書き間違えの履歴書を提出してしまったときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 書き間違えの履歴書を提出してしまった場合、一報を入れて許可を頂くことが必要です。
  • 一文字の書き間違いは採用担当者が気付かないことが多く、訂正を申し出るまで分からないことがあります。
  • 焦らずに一報を入れ、許可を頂けたら正しい履歴書を送ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

書き間違えの履歴書を提出してしまいました

題名の通り、書き間違えの履歴書を提出してしまいました。 誤字に気付いたのは本日提出した後です。 志望動機のところで、 ~に魅力を感じ志望致しました と書いたのですが、 魅力の魅の字の"未"の部分を、"力"と書いてしまっていました…。 勤務時間は21時までとなっているのですが、20時を回ってしまったので、もし一報を入れるなら明日にしようと思っているのですが…。 私と同じように書き間違えをしてしまったという方の質問を拝見したところ、一文字のちょっとした書き間違えは、こちらから申し出るまで採用担当の方は気付かない事が多いようでした。 一報を入れて、許可を頂けたら履歴書を送ろうと思っていたのですが、 もしかして「わざわざなんだと思ったら…」と思われてしまうのでしょうか。 焦ってしまって、正しい判断がつきません。 無知な私に、どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

出してしまったらもう手遅れですよ。

kunon0125
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 ご回答ありがとうございます。 結局電話も訂正した履歴書の送付もしませんでした。 しかし、誤字が目にとまらなかったのか、運良く選考を通過することができました。 このまま選考を受けて、もし指摘されたらお詫びするようにしようと思います。 ありがとうございました。