• 締切済み

よくある質問なんですけど、レコーダーのE202

レコーダーは東芝のRD-S601使ってます。 ほんと今朝は映ったのですがE202に。 おかしいのは テレビだけなら映る レコーダーは番組は見れないが番組表は受信している 番組表受信してるのにチャンネル変えられないのははじめてのケースです。 配線の劣化か? 今日なんだか風が強いんで、それか?? 御教示お願いしますm(__)m

みんなの回答

• JP000377
回答No.1

おはようございます。 参考になるかわかりませんが...。 受信系のトラブルだと思いますが、 番組表は前回取得データが残っているだけなので 現在、受信できているかは別物です。 大元のアンテナ線はレコーダーとテレビどちらに入っていますか? 大元のアンテナ線がレコーダーに入ってそこからテレビに分配しているのであれば テレビが映るのでアンテナ、アンテナ線の問題ではないのでレコーダー単品の問題です。 大元のアンテナ線がテレビに入ってそこからレコーダーに分配しているのであれば テレビからレコーダーに分配しているアンテナ線かレコーダー単品の問題です。 レコーダーの問題かを確認するのにテレビに入っているアンテナ線を レコーダーに繋ぎ直してください。 テレビが元々映っていたので線を入れ替えればレコーダーは映るはずです。 それでも映らない場合はレコーダーの状態を再度確認しましょう。 B-CASカードが正しく挿し込まれているか?正しい向きで奥まで入っていますか? アンテナ線は大丈夫ですか?(テレビが映るので大丈夫だと思いますが...。) あとは再スキャンをしてみてください。 以上です