• ベストアンサー

IE9で困ってます

win7とIE9です 同じHPの中からリンクが出来ない たとえば自治体のHPから観光課などにいけない 真っ白い画面のままです すべでのHPではなくてなんでもないところもあります XPとIE8ではOKとなります 設定などがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

「[Win7・IE9] Internet Explorer 9 でリンクが開かない」というIEのフォーラムなどがありますが、このような現象でしょうか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/win7ie9-internet-explorer-9/795b28c4-a21f-4451-ad2b-c93053e0e6e9 (Internet Explorer でリンクをクリックしても何も起こらない) http://support.microsoft.com/kb/175775

noname#157427
質問者

補足

ただいまの回答いただいたのですが 2つのリンク先にもいけません真っ白い画面のままです

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >ただいまの回答いただいたのですが2つのリンク先にもいけません真っ白い画面のままです 失礼致しました。 内容は、XPのIE8やFirefoxやGoogle Chromeなど、IE9ではない優良な他のブラウザでアクセスして確認できると思いますが。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

IE9 が自動で、ページのウィルス感染を察知して開かない 場合が有ります。 IE9 は、セキュリティの強化目的からセキュリティレベル が高く設定されています。 IE9 上段 ツール→インターネットオプション→セキュリティ (タブ) で、セキュリティ・レベルを中高又は、中に設定変更願います。 但し、現在表示されてないインターネットページを開く事は、 出来ますが…そのページがウィルス感染していても上の設定 変更をされたら、そのまま開くので注意です。

noname#157427
質問者

補足

レベル高中でしたので中に変更してみましたが・・・・? NGでした すいません