• 締切済み

初デートから2日経過、今後について

30歳、男性、社会人です。 ネットのオフ会で、とても気になる女性(24歳)がいたため連絡先を交換し、 運よく、2日前に初デートをすることができました。 初デートはショッピングモールを巡って、カフェで一服、駅で解散という、 シンプルなもので、それぞれ2時間くらいの計4時間一緒にいました。 趣味に共通点があったため、 話題が尽きず、私も非常に楽しかったし、彼女も笑顔が多く、 雰囲気は悪くはありませんでした。 感触としては悪くなく、彼女からも「今度、こちらから誘っていいですか」 「楽しかったです」とデート中に言われ、手ごたえを感じていました。 しかし・・・、デート当日に別れてから 私から「今日はありがとう、楽しかった」的なメールを送ってから、 返事がなく、すでに2日が経過しています。 連絡先を交換し初デートまでは、私が送信したメールには 必ずその日中にメールが返ってきていましたので、 今回のケースは初めてです。 正直、初デート後にお礼メールにすら返信がなく、 2日経過している時点で、彼女が実際はあまり私に 気持ちが向いていないのではないか、と不安になっています。 ただ、彼女との時間が楽しく、彼女ともう1度デートしたいのと、 趣味が合い、話が盛り上がったのは事実で、完全に彼女の 演技や社交辞令一辺倒ではなかったはずであり、事情があるのかな?と 諦めきれません。 このまま彼女から返信がなければ明日で3日目となります。 次にすべき私の行動をおしえてください。 (1)正直、ちまちまメールするより、電話してみようと思います。 2日目の今日、彼女に「電話してもよいか否か」メールを送信して、 彼女の反応を見ようかと。 彼女と電話したことがないのですが、電話という選択肢はいかがなものでしょうか。 ある意味、彼女の気持ちがはっきり分かるかなと。 (2)もしくは、彼女は「来週まで忙しい」と話をしていたので、 もう少し時間を置くか、メールを待ってみる方がよいでしょうか。 ただ、彼女は女子大生で男性慣れしていない印象を受ける女性でしたので、 こちらが行くしかないようにも思います。 (3)電話のお誘いメールですが、彼女がスポーツ観戦に行きたいと 言っていたので、「私も観戦行ってみたいし、今日電話で日程とか話しませんか」的な 内容でどうでしょうか。 (4)他に次の一手として有効な手段があればご教授ください。 以上ですが、正直、私は恋愛経験が少ないです。 何とか皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• xperia_
回答No.2

まあまあ焦らずに。 他人事だと言えるんですがね~。 相手ももしかしたら、何人か候補がいてすぐ質問者さんにGO!という気持ちじゃないのかも。 だとしたらあんまり気を持たせても…ってなってるかもー。 年上らしく落ち着きましょー

回答No.1

私は、2がいいと思います。 ただ忙しくて返信できていないだけではないでしょうか。 私の周りにも、返信がこない人たちはたくさんいますので(笑) でもみんな、私のことが嫌いとかではなく、本当に忙しくて返信できていないだけみたいです。 一応メールを読んではいるみたいですけどね。 メールの返信にルーズな女性は、以外と多いですよ。 あまりしつこいのは逆に嫌がられますから、辛抱強く待っているのが一番かと。