• 締切済み
  • 困ってます

Corega USBが電波をひろわない

CoregaのGPXを使用しています。 製品情報:http://www.corega.co.jp/prod/wlusb2gpx/download.htm OSはXPです。 Xlink kaiというソフトを使用し、PSPでネット対戦をするために この製品を購入し、2年ほど普通に遊ぶことができました。 Xlink kaiやインターネットの接続は有線で、 PSPの電波を拾うのは無線(GPX)で行うため、有線と無線の二つの接続をしています。 最近になり、USBが時々切断されるようになり、接触が悪くなったと思い、 ドライバをアンインストール&再インストールして、 スロットを変えて対策をしようとしました。 すると、USBがPSPの電波を拾わなくなってしまいました。 PSPだけでなく、今まで近所の電波も拾っていたのですが、 それらの電波もまったく表示されなくなりました。 スロットを変更したのがいけなかったのかと思い、 もう一度、アンインストール&再インストールして、 スロットを元にもどしたのですが、改善されませんでした。 インターネットやXlink Kaiは使用することができます。 (ただ、PSPが接続できないため、Xlink Kaiはチャットのみです) ネットワーク接続のドライバの設定も行いました。 参考ページ:http://kouki.s13.xrea.com/psp/mhp2.htm つねにワイヤレス接続のアイコンのところに×印がついており、 「このワイヤレス接続を構成できません」と出ます。 解決策教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

故障ですね。 コレガに相談して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Coregaに問い合わせしてみます。