• 締切済み

余計なお世話・お節介でしょうが、2世の勝組・負け組

「親の七光り」とか、「鳶が鷹を産む」・「蛙の子は蛙」と言う風に、恵まれたデビューのケースが多く、嫉妬や期待、注目と羨望から見られ評されるが、その2世or3世の中で ◇勝組(きっかけは親の支援もあったろうが、今では親を凌ぐほど)は? ◇負け組(親の面汚し、または虎の威を籍る狐や鳴かず飛ばず)は? ※芸能界・スポーツ界・政界等の著名人で勝ち負け各1名をお教えくださいませんか。 <必ずしも同じ世界[業界]同士での、人気・知名度・評価の対比でなくても結構です>

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

勝ち組:東MAXの東貴博氏。 負け組:覚せい剤で捕まった(中村雅俊の息子)中村俊太氏。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴して誠にありがとうございます。 ※集計状況<敬称略> 「勝ち組」 松たか子 東貴博 「負け組」 長嶋一茂 中村俊太

回答No.1

「勝ち組」…今、旬だから松たか子 松本幸四郎さんも素晴らしい役者さんですけどね 「負け組」…長嶋一茂

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴して誠にありがとうございます。 ※集計状況 「勝ち組」 松たか子 「負け組」 長嶋一茂