• 締切済み

よくある質問なんですけど、レコーダーのE202

レコーダーは東芝のRD-S601使ってます。 ほんと今朝は映ったのですがE202に。 おかしいのは テレビだけなら映る レコーダーは番組は見れないが番組表は受信している 番組表受信してるのにチャンネル変えられないのははじめてのケースです。 配線の劣化か? 今日なんだか風が強いんで、それか?? 御教示お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • JP000377
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

おはようございます。 参考になるかわかりませんが...。 受信系のトラブルだと思いますが、 番組表は前回取得データが残っているだけなので 現在、受信できているかは別物です。 大元のアンテナ線はレコーダーとテレビどちらに入っていますか? 大元のアンテナ線がレコーダーに入ってそこからテレビに分配しているのであれば テレビが映るのでアンテナ、アンテナ線の問題ではないのでレコーダー単品の問題です。 大元のアンテナ線がテレビに入ってそこからレコーダーに分配しているのであれば テレビからレコーダーに分配しているアンテナ線かレコーダー単品の問題です。 レコーダーの問題かを確認するのにテレビに入っているアンテナ線を レコーダーに繋ぎ直してください。 テレビが元々映っていたので線を入れ替えればレコーダーは映るはずです。 それでも映らない場合はレコーダーの状態を再度確認しましょう。 B-CASカードが正しく挿し込まれているか?正しい向きで奥まで入っていますか? アンテナ線は大丈夫ですか?(テレビが映るので大丈夫だと思いますが...。) あとは再スキャンをしてみてください。 以上です

関連するQ&A

  • 放送大学がTVでは受信できるが、HDDレコーダーで

    地デジのTVでは映ります。番組表にもちゃんと出ています。 なぜかHDDレコーダーでは受信できません。 再スキャンしてもだめです。 手動でチャンネル16とか28とか合わせてもだめです。 環境 ・東京 ・機種:東芝ヴァルディア RD-E301 どなたか理由わかりますか?

  • DVDレコーダーについて(東芝RD-S1004K)

    DVDレコーダーについて(東芝RD-S1004K) 東芝RD-S1004Kを買ったのですがDVDを見て停止した後 テレビの画像が乱れて番組や番組表なども見れません。 電源を入れなおすとちゃんと見れます。 ちゃんと設定していないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 地デジをレコーダーで録画する方法を教えてください。

    REGZAの37V型のテレビ(37R1)とBDレコーダー(D-BZ500)を買ったのですが、 地上デジタル放送は見れるのですがレコーダーに番組を録画出来ません。 配線は 共同アンテナからレコーダーのアンテナから入力に接続。 レコーダーの地デジ出力からテレビのVHF/UHFの入力に接続。 レコーダーからテレビにHDMIでに接続しました。 この状態で録画ボタンを押して録画設定(録画先をレコーダーに設定)したあとに録画を開始すると 録画が設定できませんでしたと表示されます。 レコーダーから設定しようとするとE202エラーで受信できません。 と出て、チャンネル設定をしてもチャンネルが出てきません。 番組表もBS/CSの番組表だけがでて地デジの番組表がでません。 配線をいろいろ変えてみましたが、BS/CSが見れて地デジが見れないケースもあります。 テレビ、レコーダー、共同アンテナ、配線の何が間違っているのでしょうか? よろしければ、原因と対処方法について教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛知→三重に引越し RD-XS38のHDDレコーダーについて

    こんにちわーw ちょっとお聞きしたい事があるのですけど、愛知県から三重県に引越しをして東芝のHDDレコーダ-「RD-XS38」で番組ナビの設定についてです。 地域が変ってしまったのでチャンネル設定をして番組表を受信してみました。 チャンネル設定をした後に 35チャンネル「中京テレビ」の番組表で録画をするとチャンネルがズレてしまって真っ暗な画面しか録画ができません;; なので録画をするとき、番組表を見てから中京テレビをつけて手動録画で今やっています>< 何かしら設定をミスしているのでしょうか・・・チャンネル設定とは別に何かしなければいけないのかわからなくて>< 何か考えられることがあれば教えてくださいー;;

  • 東芝レコーダーRD-E300

    RD-E300を購入したのですが、スカパーのチュウナーを赤、白、黄の配線で接続したのですが、地上波の番組表はでるのですが、スカパーの番組表が表示できません。ブロードバンドに接続し、パソコンからも設定することができます。スカパーの番組を予約するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 東芝RD-E300でスカパーの予約録画をするには?

    欧州サッカーが見たくてレコーダーとスカパーアンテナ+チューナーを買ったのですが、レコーダーがスカパーと噛み合わないのでネットで調べたら「東芝のRDシリーズは連動してない」ことを知りました(>_<) 何の知識もなくスペックとお値段でRD-E300を選んでしまったのが残念です。 (スカパーに加入すると店員さんに言ったのに、レコーダーが連動してないことは教えて頂けませんでした) レコーダー側ではスカパーの番組表も出ずチャンネルも合わせられないため、 現時点での録画方法は 1.チューナーをONにして録画したいチャンネルに合わせておく 2.レコーダーに手動で予約を入れる という状態です。 これだけなら問題ないのですが、たとえば不在中に「9時からCh.307、12時からCh.308」を録りたい場合、最初にチューナーを307にしておけば307は録画できますが、次は308に変えておかないと12時の予約も307が録画されてしまいます・・・ 環境は以下の通りです。  チューナー:HUMAX CS-N5  レコーダー:東芝 RD-E300 初めてのことで右も左も分からず上手く説明できてないと思いますが、この環境で「異なる番組を自動で予約録画する方法」がありましたらご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スカパー連動録画について

    宜しくお願い致します。 スカパー連動録画をしたくて、新たにDVDレコーダーと受信機を買いましたが、上手く行きません。 どうすれば、上手く連動するでしょうか? DVDレコーダー 東芝RD-XD91 スカパー受信機 SONY DST-SP5 上記は専用の連動ケーブルで接続されています。 また番組表取得のため、常時ネットに接続されています。 RD91の番組表から録画予約すると、受信機側でチャンネルが変わらず 今迄受信していたチャンネルを録画してしまいます。 連動設定もマニュアル道理になっていると思うのですが、何故かチャンネルが変更になりません。 どうすればチャンネルも番組表に合わせて連動するようになるでしょうか?

  • 東芝レグザのE202 昨日夜普通にテレビをみている

    東芝レグザのE202 昨日夜普通にテレビをみていると急にE202 の表示が出て見れなくなってしまいました。アンテナ接続か受信環境に不具合があるとのことす 朝まで待てば良くなるかも?と思い今朝テレビをつけるとE202 と出るものの昨日と違ってたまに画面が写ります 夜中に録画予約していた番組は綺麗に録画されていました。違う部屋のテレビは写ります。チャンネル再受信したり配線を外して着けたりしてみました。後はどうすればよいでしょうか?

  • DVDレコーダーを買い替え

    今まで使用していたDVDレコーダーを買い替えようと思っています。 現在使用しているレコーダーはすべて東芝でRD-X5が3台、RD-XS53とRD-XD92Dです。(RD-XS53とRD-XD92Dは故障時など、非常時の予備) RD-X5は3台ともほぼHDDが満杯の状態で、新レコーダーに録画済全番組(全てコピー制限の無いタイトルのみ)をダビングして、これからは新レコーダーで管理・再生をしていく予定です。(もちろん、これらの番組をDVDに保存していかなければならないことは忘れてはいません。ただし、BDへ保存する気はありません) 現在、検討している候補が、次の3機種でいずれも東芝です。 1.RD-X9(中古で見つけたら購入) 2.DBR-Z160 3.DBR-Z260 RD-X5で録画していたときは1つのタイトルに100を超えるチャプター設定することがよくあったのでチャプター数が不足にはいつも悩まされました。 その他、LDやS-VHSからダビングする際には映像はS端子を使用して画質劣化を極力抑えてきました。 (ブルーレイレコーダーは東芝RD-X10が2台、パナソニックDMR-BZT910、シャープBD-HDW70を使用しており、新規録画はブルーレイレコーダーに完全移行済み) 上記の内のどれがベスト(ベター)なのか、もしくは、他の選択があればアドバイスお願いします。

  • DVDレコーダーの番組表にWOWOWがとりこまれません

    DVDレコーダの番組表に、地上波、NHK-BS、スカパーは取り込めるのに、WOWOWだけ取り込まれません。 設定がおかしいのでしょうか?それとも、そういうものなのでしょうか? ちなみにDVDレコーダーの機種は東芝RD-X5です。 参考にチャンネル設定は CHポジションBS5 DEPG CHコードB800-017 iEPGで利用するチャンネル名 WOWOW 番組表 表示CH BS5 です