• ベストアンサー

エクセルでATOKをつかいたい

ウィンドウズmeをつかっています。 コントロールパネルの キーボードで マイクロソフト IMEは削除し ATOKを普通に使っていますが、エクセルやアクセスでatokを標準の辞書として使うためにはどうしたらよいでしょうか? IMEがたちあがってもタスクトレイ?にはでてきません。だからIMEのプロパティーをみれないのです。こまってます。助けてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusigi2
回答No.2

No1さんへ追加;スタートぼたんクリック、設定、コントロールパネル、テキストサービスの中で、キーの設定で、左ALT+SHIFT は自由に変えれます。 蛇足?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、OSの環境がXPで違うんですが多分これでできると思うので参考にしてください。 右下タスク内のIMEのアイコンを右クリックして、 設定 →「テキストサービスと入力言語」ダイアログボックス内の「規定の言語」から「ATOK」お選び→ 適用 →再稼動(再稼動は是非したほうがいいように思う) 一度これでやってみてください、私のパソコンでためいたらできました。

• ajisioDX
回答No.1

左ALT+SHIFTで切りかえれば出来ませんでしょうか? (標準で使いますか?と聞いてくるはず。)