• 締切済み

恵里ィのアパート、雑司が谷お勧めエリアは?

今ちゅらさんの再放送やってますよね。えりィの東京のアパートは豊島区雑司が谷という設定ですが、下町の雰囲気の残る町並みが一番残っているのはどのあたりでしょう。住所とか通りの名前とか、近くにある目印になるものとかで あなたの雑司が谷お勧めエリアを教えていただければ・・・と思います。特別なエンターテイメントを期待しているわけではなく、街の雰囲気が一番色濃く残るところを歩いてみたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

私のお奨めは、final-answerさんの「歩く」と言う希望どうりではないですが、都電荒川線に乗って観る景色はなかなかのものです。 そして、「鬼子母神前」で途中下車して鬼子母神の参道を歩くのも良いでしょう、(降りたら池袋方面ですぐの二股を右)並木道があります。 http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/panorama/th_ikebukuro.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/tokyowood/keyaki/keyaki02.html
final-answer
質問者

お礼

おっ、かなり良さそうな道ですねえ。鬼子母神も興味をそそります。東京は都会の中に緑と焼け残った昔ながらの街が いい感じで残っているところが魅力ですね。行ってみたいと思います。路面電車にも揺られて。ありがとうございました。ところで、ちゅらさんにこだわるわけではないのですが、恵理ィのアパートのような意匠をこらした建物、ありそうな町並みが雑司が谷にあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 名古屋の下町

    東京在住です。 名古屋に行くことになったのですが、 名古屋で昭和の雰囲気が残る「下町」って どのへんのエリアなのでしょうか。 町並みとかの写真をとりたいのです。 行くのは3月12日(日)の朝なので、 (要するに、あと7時間後くらいです) 今晩中に教えてくれると幸いです。

  • 東京都内&横浜市内で 綺麗な街並 緑が多いおすすめエリアはありますか?

    東京の有楽町・新橋付近に通勤することになりました。 そこで、東京都内&横浜市内で賃貸マンションを探しています。 ※千葉は以前住んでいたことがあり、違うエリアに住みたいため。 しかし、普段都内や横浜市に行く機会がないので どのあたりが自分の希望するエリア(駅)なのか把握したく思っています。 よろしければ教えていただけますでしょうか。 ・東京都内&横浜市内で綺麗な街並 緑が多いエリア  騒々しい場所が昔から苦手です。 ・男、一人暮らしです。 ・家賃は、1Kで13万円まで出せます。 ・駅付近に、肉・野菜・お惣菜等の食品を買えるお店があること 雰囲気が好みだったのは東京「国立駅」、横浜市「センター北駅」です。 どちらも駅付近のショッピング施設が充実していましたし、会社帰りに 食品を購入するのに便利だと感じました。 道路を見てもゴミは落ちておらず綺麗で、周囲は緑も多く、やや時間が ゆっくり流れている感じで気に入りました。がやがやした雰囲気でなく 落ち着いた感じがいいです。 しかしやや勤務地に遠いかなという感じでして、もう少し近くで似た街 がないか探しています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 小田急線沿いか南武線沿いに引越し。

    鶴川にある大学に通うため、春に引越しを考えています。 小田急線沿いか南武線沿いで以下の条件に当てはまる場所があれば教えていただけると嬉しいです。 以前、北千住にアパートを借りておりましたが、 数回下見で街の雰囲気などを無視して決めてしまったため、 下町の雰囲気が自分に合わず、苦労しました。 せっかく住む街ですから楽しく暮らしたいので知恵をお貸しください。 ・自然が多い ・(ショッピングモールがある)←これは絶対ではありません。 ・映画館や図書館がある ・暮らしやすい よろしくお願いします。

  • ちがうんだなぁ 尼崎・・

    テレビって なぜ みんなのイメージに合わせて放送するのでしょうか? 私、生まれは、尼崎です。 大人になってから、尼崎へのイメージの低さを 耳にするようになりました。 最近 テレビの映像で取り上げられる風景は 尼崎の一部分ばかり。 芦屋と言えば 高級住宅地。 神戸は 海と山のおしゃれな街。 でもそれぞれ街に イメージとは違ういろんな地域があります。 さきほど(9月25日) 放送されたNHKの「関西もっといい旅」には がっかり。腹もたってきました。 あれでは 「尼崎は下町ばかりでちょっと・・・」という先入観に拍車をかけてるようです。 公平に 視聴者の知らない街並を映すことはできないのでしょうか 場所違いな投稿で すみません。

  • 中国旅行を考えてます(一人旅)

    こんばんは。 2月末に休暇が取れそうなので、一人旅で海外旅行を考えてます。 中国を勧められたので気になっております。 なお、航空券の都合で、 発着地は北京、上海、大連、広州に限られてしまいます。 旅行の意向としては、 ・大都会もいいけど田舎とか下町とか、人の生活が感じられるところをみてまわりたい。 →都会から簡単に電車なりで移動できるエリアにそういうところがあればいい。 ・レストランというよりも、庶民の味や店の雰囲気を堪能できるような店(食堂みたいな)で食事を楽しみたい。 ・大自然というところも楽しみたいが、中国らしい街並みと調和しているような自然に触れたい。 →街にある河川沿いの並木とか公園とか。 といったところです。 そんな希望が叶う所があるかどうかわかりませんが、 お勧め等ございましたら教えてください。

  • ロンドンとNYC、LAは似ているような街でしょうか

    イギリスのロンドンは移民の国で世界各国からいろいろな人種の人々が集まっているといわれています。 ヨーロッパですので、街並みががおしゃれなイメージがあります。 ではアメリカのNYCやLAも派手な感じでおしゃれな感じがします。またNYC、LAもいろいろな人種の方たちが集まっていますよね。 ロンドンとNYC, LAの街並み、雰囲気などの違いを教えてください。 私は海外ドラマをよく見ていて、ゴシップガールに出てくる登場人物たちの部屋が大好きです。 ニューヨークのブルックリンの街並みや、日本にはない、ロフトやアパートの雰囲気にあこがれ、アメリカに行きたいなどと思っていました。しかし、最近ロンドンの街並みを見て、NYCに似ているように感じて、おしゃれな感じのロフトやアパートもイギリス、ロンドンに近いのかな?と思いました。 ロンドンもNYC,LAもいったことがないのでわからないので、詳しいかた教えてください。 それと、NYCにはアーティストの方が多く住まれていると聞きましたが、ロンドンの街にも多く住まれていないのでしょうか。

  • 私はホモられるのでしょうか?

    とあるテレビ番組でニューヨークの街をカメラマンがブラブラと適当に歩いて 街並みと街行く人にインタビューの映像を垂れ流す番組をみました。 NYは、歩いてそこそこ回れるのでしょうか? 世界一巨大な東京では徒歩で回るなんて絶対に無理ですが NYはそれほどの広さでもないのでしょうか? それとその番組でチャイナタウンとかイタリア人街を歩いていましたが NYには黒い人がたくさんいます ホモも多いと思うのですが 絶対に行ったらいけない 危険な通りとかエリアを教えてください。 民放番組でよくホモが多い危険地帯と言う番組を よく放送しているので とても怖いと思います。 よろしくお願いします。

  • 豊島区池袋から雑司が谷の

    間にはコインランドリはないのでしょうか? 洗濯機を36000円で買うと 3年使うとして月当たり1000円の洗濯をしなければ割に合いません 一人だとせいぜい月に1回の洗濯なのでコインランドリを使うほうが得策だと思います しかし近くにコインランドリが無ければ話になりません そこで教えてもらいたいのですが上記の付近にコインランドリはあるのでしょうか? コインランドリのマップがあればいいのですが・・・

  • 雑司が谷 鬼子母神の、すすきみみずく

    暇な時、雑司が谷 鬼子母神へ行ってみようと思います ココ、「すすきみみずく」って玩具があるそうなのです ネットで調べたら、お会式大祭(10月17日)に 境内内の駄菓子屋 上川口屋で売っている と書いてありました ぜひ買ってみたいのですが この日にしか売ってないのでしょうか? 回答 宜しくお願いします

  • 東京で単身者向きの地域とは?

    今度転職で初めて関西から東京に引っ越す事になりました。 普段住むのは下町でいいかなという考えや、隅田川花火が見たいなという考えもあり、浅草、押上、錦糸町、あたりで探していたのですが、いろいろネットで見ていると、葛西エリアや、下北沢、東中野周辺もよさそうに思えてきました…。 土地カンがないので、浅草近辺、葛西近辺、東中野近辺の住環境情報や、街の雰囲気を教えてもらえたら助かります。 ちなみに家賃7.5万以下、18米以上で探しています。