• 締切済み

コピーペースト機能の不具合

富士通デスクトップを使っています。FMV CE/E40 Windows7 Office2007です。コピーペースト機能を有効活用させて頂いております。ところが、最近気が付いたのですが、起動直後はコピーペースト機能が作動しません。ただし、メールの新規作成では可能なので適当な文字を入れてコピーペーストを実行すると、それから後は通常に作動します。どこがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• kteds
回答No.2

>どこがおかしいのでしょうか? 次の切り分けを行なってみてください。 office2007ではなくて、他のアプリでもコピーペーストが不調ならば、Win7のクリップボード機能に問題がある。 他のアプリでは発生しない場合はoffice2007に問題がある。 --- 「起動直後はコピーペースト機能が作動しません。」というのは、いったいどちらで発生しているのでしょうか。(または、どちらでも発生するのでしょうか)

marutyan77
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

noname#198886
noname#198886
回答No.1

>どこがおかしいのでしょうか? ベストアンサーの答えが参考になるかと。 CTRL+Cでコピーが出来なくなった。 http://okwave.jp/qa/q6440354.html

marutyan77
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。