• ベストアンサー

ラジオ

普段ラジオは聞きますか? また、聞くという方は、どんな番組をよく聞きますか?

noname#194298
noname#194298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

オリンパスのラジオサーバーを目覚まし時計代わりにしているので、ほとんど毎日聴きます。 平日朝は「生島ヒロシのおはよう定食」 ほかに必ず聴くのは土曜15時からの「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」。これが一番面白いです。

noname#194298
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 車の中かな。職場では以前は聞いていたけど、嫌がる人が居たので聞いていないです。  主にαーステーションかな。  休日などはNHKーFMも多いです。○○ざんまいということで、1つのテーマで延々と曲などが流れてきます。アニソンなどは声優さんとかもゲストに来てトークも楽しいです。アナウンサーが妙に詳しかったりするし。NHKの音源の多さにはびっくりです。

noname#194298
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

東海ラジオ 1日中つけっぱなしなので 何の番組をということはない。 ナイター以外は仕事中ながら聞きしている。チューニングするのがめんどくさいので 別の局は聞かない。

noname#194298
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラジオ

    ラジオでメールを送ったら読んでくれたりするじゃないですか??あれってその読んで欲しいラジオ番組がやってる間に送った方がいいんですか?それとも、そのラジオ番組が始まる前に送った方がいいんですか??

  • ラジオ番組にもとめるもの

    普段、車に乗りながら、ラジオを聴いてる人に質問です。どんな事がききたいですか?やっぱり歌ですか? もしくは地域の情報? あなたはどういうことをラジオ番組でききたいですか?

  • ラジオが聞きたい・・・。

    家は、東京都内なのに電波が悪く、しかもFMラジオさえ 窓際でもまともにきけません。そこで質問なんですが、PCでラジオって聞けるのでしょうか?ラジオチューナーというのを開いたら、ネット番組みたいな専用番組で、リアルタイムで流れてる番組とは違うものでした。リアルタイムでラジオを聞くことはできますか?また、ラジオや携帯の電波が悪いのを少しでもよくできる方法わかるかたいましたら、教えてください。

  • ラジオのよみきかせ番組をさがしています

    2011年4月ころに都内でラジオを聴いていたら、子供を対象としたよみきかせ番組が流れました。 オープンニングで子供達が「よーみーきーかーせー!」と 言っていたのが印象に残っています。 「よみきかせ、ふふふ」という子供の声がとてもかわいかったです。 ふだんはFMラジオしかきかないのでFMだったと思います。 とにかく、もう一度聞きたいのですが、ネットで調べてもよみきかせ番組が数多くありどれかわかりません。 どなたかこの読み聞かせの番組わかるかたいたら教えてください。

  • ラジオ出演に向けてするべきことを教えてください

    地域のラジオ番組に出演させていただくことになりました。 趣味でハンドメイドをしており、それを知った番組スタッフさんからハンドメイドについて語ってほしいとご依頼を受けた形です。 せっかくの機会なので出演させていただくことになったのですが、恥ずかしながら喋りが得意ではなく、普段の会話でも自分が何を言っているのか分からなくなってしまうことがあります。 以前、個人のネットラジオに一度だけ出たことがありますが、緊張で頭が真っ白になってしまって用意した原稿を音読することしか出来ず、迷惑をかけてしまったことがありました。 今回は不特定多数の人が聞く本物のラジオですし、失敗のないようにしたいのです。 そこで、6月下旬のラジオ出演に向けてするべきことを教えていただきたいです。 番組内で語ってほしいことは伝えられており、それに対する原稿は作りましたが、以前のように音読するだけ、ということがないようにしたいです。 また発声練習などもした方が良いのでしょうか? 他にもするべきことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • PCでラジオをオンタイムで聴けますか?

    ラジオを普段聞かない専業主婦です。 ふと聞きたい番組ができたのですが、 自分のPCからラジオって聞けるのかなと疑問がわきました。 他にラジオが聴けるオーディオが何もないのです。 オンタイムで聴きたい番組があるのですが、 どのようにしたらPCで聴けますか? ちなみにTokyo FM ジェットストリームです。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします!

  • 人と話すときに役に立つラジオ番組を教えて!

    みなさん普段ラジオとか何聞いてますか? ラジオじゃなくてテレビでもイイです。 ネタになる話をたくさん聞きたいんで、 オススメの番組をゼヒ教えてください!

  • おもしろいラジオ

    最近、ラジオをきくのにハマッてる十五歳の女です! おもしろいラジオ番組を教えて欲しいです! バラエティな感じ(?)な番組が良いのですが・・。 今、kinkikidsの「キンキラキッズワールド」っていう 番組とか、上田しんやの「知ってる?24時」とか 聴いてます。 何か、オススメの面白いラジオ番組を教えてください。 日時や放送局まで、教えてくれればと思います。

  • お勧めのFMラジオの放送局・番組を教えてください

    普段ラジオは全く聞かないんですが、新しく買った携帯にFMラジオがついているので聞いてみようと思っています。 でもどの番組がいいのかわかりません。 J-POP中心の番組ってありますか? お勧めの番組があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ラジオ番組です

    ラジオのカテゴリってナイですよね?? ラジオの番組名を知りたいんです (1)多分AMラジオだったと思います (2)2:00~3:00位です (3)北野まこと(?)のような声です これだけしか覚えてないんですが これで分かる方番組名を教えてください よろしくお願いします^^