• 締切済み

病気ですか?

はじまして。 足のだるさ重さが気になり始めてかれこれ1年以上経ちます。朝昼晩常にだるいです。 3年ほど前に頭痛と過呼吸で救急搬送、2週間程度入院していたことがありますが、一過性のものかな?みたいな感じで退院しました。 最近になって、心配した母が私を保険外の整体?みたいな所に連れて行きました。 そこで、足のだるさ、肩こり(背骨の歪み)、寝ても寝ても寝足りない、やる気が出ないのは、膝関節がグラグラなせいと言われました。 他にも、不整脈、過呼吸、微熱もこれが原因だと。 やる気が出ないのはしょうがないと言われたことでさらにやる気が出ず、仕事でも失敗ばかりで、混乱中です。 膝関節の緩みが体の異変に関係してくるものなんでしょうか? どんな事でも構いませんのでご意見いただきたいです。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

再度smi2270です 「総合診療科」でも駄目でしたか~ 無駄足を使わせてしまって 御免ね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度総合診療医のいる病院でみてもらう方がいいと思います 原因がわかった方がいいですよね はっきりさせてもらうためにもみてもらってください

You11111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合診療科行ってきました。 原因は相変わらず不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

>膝関節の緩みが体の異変。。 聞いたことがないですね~。。。 近くに 大きな病院はないですか?あるなら そこに 「総合診療科」がないか 調べて 有れば 一度 そこを受診してみてください。 今は 少し原因が解らなければ 「総合診療科」を 受診される方が 増えているそうです。。 理由は あらゆる角度からの診察をしてくれるからだそうですよ☆

You11111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合診療科行ってきました! が、はっきり言って収穫なしでした(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 骨のゆがみを直すには??

    背骨や骨盤がゆがんでいて、それは肩こりや生理痛の 原因のひとつではないかなぁと最近感じてきてるんですが そうゆう体のゆがみを直すのは、カイロプラクティックがいいのか 整体に行けばいいのかどちらなんでしょうか?? また、カイロプラクティックと整体の違いって何ですか?? すみません、分かったら教えて下さい。

  • 身体の歪み

    カイロや整体、接骨院、整形外科はもちろん色々なDr所見をまとめると、身体の大きな歪みがあるようです。例えば左右の肩の高さが大きく違う、股関節の入り方が外側に向いている、強いO脚である、などです。膝の痛みは常時です。カイロや整体は保険がきかないので、費用をかけないでなんとか歪みを正す方法はないものでしょうか?

  • 何の病気かわかりません・・・

    10日ぐらい前から身体に関節などの痛みがあり、重いものを持った後のようなだるさとしびれがあります。特に首から腕、手の先にかけてです。また、微熱もあります。肩こりのような気もするのですが膝などもたまに痛いのでカゼによる症状かと思い内科でもらった薬をのんでいますがよくなりません。先生はカゼかリュウマチかな?みたいな感じで次に血液検査しましょう。と言っていましたが心配で怖くて相談室へ質問してみました。なんでも知っていることがあれば教えてもらいたいです。更年期や寒さなどからもこのような症状はあるのでしょうか?ちなみに肩こりは以前からあり、しもやけになったり寒さで指がしびれることが多く血行が悪いほうです。回答お願いします。

  • 背骨のゆがみを治すにはどこに行けばいいですか?

    背骨のゆがみに悩んでいます。 激しい痛みなどはないのですが、肩こりしやすく猫背になり右肩が落ちています。背中の写真を撮ってみると背骨があきらかにS字になっています。 今後なんらかの症状が出てくると困るので早めに受診したいと思っています。 ただ、整体、カイロ、整骨院、接骨院、整形外科など色々あるのでどこに行けばいいかわかりません。 わかる方いましたら教えてください。

  • 自力整体?骨盤体操?ヨガ?どれがよいのか・・・

    骨盤の歪みや体全体の歪みを直す運動のようなものを 自宅でしたいと思っています。 そこでDVD付きの本で、1日30分程度で何週間かプログラムを組んで できるものをamazonで探しているのですが、 自力整体・骨盤体操・ヨガ、、、色々あってどれにしていいやら迷っています。 詳しい方に是非おすすめを教えて頂きたく質問しました。 改善したいのは、体や顔の歪み、姿勢、肩こり、背中痛、冷え、といった体全体の不調と、右半身だけに起こる諸症状です。 背骨はレントゲンで見てもかなり歪んでいます。 ちなみに今候補にあがっているのは ・DVDで覚える自力整体 ・モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン ・背骨の「ゆがみ」直し体操 ・ やさしいヨガ4週間プログラム というDVD書籍です。

  • 膝・股関節・腰痛

    1年くらい前より膝が痛くて走ると激痛がするので走ることもひかえております。もっと前より股関節にも痛みがあり歩くとコリコリ音がしています。それから長時間同じ体制で座っているとお尻の骨(ちょうどイスに面する)あたりが痛くなってきます。 整体に行ったところ、原因は背骨のゆがみにあると言われ何度か治療を受けましたが、全く回復していません。 むしろそれまであまり感じなかった腰痛を感じるようになりました。 いろいろ調べたところヘルニアや坐骨神経痛というのがあてはまるような気がしてきました。 私のような症状の場合どういった病気でどの病院にかかるのがいいのでしょうか?

  • 足の痛みに悩んでます(股関節)

    右足の股関節が痛んだり痺れたりします。具体的には歩くたびに股関節からゴリゴリと音がしたり関節が外れるような感じになります。ひざの裏や足の裏の筋もいつも痛んでます。整形外科ではレントゲンを撮りましたが「骨には異常無し」とシップを貰っただけ、整体では「骨盤の歪みが原因」として骨盤調整をしてもらいました、それでも症状は治まりません。皆さんアドバイスをお願いします!!

  • おすすめのぶら下がり健康器

     ぶら下がり健康器の購入を考えています。  調べると、色々あって迷ってしまいました。  逆さになってぶら下がれるものもあったり、ぐるぐる回れたりするのもあるのですね。  実際に、コレはいいよっというのがあったら教えて下さいませんか?  ちなみに購入動機は、首背骨骨盤のゆがみ矯正、肩こりなどなどです。  (整体にはしょっちゅう通わないとダメなレベルと言われ、医者では、生きるには支障ないでしょと突き放されました^.^;)  

  • 整体:ぼったくり?

    先日、整体に行ってきました。 産後、体が何かとガタガタで、病院で肋間神経痛と診断され、背骨がかなり曲がってるというので、整体に行ったんです。 そうしたら 「背骨が曲がってる。骨盤もひっこんでいる。左右の足の長さも違う。」 と言われ、腰や首を押されたり、もまれたり、引っ張られたりして、たった10分で「もう大丈夫!」 と、腰に温湿布を貼られ、終了しました。 会計は5000円でした!! 私が今まで行った事のある整体はどこも、90分で4000円とかだったので… たった10分で歪みとかって治せるものなのでしょうか?ぼったくられた感が少しあります…。

  • 膝の痛み

    年齢は60代の親のことなのですが、 膝の痛みがあって動き辛く、膝を曲げても痛いとのことで正座はできません。 病院に行っても治らず、整体にはたまには行っているのですが、痛みがましになるのは整体をしてもらった後だけのようです。 靴を代えれば膝にかかる負担が減ったり、脚の歪みなどが軽減されるのではないかと思いました。 底が柔らかい方が良いとか、硬い方が良いとかあるのでしょうか? 膝の痛み、負担を軽減できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

BRAdmin Light インストールできない
このQ&Aのポイント
  • BRAdmin Lightのインストールが完了しても、PC内でプログラムやソフトウェアが見つからない問題について相談します。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう