最新のIEで表示に問題発生?青いラインしか表示されずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 最新のIEで表示に問題が発生しています。特定のリンクや項目をクリックした際に、以前は別の画面が表示されていたのに、最近は青いラインの部分しか表示されず、画面を引き伸ばさないと通常の画面が表示されなくなりました。
  • 現在使用しているIEのバージョンはver.6.0.2800.1106の更新ver.SP1で、OSはWin98SEです。最近この問題が発生し始めて、他の人のところでも同様の現象が起きているのか疑問に思っています。
  • この問題の解決策などがあるのであれば、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このごろIEがヘン?

インターネット・エクスプローラー(IE)のことについてちょっとお聞きしたいことが… 例えば…IEを使ってどこかのHPを閲覧していて、そのHPの中に色々なリンクとか、別の項目に飛ぶようなことになっていますよね(説明が下手でスミマセン)? それで、そこをクリックしたら今までは別な画面が開いていたりしたんですけれども… この一週間くらいの間に起こりはじめたんですけど、別の画面が開いたときに、「四角い」画面ではなくて、IEのメニューの上にある「青いライン」の部分(右端に最大/最小/閉じるがある部分)しか表示されなくなっちゃいました??? そこからググッと下に引き伸ばせば、通常どおりの画面が現れるんですけれども、何故か気になっちゃって… IEはver.6.0.2800.1106の更新ver.SP1です。ついでにOSはWin98SE。 今までは何ともなかったんですけど…皆さんのところも同じですか? それとも何か問題があって、解決方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

>そこからググッと下に引き伸ばせば、通常どおりの画面が現れる それでいいと思います。 下記の手順で起動時サイズが保存されます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274
kikumaro
質問者

お礼

うぉ!出来た! 早々のご回答、ありがとうございます。 やってみたら本当に出来ました! なんでこんなことになったのかは分かりませんが、とにかくありがとうございました! …奥が深いなぁ…

関連するQ&A

  • IE 7 スクロールが止まらない。

    インターネットエクスプローラー7にしました。今までは、スクロールしてもすぐ止まったのですが、今回は、少しホイールを動かすと閲覧したい場所を通り過ぎて、最下までスクロールしてしまいます。IE6の時のように出来ないのでしょうか?あと画面を最大化するとお気に入りの影になる部分があります。右端はまだ余裕があるのにすごく見ずらいです。お気に入りを消すしか方法は、ありませんか?

  • IEの表示が変。

    題名の通りです。 数週間前から、IEのウィンドウの表示がおかしい(文字化けとは違うようです)のです。 たとえば、ウィンドウの右上にある「×」のボタンが「r」と表示されている、その隣の「最大化」は「1」、最小化は「0」といった具合です。 また、画面上の「ω」とか「д」とかが表示されていません。 最近、パソコンの調子が悪くていくつかソフトをアンインストールしたのでそのせいかもしれません。 OSはWindows98SEです。 解決法をお願いします。

  • 画面表示の一部と特定のホームページの文字化け

    思い当たる節がないんですが、突然文字化けしてしまいました。 インターネットエクスプローラーでホームページを閲覧すると、特定のHPが文字化けしてまったく読めなくなってしまいました。その他の症状としては、画面の右上隅にある閉じるための×の部分に数字の0が表示されます。その隣の最小化するボタンは2と表示されます。使っているパソコンはコンパックのプレサリオでCPUはセレロンの600MHz、IEはVer.6.0です。OSはWindows98SEです。簡単に直せるのでしょうか。できれば分かりやすく教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • IEが変になってしまいました

    Windows98SEを使用しています。 先日雑誌の付録のCDからIE5.5をインストール したところ、IEがおかしくなくなってしまいました。 ちなみに接続はできます。 IEを起動させると接続の画面が開き接続をクリック しユーザー名パスワードの確認が終了して待てど暮らせど 何も画面が出てきません。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。 今は会社のパソコンからこの質問を書き込んでいます。

  • IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

    タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。

  • 表示が変なんです。

    今朝パソコンを開いたら、ツールバーって言うんですか? 画面の右上にある、最小化、最大化、閉じるの表示が普段なら、□や、×の表示なのに、今は変な数字になっています。他の所も戻ると進むの間の▲も変な数字になっていますし、アドレスバーの右端のところも数字になっています。どうやって直せばいいでしょうか?教えて下さい。

  • ブラウザ(IE)について教えてください。

    今朝立ち上げた時は大丈夫だったのですが、ブラウザ(IE)を最小化しておいて、 次に最大化をした時から、画面が右下の方に微妙にずれてしまいました。 最大化すると普通画面いっぱいに広がりますよね?それが、左と上があいている(デスクトップの画面が見えている)状態なんです。イメージ伝わりますでしょうか?? それからは、最小化と最大化を何度やり直してみても、PCを再起動してみても、最大化の状態が右下にずれたままです。 右下にずれているため、スクロールバーも見えません。 この原因&元に戻す方法がわかる方、ぜひ教えてください!!(OSはwin95、IEは5.5です)

  • ×(閉じる)とか、_(最小化)等の表示が変なんです!

    ここの項目でいいのか分からないのですが、質問させて下さい。 画面右端の×(閉じる)とか、_(最小化)とかの表示が、0(最小化)、2(最大化)、p(閉じる)になっています。 それだけではなくて、左端の ←戻る のとなりも 6 という数字になっています。 他にもチェックをつける時の、 〇 の表示も変な記号みたいなやつなので、チェックがついているのかどうかもわかりません! どうやったらなおるのでしょうか?

  • IE8

    インターネットをNTT光フレッツに変えて、設定作業ををする過程で、 余計な操作をしたようです。 インターネットエクスプローラIE8のスタート画面および、切り替え画面で、全画面にならなくて、小画面になるようになりました。 いちいち、最大化画面に切り替えるのは面倒なので、常時、最大化に 設定する方法を教えて下さい。 以前は、そうでした。 よろしくお願いします。

  • IE8 の調子が悪い どうにかして!!

    質問です。 最近、IE8の調子が悪いんです。 Win7 HP 32Bit メモリー4GB です。 画像みたいになるんです。 最小化、最大化するとよくなります。 どうにかなりませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう