とか全部嘘だって思ってなりません。 可愛くない性格をしているし、彼の重荷になりたくないという気持ちも強く 彼に重たがれる言動を避けて我慢している状態です。 アプローチしてくる男性に対して遊びだと思うとき 「私のこと都合よく使うなら私から捨ててやるわよ」となりますが 今の彼に対しても同じ事を思ってしまいます。 (一度思って追いかけてきてくれて繋がっているのですが) 前の彼も私から好意を持ちました。 その時彼は浮気の心配もなく経済的にも安定していてすごく信頼できましたが 私が彼に「会いたい」「会えないなら他の人と会う」など我侭をたくさん言うので 彼が愛想を尽かして離れていきました。それが初めての交際・本当の恋愛でした。 自分が大きな馬鹿者だと自覚はあります 改善したい思いから投稿します。助言アドバイスを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko-desi
回答No.1

「人はまともになろうとして異常になり、 幸福になろうとして不幸になる」 「生まれながらにして他人を憎む人は誰もいない。 憎しみは後から学ぶものであり、 もし憎しみを学ぶことができるなら、愛することも教えられるはずだ。 愛は人間の心にとって自然になじむものだから」 幸せになろうとした普通の女(人)ですよ。 まだ周りが放っておけるほど強い女性でないようなので安心して。 自分のために没頭できる、有意義と思えることでストレスを発散して 自分大事にして急がず、体の距離より心の距離です。 愛想が尽きるのは道理や理性や不誠実さの問題でなく、 ましてや相手が悪いのではない。 いつかは生き別れも死に別れもあれば、 いくら理想の相手でもどうでもいい人思えて来るのが自然で、 初めから「この人とは後腐れなく幸せに別れられる」という相手だとお互い気が楽になると思います。

srjyhd
質問者

お礼

とても解りやすく説明して頂き感謝です。 ありがとうございます。