• 締切済み

全国中学校総合体育大会(卓球)の選手宣誓

和歌山県のビッグホエールで開催された、全国中学校総合体育大会・卓球競技の部での、 選手宣誓がどんな内容だったのか知りたいです。 知っている人がいたら、一部でもいいので教えてください。

• 卓球

みんなの回答

noname#228385
noname#228385
回答No.1

「宣誓 私たち卓球を愛する全国の中学生が、ここ和歌山ビッグホエールに集まりました。      今年3月11日に発生した、東日本大震災で被災された方々は、今なお不自由な生活を余儀なくされています。 今、中学生の私たちに出来ること。それは、この大会で持てる力を精いっぱい発揮し、 この熱い思いを、被災地に届けることだと思います。 人が1人で出来ることは小さいです。しかし、私たちには卓球を通して知り合った多くの仲間がいます。 その仲間と、この夢舞台に立てることに感謝し、最後の最後まであきらめず、全力でプレーすることを誓います。」 ビデオを見て書いたので、たぶんあっていると思います(^^)/