• 締切済み

子供の習いごとについて

子供の習い事について質問させてください。 6歳小1の娘がいます。 歌ったり踊ったりすることが大好きで、特にミュージカルのようにストーリー性のある歌やダンスが好きなようです。家でもよくおうちごっこに歌と踊りをプラスしたような遊びをしています。 そこで、ミュージカルの習い事はないかと探しています。 ただ、親的には、歌唱力やダンスのうまさは人並み程度だと思いますので、将来的にミュージカルスターや子役を目指しているわけではありません。 一方、習いっぱなしでもつまらないので、ある程度の規模の発表会などがあると達成感も味わえていいかなと考えています。 以前、東京ミュージカルキッズというところがあって、規模等がちょうどいいと思っていたのですが、ネットで調べた範囲では、現在はないようです。 港区在住なのですが、どなたかよい教室を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

すべてにおいて「クラッシックバレエ」が基本です。 その世界では常識的なお話です。 港区ならたくさんありますよ。

noname#200955
noname#200955
回答No.2

情操教育としてでしょうか。素敵ですね。 娘の友人が通っていて、とても良い印象のところです。 見学されてみてはいかがでしょうか? http://jw-kids.jp/index.html

noname#198792
noname#198792
回答No.1

ヤマハのミュージカルクラスはどうですか? 芸能プロダクション的なところではないし かといって本格的な「劇団」タイプでもありません 「習い事」の範疇です。 高学年でまだやる気や余裕があるようなら 劇団型のところに移ってもいいかもしれませんが まだ1年生ということですし、とりあえずは お住まいの地域でミュージカルコースを開講しているところを探してはどうでしょうか。 発表会の頻度などは教室によっても違うでしょうから聞いてみては。 また、入るにあたって、どの団体でも最初に 発表会のときの費用負担の目安、衣装作成などの親の協力の必要性 本番前の練習が夜何時ぐらいまでになるか などを確認しておくと安心だと思いますよ。

参考URL:
http://www.yamaha-ongaku.com/kids/course/index6.html