• ベストアンサー

ハワイで見たTVアニメ

こんにちは。 3年程前、ハワイへ行った時にみた カワウソの3兄弟が「シンキングタ~イム」って 踊るかわいいアニメがあったんですが、 題名をどなたかご存知ないでしょうか? ビデオが出ていればそのあたりの情報も・・・ 幼稚園~小学生低学年ぐらいの子供向けで、 そのとき見た話は モグラの親子(目の不自由な)の家に遊びに行く といった内容でした。 ホテルの部屋で朝、母と釘付けになりました。 絵もかわいいし、 しばらくそのダンスが頭から離れませんでした。 友達の子供に教えてあげたいので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

こんにちは。 お尋ねのアニメは多分ディズニー系列のブエナ・ビスタ・テレビジョン製作の「かわうそファミリー(日本語題)」だと思います。 日本ではCSのディズニー専門チャンネル『ディズニー・チャンネル』で、幼児向けプログラムの「プレイハウス ディズニー」の中の1プログラムとして放送しています。 下記のURLに公式サイト内の紹介ページを載せましたのでご参照ください。  ディズニー・チャンネル - プレイハウス ディズニー  http://www.disneychannel.jp/info/outline/vol2.html   試聴方法については公式サイトトップにありますのでそちらをご覧ください。 番組中ではご質問にあったダンスは『ひらめきダンス』といっています。 うちの子供(4歳)も結構一緒になってやっています。かわいいですよね。 ご参考になれば幸いです。

mahide
質問者

お礼

あ~すっきりしました。 そうです「PB&J Otter」です。 「ひらめきダンス」 母にも報告しておきます。 私にはまだ子供がいませんが、 いつか見せてあげたいと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVアニメの題名

    質問者、23歳です。 小学高学年の頃に放送していたアニメの題名がわかりません 衛星放送のBS11チャンネルで18時頃から30分番組でした 内容は探偵もので、絵はアメリカンチックな目がまんまるの男性が主人公でした 男性は茶色のコートでハットをかぶっていました 同じ時期に違う曜日でBSではカードキャプターさくらなどがやっていたように思います それ以外覚えていません どなたか覚えているかたいましたら教えてほしいです 宜しくお願いします

  • 最近の子供が好きなアニメキャラクターは?

    大学で小中高や地域のイベントの活動を手助けする サークルに所属しているのですが、特に小学校の イベントなどを手助けする際に看板や子供達の服に 絵を描いたりする事がよくあります。 自分自身アニメが好きなのでよく見ることはありますが、 最近の小学生、特に低学年の子供達に人気のキャラクターが よく分りません・・・書いてあげると喜ぶようなもの (アニメ以外のキャラクターでも構いません) を教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

  • 狭いところに入ると落ち着くウサギがでてきたアニメ

    ふと思い出したのですが 昔子供が見ていたアニメで(今高校生の娘が幼稚園か小学生低学年あたり) 動物が色々出てきて その中の確かウサギだったと思いますが 狭い場所、たとえばたんすの隙間とかに 耳とか体の一部を入れては落ち着く~と言っていたアニメが ありました。 これどういう名前のアニメだったかお分かりになる方 みえますでしょうか? 子供にきいてもまったく覚えておらず・・・^^; 何だったかなぁ~と気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 小学1,2年生の漫画やアニメの流行りは?

    初めましてです。 高校2年生のeriomともうします。(女です。) 小学1,2年生のお子さんをお持ちの方、あるいは兄弟の方、知り合いの方に特に答えてほしいのです。 実は今、小学1,2年生(男女です)のこどもにバースデーカードを製作しています。 そこに挿入絵をいれるんですが、今の小学1,2年生の漫画やアニメの好みはなんなんだろうと一週間考えたり、 知りあいに聞いてみたんですが健闘つかず、このOKwebに助けを求めた次第です。 小学1,2年生の見る漫画やアニメを教えてください! お願いします。

  • 昔のテレビアニメで…

    私が子供の頃なんで、かれこれ20年以上前の話なんですが。 ボクシングのアニメで、お父さんがボクサーでその子供(まだ小さい)もボクサーにあこがれてボクシングを始める、って感じの内容だったと思うのですが。 確かエンディングでは親子でジョギングしている絵の横をテロップが流れていたように思うのですが、 どなたかボクシングのアニメで記憶している方がいれば教えてください! 明日のジョーの話をしていて思い出したんですが、ハッキリと思い出せなくて気になっています。

  • 多分NHKのアニメだと思うんですが‥。

    多分NHKのアニメだと思うんですが‥。 10年くらい前に見た、砂で絵を描いて1枚ずつ撮ってアニメにしていく‥のアニメの名前が思い出せません。 本当に砂で、画面は全体的に茶色。なんて言ってるのか分からない男の子(に見える)が主人公です。 その男の子の声は高めです。 多分ロボタック(あれ? 全身白くて四角のボックスを組み合わせただけのロボットの男の子が主人公のアニメです) の(時間的ではなくて時期的に)前、かその前あたりに放送されていたと思います。 子供心に面白いと思ったのを覚えています。そのアニメの題名がどうしても思い出せません。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください!

    アニメのタイトルを教えてください! 2年くらい前(不正確)に地上波でやっていたアニメで、デフォルメされたかわいい絵でした。 子供などは3頭身くらいだったと思います。 小学校低学年の男の子とその妹が主人公だったと思います。 妹はセミロングの髪型で、おでこがとても広いという特徴があります。頭がツルンとした印象です。 やけに大人びた考え方で、いつも冷静でした。 男の子は常識があって、突っ込み役でした。 物語はこの二人を中心に動いていたと思います。 何時にやっていたのかも思い出せません。 ちなみに、絵は似てますが、「あたしんち」ではありません。 このヒントでタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。

  • ”アニメ”のイメージについて

    老若男女問わず、またアニメへの興味の度合いも問わず様々な方に質問です。アニメについての論文を書くためにいくつかお聞きしたい事があります。 アンケート的な内容になりますが、お願い致します。よろしければ周囲の方のご意見も頂けると大変助かります。 年代(できれば○代前後半)も合わせてお願い致します。 1.アニメは好きですか? ※詳しさは問いません。 2.子供の頃(小学生くらいまで)好きだったアニメは何ですか? 3.今、好きなアニメは何ですか?また、よくアニメを見ますか? ※放送時期や媒体問わず。いくつでも。 4.”アニメ”に対してどんなイメージがありますか?また、アニメと聞いて思いつくのはどんな作品ですか? ※「子供の物」「楽しい」等何でも。思いつく作品は、題名でも「冒険もの」等の表現でも。 5.「アニメが好きな人」が好むアニメはどんな作品だというイメージがありますか? ※作品名でも、ジャンルでも、「○○のような」でも表現は問いません。 6.好きなアニメに『サザエさん』等の”国民的アニメ”を挙げた場合、「その作品が好きな人」と思われ、「アニメが好き」というくくりでは見られない傾向にありますが、何故だと思いますか? いくつも項目がありますので、もし難しようでしたら全てお答えいただかなくてもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • ねじ巻きはつかねずみのアニメの題名

    映画なのですが、こちらの方が適当かと思いましたので「アニメ」で質問させていただきます。 恐らく10~15年ぐらい前の作品です。日本で製作されたものかどうかはわかりませんが、とりあえず見たのは日本語版のものでした。 大体の内容は、 おもちゃのネジ巻き式「はつかねずみの親子」が、あることをきっかけにおもちゃ屋から抜けだし、「ネジを取り外したい」という目的で冒険をする。色々な動物たちと出会い、悪い狼の集団(?)にいやがらせを受けるも最終的にはネジがはずれてネズミの親子は自由の身となりハッピーエンド。 という感じだったと思います。 全体の雰囲気としてはかなり暗めですが、感動もののストーリーだったように記憶しています。 このアニメの題名を御存知の方がいたら、是非教えて欲しいです!

  • ハワイでの挙式【小学生の子います】経験者いますか?

    できちゃった婚で結婚、小学低学年の子供が一人います。 つわりがひどく結婚式を諦め、出産後もバタバタしているうちにあっという間に年月が過ぎました。 結婚式の写真もなく、年齢も30代半ばになり、写真だけでもとろうかな~と思ってた時に、家族旅行もふくめハワイで旅行&挙式なんてのはどうかな。と思い始めました。 子連れでハワイの挙式なんてのはありでしょうか? 経験者の方いたら教えて下さい。 女の子なのでドレスを着せて、3人で写真もとったりしたいです。 旅行会社とかもよいところがあったら教えて下さい。 福岡です。

専門家に質問してみよう