• ベストアンサー

全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

サッカーインターハイに関して質問です。 第1回(1966年)から昨年までの山形県の出場校を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psy_star
  • ベストアンサー率66% (49/74)
回答No.1

お答え致します。 尚、更に同様の質問がお有りでしたら、過去の出場校一覧が掲載されている 『高校サッカー年鑑2014』『高校サッカーダイジェストvol.1』等の書籍の ご購入をお勧めします。 ご検討下さい。 【高校総体サッカー 山形県代表校】 第1回大会(1966) 鶴岡南      第26回大会(1991) 山形中央 第2回大会(1967) 新庄北      第27回大会(1992) 山形東  第3回大会(1968) 鶴岡工      第28回大会(1993) 日大山形 第4回大会(1969) 新庄工      第29回大会(1994) 山形中央 第5回大会(1970) 鶴岡工      第30回大会(1995) 東海大山形 第6回大会(1971) 山形南      第31回大会(1996) 鶴商学園 第7回大会(1972) 日大山形・鶴岡南 第32回大会(1997) 鶴商学園 第8回大会(1973) 米沢商      第33回大会(1998) 東海大山形 第9回大会(1974) 山形市商     第34回大会(1999) 日大山形 第10回大会(1975) 山形東      第35回大会(2000) 山形中央 第11回大会(1976) 庄内農      第36回大会(2001) 山形中央 第12回大会(1977) 山形東      第37回大会(2002) 山形中央 第13回大会(1978) 日大山形     第38回大会(2003) 山形中央 第14回大会(1979) 鶴岡工      第39回大会(2004) 羽黒 第15回大会(1980) 日大山形     第40回大会(2005) 山形中央 第16回大会(1981) 日大山形     第41回大会(2006) 日大山形 第17回大会(1982) 鶴岡南      第42回大会(2007) 山形中央 第18回大会(1983) 日大山形     第43回大会(2008) 羽黒 第19回大会(1984) 山形東      第44回大会(2009) 羽黒 第20回大会(1985) 日大山形     第45回大会(2010) 羽黒 第21回大会(1986) 鶴岡工      第46回大会(2011) 羽黒 第22回大会(1987) 日大山形     第47回大会(2012) 羽黒 第23回大会(1988) 日大山形     第48回大会(2013) 山形中央 第24回大会(1989) 日大山形 第25回大会(1990) 日大山形

jagabee211
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

    サッカーインターハイに関して質問です。 第1回(1966年)~第10回(1975年)においての岩手県の出場校を知っていたら教えてください。

  • 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

    サッカーインターハイに関して質問です。 第11回(1976年)~第30回(1995年)においての岩手県の出場校を知っていたら教えてください。

  • インターハイと全国高等学校選抜大会

    全国高等学校総体(インターハイ)と全国高等学校選抜大会ってどう違うのでしょうか? インターハイではありませんが、高校野球だと夏の甲子園大会は予選を勝ち抜いて県代表になれば甲子園に出場でき、春の選抜は秋の地区大会の結果?等から選抜された学校が出場できるのですよね。 そのほかの種目の高校選抜大会も「選抜」とつくのだから、夏のインターハイのように予選がなく、何かの基準でもって選抜された学校が出場するのですか?全体的な傾向でも、特定の種目でもかまわないので教えてください!

  • 第3回愛知県中学校(U-14)サッカーリーグ大会

    第3回愛知県中学校(U-14)サッカーリーグ大会が来年の2月10.11日に名古屋で行われます どのような概要で開催されるのでしょうか?前回大会などの結果等も含め どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです 一日目リーグ戦で二日目はトーナメントでしょうか?ちなみに先日、東三河地区予選の決勝が行われ県大会出場の常連校、豊川東部中をやぶり小坂井中学校が県大会出場を決めました。他地区の情報もできれば分かるといいです よろしくお願いします。

  • 全国中学校体育大会

    全国中学校体育の水泳大会が新潟県で放送されるのは、いつですか?

  • 中学校総合体育大会 について

    千葉県の総体についてなんですけど、大会の結果がしりたいんですが、どのサイトにいけばいいのかわかりません。そもそも総体のほーむぺーじは存在するんですか?ちなみに競技はバスケットボールです

  • 中学陸上競技200m 県大会に行く

    自分は200mやってるんですが記録がのびません。 25.42よりいかないいんです。 ですが24.52だすと県大会にいけるんです。 自分はリレー(1走)で県大会出場がきまっていてほかのメンバーは 個人種目でも出場できてるんです。 自信があるのはスタートで市内最速と他の学校のコーチにも いわれてます。 後半の勝負に弱いといわれます。 6月16日に最後の県通信突破チャンスがあります。 練習方法などをおしえてください。

  • 全国大会の夢。バスの予約の仕方を教えてさい。

    今「第8回全国高等学校アームレスリング選手権」に出場する夢があります。 今は高1です。 大会の場所は茨城県笠間市石井2068-1の「茨城県笠間市民体育館」です。 今すんでいる場所は兵庫県高砂市高砂町です。  バスを予約して茨城県笠間市民体育館まで行ってくれるみたいなんですが 予約のしかたがわからないです。教えてください。

  • 専門学校の陸上競技の大会について。

    すぐに回答を! 観覧ありがとうございます。 北海道在住の高校3年生で、来年専門学校に進学する予定です。 中学、高校と6年間陸上やっていたので、専門学校でも陸上部に入りたいと思ってます。 自分が進学する専門学校のパンフレットを見ると、 その学校の陸上部は春季大会で準優勝をしたり、関東大会にも出場したりと実績があります。 専門学校の陸上大会があるんだなと思いました。 しかし、北海道陸上競技協会のHPを見ても専門学校の大会はありませんでした。 そこで質問なのですが、専門学校の陸上競技の大会は本当にあるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 通信陸上競技大会とは?

    中学陸上部2年です。 通信陸上競技大会に出場するには、どのようなことをしなければいけないのですか? また、その大会にリレーや400メートルはありますか?

専門家に質問してみよう