• 締切済み

嫉妬深く・束縛の強い年上女性とうまく別れるには?

長文です。 私は21歳で5歳(学年では6歳上)の彼女の束縛と嫉妬深さで最近疲れて来ています。6月に故郷の神戸で私の小学校からの同級生6人と会うのですが『女はいる?』と聞いてきます。このセリフは耳にタコが出来るくらい聞きました。「いないよ」と言いますが、本当は2人います。その子たちは同棲していて酔えば自分の彼氏の惚気話を永遠聞かされる程周りが見えない子たちなので浮気なんてありえないのですが・・・。もしそこに女がいると正直言えばヒステリックになるかもしれないので、取り敢えず最近は嘘をつきます。 まだ付き合い出した頃、冗談で私が『別れると言ったらどうする?』と聞いたら『あんたを殺して私も死ぬ』と言われ、その場は笑って終わりましたが最近ではマジかもしれないので怖いです。 休みの日に昼まで寝ていると彼女の電話の音で起きた時があったんですが、取ったと同時に切れて、暫くすると知らない番号から掛かってきて取ると『どうして出ないの?私を避けてるの?』と違う携帯からかけてきて恐ろしくなりました。 エッチも会えば絶対するものと思ってるらしく本当に疲れて断ると『私に魅力を感じないの!?』と激怒します。 最近彼女から『避妊具なしで一日過ごそう』と言われ、『これは罠だ』と思いインフルエンザと仮病を使い事なきを得ました。 まだまだエピソードがあるんですが、そんな彼女とうまく別れるにはどうすればいいでしょうか?もう会っても楽しくないんです。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.2

彼女様にとって生理的に苦手なタイプの男性になれば向こうから離れて行ってくれるでしょう。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

彼女さんの次の彼氏になりそうな人を探して紹介する。 その場合、束縛されることが大好きで、精力旺盛な男性がいいでしょう。 または、『別れさせ屋』に頼む。 難しければ、修羅場を覚悟するしかないですかね・・・。 ちなみに、彼女さんの何に惹かれてお付き合いはじめたんでしょう?

tokumizu030520
質問者

お礼

うーん…そんな友人いませんね~^^;

tokumizu030520
質問者

補足

同級生には無い大人の魅力?に当初はハマってしまいました。

関連するQ&A

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 嫉妬?束縛?意見を下さい。

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 最近、束縛がひどくなって 本当に精神的に辛いです。 男を見ていたわけではないのに 男がいる方向を見ていただけで 男好き。たらし野郎。 部活に行く際に 信号待ちをしていて、 後ろから男の人がきて 青になり同じ方向に歩き始めました。 私のほうが先に歩いていましたが 確かに距離は近く でも、並んで歩いてはいません。 それなのに、 ありえない。男好きと言われました。 テッドやラストシンデレラのような 少しエッチで、面白いものを 見ているだけで、 そうゆうの好きだもんな。 と言われました。 私は、作品として面白くて 見ているだけだし そうゆう作品でもない。 なんでここまで言われなきゃ いけないの?と言っても無駄です。 Twitterで、リツイートされていた 知り合いでもなんでもない人のページを 用がありお気に入りにしただけで 男好きとも言われました。 私の行動は男好きなのでしょうか? 彼をこうさせてしまったのには 私に原因があると思います。 男とメールしたということを してないと嘘をついていました。 それが原因です。 しかし、正直に言ったところで 信じてもらえないのも事実です。 過去に、彼と付き合っている時に 中学校からの男友達に 告白されました。 その人とは全くやましいことが なかったし、隠しておきたくなかったので 正直に言いました。 そのことで、彼を大きく 傷つけてしまいました。 そのことから、私は 彼に隠し事をするようになってしまいました。 また、傷つけてしまう 余計なことを考えさせてしまう。 と思っていました。 しかし、彼も私に何回も 嘘をついています。 それなのに、自分がしたことは なにも謝りません。 私がすれば怒るようなことを 彼がしたので、 言ってみたところきれられました。 彼がTwitterで女と絡んでいて 私は全く絡んでいなくて 男をお気に入りにしただけで 腹が立ったので、 じゃあ、絡んでいたのはなに? と言うと、あれは絡んだに はいらないとはぶらかされました。 私が言うことに対しては 全てはぐらかされます。 ひどいこともたくさん言われました。 私への束縛や嫉妬は強まる一方です。 これは、彼の愛情なのでしょうか。 私のことをほんとに 好きなのでしょうか。 勘違いされたくもないので 顔を上げて歩く事も嫌になりました。 優しい彼を知っています。 こうさせてしまったのは あたしのせいなのでしょうか。

  • 彼女の束縛に悩まされています

    どなたか相談乗っていただけると嬉しいです。 自分と彼女は同じ大学に通う大学生で付き合って10ヶ月になります。 彼女は束縛や被害妄想が激しくて、困っています。 自分は神奈川の地元から電車で大学まで通っていて彼女は大学付近に一人暮らしをしています。 自分には中学からの仲がいい何人かの友達がいて、しょっちゅう遊びに誘われるし、飲み会にも誘われます。 ですが、彼女の束縛で女性がいたら遊びに行くなっていうんです。 浮気なんて絶対しませんし、女性といっても友達ですし、昔からの仲間です。 彼女は自分が浮気はしないと言ってはいるのですが、自分の知らない女と話すのが「嫌」とのことです。 理屈もなしにただただ「嫌」というんです。 嫌な気持ちももちろん判りますが、自分だって友人関係を壊したくないし、たまには飲みたいっていうのもごく普通の事だと思います。 自分はどちらかというと自由に自分の時間を使いたいタイプなので、束縛されるとされてるだけで苦しいです。 束縛に嫌気がさして何度も別れようとしたりしたのですが、「別れたら死ぬ」とか言うんです。 何度かそれで怖くなって無理やり自分が折れて和解して、結局関係はズルズルひきずっていってます。これってダメですよね・・・。 つい先日も大学の履修登録があるのですが、前期(春期)に彼女と違う教科(彼女はそこの時限はゼミがあり、同じ教科がとれない)を受けてて、後期も受けようとしたらキレられました。 後で話を聞いたところ、彼女もよく遊んでる友人(女、僕も彼女もよく一緒に遊ぶ子)がその教科同じなのですが、 自分がいない所でその子と話したりするのが嫌なんだそうです。 ちなみに彼女は週に1~2回はその子と遊んだり、その子の家に泊まりに行ったりしてます。 彼女はその子のことを友達として何も思っていないのでしょうか・・・。 僕は授業まで束縛されるのか、と怒って喧嘩しました。 結果やはり「もう死ぬ」といい、僕はあきれ果てて帰ろうとしたら泣きついてきました。 自分は泣きつかれるとどうも弱く、結局そのまま関係はひきずってます。 僕自身、彼女のことは好きなのです。 見捨てる事もできますが、そこまで好きにさせた僕自身にも責任がありますし。 ですが付き合って間もない頃よりかはその気持ちが薄れているのを感じます。 彼女は僕と別れたら大学を辞めるって言ってます。 本当に辞めるかわかりませんが、高いお金を出してくれた彼女の両親の気持ちも考えると僕には重過ぎます。 ましてやもし別れて死なれたらどうしようと夜も眠れません。 このまま関係を続けていていいものなのでしょうか。 どうすればいいかわかりません。 どなたかアドバイスをください・・・。

  • 嫉妬について・・

    こんにちは。24歳の女性です。 付き合って長い彼氏がいるのですが、最近彼によく「飲みに行こう」と誘ってくる女の子がいるのです。 夜に「2人で話そう」って誘ってきたりもするみたいなんです。 彼からは誘うことはないようなのですが実際、やっぱりヤキモチを妬いて気になって気になって仕方がない自分がいます。 その子は、彼に彼女がいるのか知っているのか知らないのかも分からないのですが。 束縛とかは出来ればやっぱりしたくないので、あまり聞けずに知らぬふりをするしか私には出来ないのですが、やっぱり、あまり2人きりで会ってほしくないのが本音。 私は彼とは遠距離中で、その子は彼の実家近くに住む、中学くらいからの友達らしいのですが。 誘ってきたりよく連絡が来るのは、つい最近みたいなんですけれど。。 「気にしないようにする」しかないのでしょうか。。。 彼氏が故郷に今滞在してて、そこの様子はよく分からないし、実際知らない子だからこそ、嫉妬してしまいます。 皆さんはこういう経験、ありますか? よく誘ってくる女の子(もしくは男の子)がいたら、なるべく考えないようにして過ごしますか? 「あまり2人で会ったりしないでほしい」と言ったら 「そいつは別に異性として見てるような奴じゃない。だから別に2人で会ったって心配ないし」 と彼は言います。 もうこの言葉を信じるしかないですかね。 夜2人で会ってほしくないというのは、私のワガママなのでしょうか・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • むしろ束縛されたいという女性はいますか?(恋愛の話

    恋愛では、男も女も、相手に束縛されるのを嫌がる人がほとんどだと思います。 しかし、むしろ、束縛されたほうが嬉しいという女性ってどれくらいいるものでしょうか? 自分は、あまり相手を束縛しないようにしています。今付き合ってる女性(29歳)がいるのですが、彼女の休みの日に食事や飲みの予定が入っていても、それが誰と会うのかいちいち聞きません(本当は聞きたいです。気になって仕方がないです)。 しかし、最近の彼女の反応を見ると、そういうのは逆にダメなのか?実は束縛されたほうが嬉しいのか?とも思えてきました。 彼女は休みの日は家族とすごしたりも多いんですが、家族とより自分と一緒に過ごせ!などと言ったほうが、実は彼女としては嬉しいのか?なんて思ったりします。 束縛されたほうがいい、という女性はどれくらいの比率でいるものでしょうか? また、休みの日に予定が入っていて会えない、という時、その予定が何なのか、を聞いてくる男というのは、一般的に女性としてはどう感じるでしょうか?女々しいと感じるでしょうか。それとも自分に関心を持ってくれてると好意的に受け取るでしょうか。

  • 束縛されるのが死ぬほど嫌です。

    こんにちは。23歳(女)です。 長文で、よくある話ですが、アドバイス宜しくお願いします。 ◆束縛する男の人かどうかを、見分ける方法を教えてください。 ◆また、束縛される側にも原因があるのでしょうか? 今までに付き合った人が束縛する人ばかりで、怖くて次の恋愛が始められません。 他の男の人と話しているのを見られると、その後しばらく無視される。 女友達と話していても嫉妬される。 携帯キャリア側の障害でメールの返信が遅れた場合でも、私が怒られる。 女友達と遊んでいたのに「男と遊んでいたんだろう」と、疑われる。 「3日間、○○(私)からメールを送ってくれなかった、もう信じられない」とか、 「○○のことが信じられない、一緒にいると不安になる。  不安なときに悩みを聞いてくれたひとがいて、その人を好きになった」といった理由で振られたこともあります。 お互いの友達なのに、会話中に名前を出すと不機嫌になる。 私のことを全て知りたい、隠し事は一切許さない。 「本当は俺のこと好きじゃないんだろ。」と泣かれたり。嫌なのに体を求められたり。 大学の時の話ですが、私と一緒に居たいがために、 講義・サークル・研究室・就職先・趣味を私に合わせ、 さらに私の家に入り浸って寝食・遊び・その他すべての時間を一緒に過ごそうとした人もいました。 なかなか別れてくれず、その後一年、ずっとそばに居られました。 一生懸命話し合ったり、説得を試みたり、激怒したり、泣いたり、 嫌われるように努力をし、むりやり好きな人を作って浮気を偽装したりしましたが・・・。 すべて逆効果でした。 一人で居たいのに、それを伝えると今まで以上に強くくっついてきました。 好きだった人に対して、「死ねばいいのに」と思うまで嫌悪感が沸くのは、すごくつらいことでした。 (相手も大変つらかったと思いますが・・・) 結局どうにもならず、精神的に疲れてしまい、気力が失せ、 もう、その一年間の後半は、諦めていました。 場所を告げずに引越しをし、穏やかな日々がはじまりましたが。。。 もうこんなのは嫌です。束縛されるのは大嫌いです。 ちなみに、自分の方から束縛はしません。 好きなときにメールでも電話してくれれば良いし、こちらも好きなときに、連絡をとりたい。 相手には友達と仲良くしていて欲しいし、女友達との連絡を遮断しようとは全く思いません。 私も、会いたいときは会いたいし、時々わがままは言いますが、毎回強要はしません。 私の愛情表現が足りないのかというと、そうではないと思います。 言葉でも、メールでも「あなただけが誰よりも大好き」だと伝えていました。 メールに関しては、お互いに一日300通やりとりをしていた関係もありましたが、 それでも、「信じられない。絶対に他の男と遊んでいる。」と言われました。 なかなか別れてくれなかったのは、突然別れを告げたからでは? …と、推測される方がいるかも知れませんが、 たびたび「ずっとこんな状態なら別れる。なおす気があるなら今すぐなおして。」と告げていました。 ただ、束縛される心当たりがひとつあります。 私は性別・美醜・年齢に関係なく、誰とでも仲良く接したいという気持ちがあります。 物心ついたとき、小学生のときからそう思っていた記憶があります。 この「性別に関係なく接する」というところが、相手を不安にさせるのでしょうか。 (ただ、もしこれが原因だとしたら、すごく悲しいです。  友達は大事だし、自分の性格・信条だし、悪いことではないと思うし・・・) もうどうしたらいいのかわかりません。 "付き合う"ということが怖いです。 束縛というより、拘束・監視されてしまうという感覚があります。 誰かと出会い、少し好意を持ち始める時期というのがあると思いますが、 「付き合ってみて、もし合わないことがわかったら?」 「合わないのに、別れてくれなかったら?」 「そんなことがあるなら、付き合わない方がいい」 …と、勝手に別れる想定をしてしまい、 本当に好きになる前に、自ら気持ちにブレーキを掛けてしまいます。 誰も好きになれません。 でも本当は、もっと安全かつ自由で、安定していて、楽しい恋愛がしたいです。 純粋に◆の回答だけでも構わないです。 何でも良いのでアドバイス下さい。

  • 彼女を束縛してしまう

    彼女とTwitterで出会って彼女(20)から「同性だけど恋愛で好き」と言われ付き合い始めました。17歳です 付き合い始めは同性と付き合ってみたいというただの好奇心で付き合っていたのですが段々と彼女が自分の心を満たしてくれる存在になり今では彼女が大好きです。 私はネトゲで異性の友達がいて5年ほど前から複数で一緒にゲームをしているのですが、彼女がそのネトゲ友達に嫉妬していて相手に嘘ついてまで好意があるか試させたり相手とのトークをスクショして証明として見せるよう言われたこともあったので私は彼女の言う通りに動いて今では彼女のために趣味だったゲームをやめてネトゲ友達も全員切りただのネ友も切ってネットで話すのは彼女だけにしています。彼女は自分以外を全員切ってくれと頼んだ訳ではないのですが誰しも自分だけ見てくれたら嬉しいものだろうと思い彼女のために関係を全て切りました。 彼女もネットで話すのは〇〇だけでいいと言っていて全部切っていました。 本当にそう思っているのか本音が知りたくて彼女にネ友戻していいよとカマをかけたのですが最初は私は戻さないと言っていました、でも少し経ってやっぱり戻すと言い始めてそんなもんだったんだ...本気で言ってたんじゃないんだ...とショックを受けてしまい不機嫌全開でなんで戻したいの?と言ったのですが好きだからと返ってきて余計に腹が立ってしまい本当に私以外いらないと思って言ってるのか知りたくてカマかけたんだけどその程度だったんだねと怒ってしまいました。その後、彼女はすぐにごめんと言って切ってくれました。 頭では自分が彼女に対してしていることが最低で彼女からすれば理不尽に怒られていてたまったものじゃないと分かっているのですが、彼女が自分以外に大きい感情を向けているのが嫌で仕方がなくて彼女には私だけを見てほしいという気持ちが抑えられないんです。彼女は束縛は嫌いだけど〇〇にされるのはむしろ嬉しいと言っていたのですが本心だと思えません。 束縛すると同時に自己嫌悪に陥り私は最低だ、いっそ別れた方が彼女のためになるのかもしれない、彼女はどう思っているんだろう、既に他のあてがあったりするのかななど考えてしまいます。付き合い始めはこうじゃなかったのになと思い出して泣く時が最近多くて束縛すればするほど自分が精神的に追い込まれている気がします。彼女のためにも自分のためにも束縛をやめたいのですが彼女が自分だけを見てくれているこの今が永遠に続いてほしいという気持ちがどこかにあって許されようとしている自分がいます。本当に自己中で彼女のことを信じられていない証拠ですよね。 こんな自分に嫌気が差します。彼女と出会ってしまったことが最大の幸せで最大の後悔です。 どうしたらいいですか?因みに彼女とは遠距離でリアルの友達などに対しての束縛は一切していません。ネット上での束縛のみです。束縛してしまう方の共感でもなんでもいいのでコメント待ってます。 長文になってしまいすみません。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?

  • 女友達からの束縛がキツイ

    悩んでいます。 束縛される女友達に悩む、大学三年の女子です。 最近、友達(Aちゃん)に束縛をされて困っています。 (Aちゃんは、同じクラスではないのですが、合同授業の時には、一緒のクラスになる子です。合同授業は、100人くらいで受けるものなので、基本自由席です。) 例えば、私がどうしても先生と話したい事があり、遅れそうだと思って事前にLINEで「席取ってて欲しい」と送りました。すると、「何してるの?」という返信が。そして、Aちゃんを見つけ席に行くと若干切れ気味な感じで「何してたの?」と言われました。私は、「先生と話してたの。ごめんね!」と言ったのですが、その後も気まずい雰囲気に、、、。ただ単に先生と進路の話をしていただけなのに、、、。辛い思いをしました。 まだまだ、束縛エピソードはあります。( ; ; )! 私とは関係ないのですが、彼氏の話をAちゃんから聞きました。 初めは普通だなと思っていたのですが、途中からおかしいと感じるようになりました。それが、彼氏に毎朝電話するということ。彼氏は遠距離な上に単位が危ういらしく、朝が弱いそうです。「私が電話してあげなきゃ起きないんだよね」という始末。オイオイ、、彼氏、1人で朝くらい起きてよ、、と思っていたら、Aちゃんが「最高13回も電話したの!本当にあの人起きないんだから~~。!!」と幸せそうに言っていました。。。。流石の私も引きました。 この間、この彼と別れたそうなんですが、彼氏は私以上に束縛されていたのかな、、?(笑) 以上のことを踏まえまして、Aちゃんの束縛からどうしたら抜け出せるのかを教えて欲しいです。あと1年で卒業だから我慢するしかないのでしょうか? 因みに今のAちゃんの状況としては ・多分、同じクラスに友達がいない(合同授業の時に話している人がいない)→その分、彼氏や私に固執 ・自分が人を束縛しているということがわかっていない ・別れた彼氏のTwitterをブロックされて困っていて、私の携帯からチェックしたがる などです。 私は、自由席のとき、友達が居なかったら居なかったで1人でぽつんといても大丈夫な派です。ですが、合同授業のクラスに1人でいる子なんて私くらいなもんで、だからAちゃんも私に声をかけやすいのかな?なんて感じていたりと複雑な心境です。 最後に。。 本当に困っています;;;; 助けてください。

  • 彼氏の束縛

    中学生3年生です。1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいるんですがとても束縛するタイプです。最近わたしの男友達と縁を切るみたいな話をしていました。正直縁切りたくないし普通に仲良くしたいです。でもその子と縁を切ってと言われてまぁ彼氏のためならいいかなと思い、OKしました。そして私自身がその子にこれからはあんまり話しかけないし、申し訳ないけど話しかけないで欲しいというつもりでした。でも彼氏が俺から言いに行くといってその子にLINEし始めました。自分から言いたかったし彼氏から言うとその後わたしはすごく気まずいので本当はやめて欲しかったです。どうしたらいいんでしょうか?なにかアドバイスお願いします