• 締切済み

恵里ィのアパート、雑司が谷お勧めエリアは?

今ちゅらさんの再放送やってますよね。えりィの東京のアパートは豊島区雑司が谷という設定ですが、下町の雰囲気の残る町並みが一番残っているのはどのあたりでしょう。住所とか通りの名前とか、近くにある目印になるものとかで あなたの雑司が谷お勧めエリアを教えていただければ・・・と思います。特別なエンターテイメントを期待しているわけではなく、街の雰囲気が一番色濃く残るところを歩いてみたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• batyo
回答No.1

私のお奨めは、final-answerさんの「歩く」と言う希望どうりではないですが、都電荒川線に乗って観る景色はなかなかのものです。 そして、「鬼子母神前」で途中下車して鬼子母神の参道を歩くのも良いでしょう、(降りたら池袋方面ですぐの二股を右)並木道があります。 http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/panorama/th_ikebukuro.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/tokyowood/keyaki/keyaki02.html
final-answer
質問者

お礼

おっ、かなり良さそうな道ですねえ。鬼子母神も興味をそそります。東京は都会の中に緑と焼け残った昔ながらの街が いい感じで残っているところが魅力ですね。行ってみたいと思います。路面電車にも揺られて。ありがとうございました。ところで、ちゅらさんにこだわるわけではないのですが、恵理ィのアパートのような意匠をこらした建物、ありそうな町並みが雑司が谷にあるのでしょうか。