• 締切済み

全国中学校総合体育大会(卓球)の選手宣誓

和歌山県のビッグホエールで開催された、全国中学校総合体育大会・卓球競技の部での、 選手宣誓がどんな内容だったのか知りたいです。 知っている人がいたら、一部でもいいので教えてください。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#228385
noname#228385
回答No.1

「宣誓 私たち卓球を愛する全国の中学生が、ここ和歌山ビッグホエールに集まりました。      今年3月11日に発生した、東日本大震災で被災された方々は、今なお不自由な生活を余儀なくされています。 今、中学生の私たちに出来ること。それは、この大会で持てる力を精いっぱい発揮し、 この熱い思いを、被災地に届けることだと思います。 人が1人で出来ることは小さいです。しかし、私たちには卓球を通して知り合った多くの仲間がいます。 その仲間と、この夢舞台に立てることに感謝し、最後の最後まであきらめず、全力でプレーすることを誓います。」 ビデオを見て書いたので、たぶんあっていると思います(^^)/

関連するQ&A

  • 選手宣誓

    私は、中学校体育大会で選手宣誓をすることになりました。しかし、どんなことを言って良いのかわかりません。だから、短い言葉でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 全国中学校体育大会

    全国中学校体育の水泳大会が新潟県で放送されるのは、いつですか?

  • 笑いをとる選手宣誓??

    学校の先生方が集まっての体育大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 普通の選手宣誓ならいいのですが 何か笑いをとらなくてはいけないのです。 どのように笑いをとればいいのかわかりません 前回は海パン姿で宣誓したという話は聞いています。 なにかいい案またはこんな演出をしたらウケがよかったなどあれば教えてください。お願いします。

  • 第60回近畿中学生総合体育大会卓球の部団体戦

    第60回近畿中学生総合体育大会卓球の部団体戦の 結果を知っている方は教えていただけませんか?

  • 高校生サッカーの全国大会で、一番注目度が高いのは?

    高円宮杯を除いた場合、 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(夏のインターハイ) 全国高校サッカー選手権大会(冬の選手権) のどちらかが、高校生サッカーで1、2位を争う注目度の高さだとは思うのですが どちらの方がサッカー好きな高校生や世間にとっての注目度は高いのでしょうか? また、どちらの方が優勝価値(大学やJリーグにスカウトされたり)は高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 全国中学校バスケットボール大会

    来年以降の全国中学校バスケットボール大会の開催予定地を教えてください。また、関東大会の開催予定地も教えていただけるとありがたいです。

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

  • NHK卓球選手権大会

    毎年NKH杯卓球選手権大会は小学生の部、中学生の部、1般の部の決勝がテレビ中継があるのでそれを励みにがんばっています。今年も会場は小学生の試合からカメラがまわっていました。が、実際の放送は一般だけでした。家で応援してる家族や友達も楽しみにしてると思います。放送のなかった小学生や中学生の放送予定はありませんか?来年からも一部放送のみの予定なのでしょうか?教えてください。

  • 全国選抜ジュニアテニス選手権大会

    1998年の全国選抜ジュニアテニス選手権大会ってどこで開催されたのでしょうか? また、その年の小学生の出る試合で北海道で開催されたものって何があるのでしょうか? 教えてください。

  • 桜総合体育館へ

    僕は、中学3年の男子です。 部活は、卓球をやっていて、いつも練習は学校と、谷田部総合体育館でやっています。 しかし、今度谷田部総合体育館の卓球場が工事で使えなくなってしまいます。 最後の、総体があるので、できる限り練習したいので、探した所桜総合体育館で練習できるようなので、今度からそこで練習したいと思います。 しかし、さすがに自転車では、遠いので、バスで行きたいと思っています。 谷田部総合体育館の近くで、桜総合体育館の近くまで、行くバスはありますか? また、あったら運賃も教えて下さい。 (多少遠くても、自転車で行ける距離ならバス停はどこでもいいです)

専門家に質問してみよう