• ベストアンサー

ハワイで見たTVアニメ

こんにちは。 3年程前、ハワイへ行った時にみた カワウソの3兄弟が「シンキングタ~イム」って 踊るかわいいアニメがあったんですが、 題名をどなたかご存知ないでしょうか? ビデオが出ていればそのあたりの情報も・・・ 幼稚園~小学生低学年ぐらいの子供向けで、 そのとき見た話は モグラの親子(目の不自由な)の家に遊びに行く といった内容でした。 ホテルの部屋で朝、母と釘付けになりました。 絵もかわいいし、 しばらくそのダンスが頭から離れませんでした。 友達の子供に教えてあげたいので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.1

こんにちは。 お尋ねのアニメは多分ディズニー系列のブエナ・ビスタ・テレビジョン製作の「かわうそファミリー(日本語題)」だと思います。 日本ではCSのディズニー専門チャンネル『ディズニー・チャンネル』で、幼児向けプログラムの「プレイハウス ディズニー」の中の1プログラムとして放送しています。 下記のURLに公式サイト内の紹介ページを載せましたのでご参照ください。  ディズニー・チャンネル - プレイハウス ディズニー  http://www.disneychannel.jp/info/outline/vol2.html   試聴方法については公式サイトトップにありますのでそちらをご覧ください。 番組中ではご質問にあったダンスは『ひらめきダンス』といっています。 うちの子供(4歳)も結構一緒になってやっています。かわいいですよね。 ご参考になれば幸いです。

mahide
質問者

お礼

あ~すっきりしました。 そうです「PB&J Otter」です。 「ひらめきダンス」 母にも報告しておきます。 私にはまだ子供がいませんが、 いつか見せてあげたいと思っています。 本当にありがとうございました。