• ベストアンサー

看護学校の面接試験

mocollの回答

• ベストアンサー
  • mocoll
回答No.2

普通に聞かれるであろう志望動機とか看護師を志した理由の他に、社会人枠としてよく質問されるのが ・学業と仕事あるいは家庭との両立 について ・年下の学生と一緒に学ぶことについてどう考えるか ・就職後に年下の指導者から仕事を教わることにになるが大丈夫か とかじゃないですかね。 他は普通に長所短所などのよくある質問だと思います! 頑張ってくださいね。

noname#196405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柔軟性、協調性が問われる問題が多そうですね。 年下と同じ環境で学んだり、接したりすることは全く抵抗がないです。むしろ、お互い良い刺激になるんじゃないかと思っています。現役生からみてもまだ年が近い部類に入ると思うので、社会人経験も活かしつつ、メンタル面で年下を支えられるお姉さん的存在になれれば・・・(あくまで私の願望ですが) また、卒業後年下に仕事を教わることについても同様に抵抗全くないです。 年下以前に仕事面では先輩ですからね。 前向きに回答ができるよう、備えたいと思います!貴重な回答ありがとうございました!