締切済み

恵里ィのアパート、雑司が谷お勧めエリアは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.858623
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (263/399)

今ちゅらさんの再放送やってますよね。えりィの東京のアパートは豊島区雑司が谷という設定ですが、下町の雰囲気の残る町並みが一番残っているのはどのあたりでしょう。住所とか通りの名前とか、近くにある目印になるものとかで あなたの雑司が谷お勧めエリアを教えていただければ・・・と思います。特別なエンターテイメントを期待しているわけではなく、街の雰囲気が一番色濃く残るところを歩いてみたいのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

私のお奨めは、final-answerさんの「歩く」と言う希望どうりではないですが、都電荒川線に乗って観る景色はなかなかのものです。

そして、「鬼子母神前」で途中下車して鬼子母神の参道を歩くのも良いでしょう、(降りたら池袋方面ですぐの二股を右)並木道があります。

http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/panorama/th_ikebukuro.html
お礼コメント
final-answer

お礼率 65% (263/399)

おっ、かなり良さそうな道ですねえ。鬼子母神も興味をそそります。東京は都会の中に緑と焼け残った昔ながらの街が いい感じで残っているところが魅力ですね。行ってみたいと思います。路面電車にも揺られて。ありがとうございました。ところで、ちゅらさんにこだわるわけではないのですが、恵理ィのアパートのような意匠をこらした建物、ありそうな町並みが雑司が谷にあるのでしょうか。
投稿日時 - 2004-05-14 22:14:28