• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE7からIE6へ戻したあと不調

ウインドウズXPのSP3です。SP3後に、IE7へ。 IE7をプログラム削除しました。IEを立ち上げるとIE6の画面です。しかし、お気に入りが使えません。 (1)チェックディスクしましたが変わらず (2)復元しようとすると、復元画面が表示されませんのでできない。 (3)IEのバージョンを確認すると、7のバージョンになっている。 (4)プログラム削除の左側のWINコンポーネントの削除して、再起動後追加しても同じ状況。 URLを手打ちすると、指定されたモジュールが見つかりませんのエラー。 スタートをクリックした時のIEのマークとお気に入りの左側のマークがプログラムがリンクしていない時のマークになっている 解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kjtyn7

SP3は、まだすべての検証が済んでいないようです。よって、SP3を取込む以前(SP2)まで、システムの復元を実行する。できないときは、SP3を削除し、SP2を再インストールする。それからIE7をインストールすると正常に機能するでしょう。お気に入りは、改めて組み込みましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 再度IE7を再インストールし、調子が悪いながらも復元画面は表示できるようになりました。その後、IE7プログラム削除でなく、復元でIE6の時点まで戻しました。 この状態で様子を見て、不具合があるようであれば、ウインドウズXP SP3導入前まで復元したいと思います。