• ベストアンサー

FireFoxOSのインストールは電波法違反?

Android などが入っている無線機能付きタブレットに FireFoxOS をインストールすることができると思いますが、 その場合、 無線機能を完全にオフにして(無線のファームウェアをアンインストールしちゃう) 有線接続のみで使ったとしても 日本では電波法違反になりますでしょうか?

noname#197104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

No.1さんの回答は間違っていますね。 非公式のファームウェアは電波法違反になります。 >FireFoxOS をインストールすることができると思いますが、 出来る機種と出来ない機種があります。 >日本では電波法違反になりますでしょうか? 大丈夫だと思いますが、判例がないので確実ではありません。 ただし無線機能をOFFにするとFireFoxOSが動かない可能性はあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 FireFoxOSが動かなくなるというのは アプリケーションのインストールやアップデートができない、 という意味でしょうか。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.3

OSを変えたからと云って発振される電波強度が上がる事は無いと思います。違反になる事は無いのでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

OSと電波法には全く関係はありません 電波法は電波の種類、強さなどの法律です  

質問者

お礼

ありがとうございました。