最新のIEで表示に問題発生?青いラインしか表示されずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 最新のIEで表示に問題が発生しています。特定のリンクや項目をクリックした際に、以前は別の画面が表示されていたのに、最近は青いラインの部分しか表示されず、画面を引き伸ばさないと通常の画面が表示されなくなりました。
  • 現在使用しているIEのバージョンはver.6.0.2800.1106の更新ver.SP1で、OSはWin98SEです。最近この問題が発生し始めて、他の人のところでも同様の現象が起きているのか疑問に思っています。
  • この問題の解決策などがあるのであれば、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このごろIEがヘン?

インターネット・エクスプローラー(IE)のことについてちょっとお聞きしたいことが… 例えば…IEを使ってどこかのHPを閲覧していて、そのHPの中に色々なリンクとか、別の項目に飛ぶようなことになっていますよね(説明が下手でスミマセン)? それで、そこをクリックしたら今までは別な画面が開いていたりしたんですけれども… この一週間くらいの間に起こりはじめたんですけど、別の画面が開いたときに、「四角い」画面ではなくて、IEのメニューの上にある「青いライン」の部分(右端に最大/最小/閉じるがある部分)しか表示されなくなっちゃいました??? そこからググッと下に引き伸ばせば、通常どおりの画面が現れるんですけれども、何故か気になっちゃって… IEはver.6.0.2800.1106の更新ver.SP1です。ついでにOSはWin98SE。 今までは何ともなかったんですけど…皆さんのところも同じですか? それとも何か問題があって、解決方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

>そこからググッと下に引き伸ばせば、通常どおりの画面が現れる それでいいと思います。 下記の手順で起動時サイズが保存されます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274
kikumaro
質問者

お礼

うぉ!出来た! 早々のご回答、ありがとうございます。 やってみたら本当に出来ました! なんでこんなことになったのかは分かりませんが、とにかくありがとうございました! …奥が深いなぁ…