• ベストアンサー

レジで釣り銭をいただいた時

法律に詳しい方、教えていただきたいのですが、 スーパーのレジで会計が終わった際、 レジ係が間違えて、釣銭を実際の額より多めに 渡す時がありますよね。 これに後から気づいたにも関わらず、お金を返金しなかった場合、 どのような罪になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横領罪です 詐欺罪は成立しないようです

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 横領になるんですか?詐欺になると思ってました。