-PR-
解決済み

ATOKタスクバーはどこへ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85914
  • 閲覧数259
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

新しいIMEをインストールしたらATOKのタスクバーが消えてしまいました。
[スタート] [設定] [コントロールパネル][キーボード][言語]
で、辞書はATOKに戻せたのですが、タスクバーとか変換時のメニューはIMEのままです。(辞書の内容でわかります)
タスクバーもATOKに戻すにはどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

今、Win2000でしか確認できないのですが、タスクバーのIMEのアイコンを右クリックすると
「地域のオプション」ダイアログが表示されます。(他のWin9x,WinNTでも同じようなものが出ると思います)
そこで、言語をATOK1xにして、「規定値に設定」ボタンを押下します。
これでOKだと思うのですが、如何でしょうか?
そうそう、タスクバーのアイコンを左クリックしてATOK1xも選択しておいてください。
お礼コメント
AKANEchan

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございました。
ちょっと勘違いで、修復できました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

たしかShift+Alt同時押しで変わりますがどうでしょうか?
またはIMEのアイコンのとこで右クリック→プロパティーで常時設定をATOKにしたらいいはずです
お礼コメント
AKANEchan

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございました。
ちょっと勘違いで、修復できました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:34:34