-PR-
解決済み

IEでHPをみていると、CMやアダルトのHPが突然飛び込んできます。

  • 困ってます
  • 質問No.859250
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (36/62)

IEで仕事用のHPをみていると、CMやアダルトのHPが突然飛び込んできます。ほとんどは飛び込んできたHPを消せばいいのですが、なかには画面いっぱいに次々に広がり、パソコン自体を消すこともたびたびです。時にはデスストップにアイコンが残っていたり、プログラムにまで入りこんでいたりで大変です。アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (718/1271)

スパイウェアの可能性が大です。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
こちらにその説明と対処法などが説明されています。
お試しあれ。
お礼コメント
matu-gon

お礼率 58% (36/62)

ありがとうございました。spybotサーチで検索したところ、スパイウエアと思われるものが一杯出てきました。今、削除を終ったところです。今後はspybotを更新して備えていきたいと思います。
投稿日時 - 2004-05-16 13:27:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>画面いっぱい
F11押下、もしくは「Windows」キーを押すことでタスクバーが復活します。ブラウザクラッシャーに分類される迷惑ページのひとつです。

>時にはデスクトップにアイコン
スパイウェアですね。
こちらのサイト検索で「スパイウエア Hijack This」で検索なさってください。
よく似た症状が見つかるかもしれません。
お礼コメント
matu-gon

お礼率 58% (36/62)

ありがとうございました。スパイウエアに間違いないようです。spybotで削除しました。
投稿日時 - 2004-05-16 13:29:33