• 締切済み

初デートから2日経過、今後について

30歳、男性、社会人です。 ネットのオフ会で、とても気になる女性(24歳)がいたため連絡先を交換し、 運よく、2日前に初デートをすることができました。 初デートはショッピングモールを巡って、カフェで一服、駅で解散という、 シンプルなもので、それぞれ2時間くらいの計4時間一緒にいました。 趣味に共通点があったため、 話題が尽きず、私も非常に楽しかったし、彼女も笑顔が多く、 雰囲気は悪くはありませんでした。 感触としては悪くなく、彼女からも「今度、こちらから誘っていいですか」 「楽しかったです」とデート中に言われ、手ごたえを感じていました。 しかし・・・、デート当日に別れてから 私から「今日はありがとう、楽しかった」的なメールを送ってから、 返事がなく、すでに2日が経過しています。 連絡先を交換し初デートまでは、私が送信したメールには 必ずその日中にメールが返ってきていましたので、 今回のケースは初めてです。 正直、初デート後にお礼メールにすら返信がなく、 2日経過している時点で、彼女が実際はあまり私に 気持ちが向いていないのではないか、と不安になっています。 ただ、彼女との時間が楽しく、彼女ともう1度デートしたいのと、 趣味が合い、話が盛り上がったのは事実で、完全に彼女の 演技や社交辞令一辺倒ではなかったはずであり、事情があるのかな?と 諦めきれません。 このまま彼女から返信がなければ明日で3日目となります。 次にすべき私の行動をおしえてください。 (1)正直、ちまちまメールするより、電話してみようと思います。 2日目の今日、彼女に「電話してもよいか否か」メールを送信して、 彼女の反応を見ようかと。 彼女と電話したことがないのですが、電話という選択肢はいかがなものでしょうか。 ある意味、彼女の気持ちがはっきり分かるかなと。 (2)もしくは、彼女は「来週まで忙しい」と話をしていたので、 もう少し時間を置くか、メールを待ってみる方がよいでしょうか。 ただ、彼女は女子大生で男性慣れしていない印象を受ける女性でしたので、 こちらが行くしかないようにも思います。 (3)電話のお誘いメールですが、彼女がスポーツ観戦に行きたいと 言っていたので、「私も観戦行ってみたいし、今日電話で日程とか話しませんか」的な 内容でどうでしょうか。 (4)他に次の一手として有効な手段があればご教授ください。 以上ですが、正直、私は恋愛経験が少ないです。 何とか皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.2

まあまあ焦らずに。 他人事だと言えるんですがね~。 相手ももしかしたら、何人か候補がいてすぐ質問者さんにGO!という気持ちじゃないのかも。 だとしたらあんまり気を持たせても…ってなってるかもー。 年上らしく落ち着きましょー

回答No.1

私は、2がいいと思います。 ただ忙しくて返信できていないだけではないでしょうか。 私の周りにも、返信がこない人たちはたくさんいますので(笑) でもみんな、私のことが嫌いとかではなく、本当に忙しくて返信できていないだけみたいです。 一応メールを読んではいるみたいですけどね。 メールの返信にルーズな女性は、以外と多いですよ。 あまりしつこいのは逆に嫌がられますから、辛抱強く待っているのが一番かと。

関連するQ&A

  • 初デート後のメールのやり取りについて

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少ないため不安になっており相談です。 街コン的なパーティーで知り合った女性(24歳大学4回生)と 連絡先を交換し、幸いにも本日初デートをすることができました。 流れ的にはショッピングモールでアクセサリーショップなどを巡った後、 カフェで一服、駅で解散という形でした。 (14時から18時までの計4時間) 偶然ですが、お互い2つ趣味が合い、 初デートにしては話題が尽きず、彼女も笑顔でしたし、私も今までになく 楽しいデートでした。 彼女からは「私からも今度遊びに誘っていいですか」 「来週まで忙しいので、それ以降時間あります!」 「すごい楽しかったです」と帰りがけに前向きなコメントもありました。 18時に別れて、20時頃に私から「今日はありがとう、楽しかったです」的な メールを送信したのですが、結局その日中に彼女からの返信メールがありませんでした。 実はそれまで、私からメールをした場合、彼女からはその日中(だいたい23時ころ) にメールが返ってきていたのですが、今回、メールの返信がなかったため 、しかも初デート後のことなので、不安になっています。 実は過去、初デート後にメールをした後、相手から音信不通に されたケースがあり、その記憶が蘇り不安になっています。 質問ですが、 (1)初デート後、お礼メールの返信は、仮にデートが実際に楽しかったとしても、 翌日以降に回すことってよくありますか? なんというか、そこまで返信に時間がかからないことのように思えるし、 結局、彼女の演技&社交辞令だったんじゃないかと…。 (2)彼女からの返信メールを待つ期間ってどれくらいが目安でしょうか。 (3)妥当な期間待って、返信がないようなら こちらからまた雑談的な軽いメールを送信していいものしょうか。 できれば、彼女ともう一度デートしたいのですが。 お恥ずかしながら恋愛初心者なもので、ご意見等を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートした女性と次のデートができるでしょうか

    31歳男性です。 知り合ったばかりの女性(自分より2個下くらい)と2/14(土)の バレンタインデーの日に初デートしました。 この日が初対面なようなもので、夕方の(17時くらい)から自分が予約した居酒屋(駅近く)での初デートでした。 話はそこそこ盛り上がって楽しかったのですが、相手はバスがなくなる から帰らなくちゃと21:00くらいに突然言われて慌てて会計をして 駅でバイバイしました。僕はまたデートしたいと思ったのですが、 急に店を出ることになったので、次の約束もとりつけず、その日はそのまま別れました。2/14ということもあってチョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 その日中にもちろんそのことには触れずに(デート中ももちろん)、 メールで今日はありがとう、楽しかったよ。よかったら近々ドライブに行きましょう!とメールを送りました。 その日には返信は来ず、次の日の朝に返信が来て「ありがとう。楽しい 時間を過ごせました。」程度のメールはもらえましたが、ドライブの 誘いに関してはスルーでした。なんで、今度は具体的に次の土曜日 よかったら僕の車でドライブどう?とメールを打ちましたが、やはり未だに返信がありません。 なんで、返信がないままだったら明日か明後日くらいに電話をかけて みようと思います。(ちなみに一度も電話かけてないです。) ちなみに自分は31歳男で相手は2個下くらいです。 こういう場合ってやはり望み薄ですかね?あきらめたほうがよろしい でしょうか?よかったらアドバイスをいただきたいです。 思ったことはっきり言っていただいてけっこうです。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デート

    33歳の男です。 以前ここで質問させていただいたものです。先月知り合いの紹介で26歳の女の子と知り合いました。その後電話、メールでやりとりして今度26日に初めて彼女と2人で会うことになりました。恥ずかしいのですが僕は33年間彼女がいなくてデートなんてしたことないのでどこに行けばいいのか解かりません。彼女がどこに、何時ごろ、どこで待ち合わせようかと言われたんですが、行くところによってかわるので彼女に行きたいところありますかと聞いていて今日返信がきます。 初めてのデートではどこにいけばいいのでしょうか?食事はいくと思うのですが遊ぶのはどこに行くべきなんでしょうか?僕も彼女もあまり出かけないインドア派なので解からないのです。 あと、初デートの場合って食事や遊びのお金って男が払うんでしょうか?割り勘の場合はどういう風に彼女に言えばいいんでしょうか?

  • 初デートする前までは毎朝"おはよう"とメールくれま

    初デートする前までは毎朝"おはよう"とメールくれました。。。 昨日、初デートした彼がいます。少しの時間でしたが、とても楽しかったです。気付けば気になっていました。デートは良い感じだったのでは?と思います。 デートの後もメールをいつと通りにしていました(デート中の話も含めて)。夜中になってしまったので、"おやすみ"をしました。 いつもなら次の日の朝に"おはよう"とメールくれるんです。 だけど今日はありませんでした。 これは嫌われちゃったとゆうことですか?

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デートの後、連絡がとれなくなりました

    とあるパーティで知り合った女性とアドレス交換して、 何回かメール交換した後に、仕事帰りに初デートをすることになりました。 場所はこじゃれた居酒屋でした。 もう付き合うまで秒読みだなというぐらい、盛り上がって、 次のデートのこと(場所のみ・日程は後日相談)も約束できました。 デート翌日のメールも「昨日は楽しかったね、また会おうね」と盛り上がっていたのですが、 「ちょっと今日は体調が悪かったです」との一文が。 そこで、「大丈夫?無理しないでね」と励ましのメールを3通ほど送ったのですが、 丸2日間返事が来ません。 で、気になって、携帯に初電話をしたところ、 5コールほどで留守番電話になり、応答がありません。 これまでは仕事の休憩のたびにメールを交換するぐらい盛り上がっていたはずなので、 突然連絡が取れなくなって、とても気になっています。 これって、どういうことが考えられますか? 初デートの印象は自分の勘違いで、 本当はフェイドアウトされているのでしょうか?