• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京浜急行の黄色い車両

赤色が主体の京浜急行で黄色い車両が登場した。 これは新幹線の「ドクターイエロー」のような役目をしているのだろうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数405
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今朝、品川で見ました。中身は普通の電車です(色が違うだけ)。 それにしても京急で黄色って斬新ですね(ブルーの登場時も衝撃的でしたが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 京浜急行車両は「赤」のイメージが強いだけに、黄色はサプライズですなぁ。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「この車両のコンセプトは「HAPPYになる電車」で,幸せをイメージした「黄色」の塗料で,当社新 1000 形の8両編成を特別塗装したもので,現在走行している赤色,青色,に次ぐ3色目の車両となります。」 http://www.keikyu.co.jp/company/20140425HP_14020AM.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 京浜急行車両は「赤」のイメージが強く、黄色は奇抜ですなぁ。

  • 回答No.1
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (967/4624)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。