• ベストアンサー

中国の漢字について 質問

中国の りょうねい  遼 寧  省(Liaoning)の漢字は 添付のもので間違いないのでしょうか? ある会社に 送り状の発行をお願いしたのですが、 添付のように変換されました。 間違いは無いと思うのですが、 確認のため質問しました。 どなたかお詳しい方、宜しくお願い致します

• iis032
  • お礼率30% (189/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lamma
回答No.2

たぶん下の画像のものはタイプミスだと思いますよ。 遼寧省の简体字は他の方もご指摘の通り「辽宁省」になります。ピンイ表記たとliao ning sheng で、画像の字は「联宁省」でピンイ表記だとlian ning sheng ですので、o と n を打ち間違えたと 思われます。時々あることですよ。念の為に間違いっていないか確認されたほうがいいと思いますが。

iis032
質問者

お礼

大変お詳しいご説明 ありがとうございます。 問い合わせたところ 訂正して下さりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1
iis032
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 やはり違うような気がするので、 印刷して下さった会社に 問い合わせてみます。 ありがとうございました。