• 締切済み

コピーペースト機能の不具合

富士通デスクトップを使っています。FMV CE/E40 Windows7 Office2007です。コピーペースト機能を有効活用させて頂いております。ところが、最近気が付いたのですが、起動直後はコピーペースト機能が作動しません。ただし、メールの新規作成では可能なので適当な文字を入れてコピーペーストを実行すると、それから後は通常に作動します。どこがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

>どこがおかしいのでしょうか? 次の切り分けを行なってみてください。 office2007ではなくて、他のアプリでもコピーペーストが不調ならば、Win7のクリップボード機能に問題がある。 他のアプリでは発生しない場合はoffice2007に問題がある。 --- 「起動直後はコピーペースト機能が作動しません。」というのは、いったいどちらで発生しているのでしょうか。(または、どちらでも発生するのでしょうか)

marutyan77
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

noname#198886
noname#198886
回答No.1

>どこがおかしいのでしょうか? ベストアンサーの答えが参考になるかと。 CTRL+Cでコピーが出来なくなった。 http://okwave.jp/qa/q6440354.html

marutyan77
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • メール内のURLのコピーとペースト

    メール内のURLをコピーして、新しいウインドウにペーストする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Excelのコピー&ペーストについて

    Excelでコピー&ペーストするとき、コピー先領域の内容を全て削除してからコピーしてくれるような 機能はないでしょうか? <理由>  マクロ実行ボタン付きのシートがあり、セルの内容を毎回書き換えてから、別のブックのシートにコピーしています。  しかし、コピー時、前回のボタンはそのまま残るため、ボタンが沢山溜まっていきます。  コピー先でもマクロを使用したいため、ボタンはコピーしたいです。    以前は、初回コピー時のみ、ボタンをコピーし、以降はオプションでコピーしないように設定していました。しかし、Excelのオプションはブックごとに指定できないため、別のブックを開くときは、オプションを戻さなければなりません。  そこで、コピー時にコピー先領域を削除してからコピーするようにしましたが、毎回削除を行うのは面倒です。  コピー先シートの内容を全て削除してからペーストするような機能はないのでしょうか。  あるいは、ブック毎にオプション指定をする方法でも良いのですが・・・ よろしくお願い申し上げます。

  • FMVの互換性

    少し前まで富士通FMV CE35E5というPCを使っていました。運悪く破損してしまいました。修理には最低でも5-6万円かかると言われ いっそのこと買い換えようと思ってます。FMVは使いやすく気に入ってたのでまたFMVシリーズを購入予定なのですが...。CE50LNというカスタマイズモデルを狙ってます。 (1)壊れる3日くらい前に「かんたんバックアップ」機能を使いCD-Rにバックアップしたのですが...。新しいFMV CE50LNにこのCD-Rを使って元のCE35E5の環境を復元できますか? (2)カスタマイズモデルではマイクロソフト社のオフィス2003を省略できるようです。CE35E5には最初から付いていました。CE35E5に付属のオフィス2003をCE50LNにインストールできますか?著作権とかも大丈夫でしょうか?なるべく安く抑えたいですが違法ならあきらめようと思ってます。 以上2点お願いします。

  • コピー機能で正しく印刷出来ない。

    EP-806ARのプリンター複合機で、コピー機能を使用したのですが、印刷がかすれてしまいます。どうやらスキャンがうまく作動してないようなのです。通常のPCからの印刷は普通に印刷出来てます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真のコピー

    デジカメで撮った写真をパソコンのデスクトップ上からDVDにコピーするにはどうしたらよいのでしょうか?壊れてしまった以前のFMVのときはDVDを挿入すると書き込みという表示がでて、それでコピーできましたが新しい機種にしたらどうしてよいのかわかりません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コピーペーストの時に解像度を選択してペーストできるソフトを探しています

     次のようなソフトを探しています。もしご存じでしたら、教えて頂けませんか。  JPEGやTIFF,BMPなどの画像を、範囲を指定してコピー(CTRL+Cなど)します。これを他のソフトにペースト(CTRL+Vなど)する際(ペーストコマンドを実行した直後に)、解像度を選択できるウインドウが立ち上がり、解像度を選択して、貼り付けることができるソフトです。  目的はワープロなどに写真を貼り付ける際に、解像度をやや落として張り込むことにあります。画質は専門ソフトのように完璧にきれいな物でなくても良いのです。非定型画像が数十枚あり、これをワープロに張り込みたいのです。全部の画像を専門ソフトで加工してから張り込み作業をするのは、かなり大変なので、このようなソフトを探しています。  よろしくお願い致します。

  • CDRの映像をDVDRにコピーする方法

    FMVデスクトップCE11Aという機種で、CDRの映像をDVDRにコピーしたいのですが、やり方がわかりません。 具体的な手順を知りたいです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ペーストすると実行されるマクロを作成したい(初心者

    エクセルとは別のソフト(画像解析ソフト等)からデータを クリップボードへコピーし、それを”Sheet1”の「B2」にペーストします。 このペーストした時に「Macro01」というマクロが自動的に実行されるようにしたいのですが、 どのように記述すれば作動するでしょうか? 色んなHP等を探してみたのですが見当たりません。 考えてみたのですが私には考えつきませんでした・・・。 どなたかご教授下さい@@; また、コピーしてくるデータは毎回数値が違います。 ペーストした時に「B3」に入る値のみ変わりませんが、 内容に” ”←この記号が入っているせいか、上手く指定できないようでした。 一文の中で所々、毎回変わらない文字(単語)というのはあります。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAM の動画を WindowsXPにコピーする

    知人から借りたDVD-RAM を 自分のパソコンにコピーしたいのですが 出来ません。 ※スポーツを行った時に録画した動画です。不正コピーではありません。 自分のパソコンは 富士通 FMV CE22D/T です。 DVD-RAM を パソコンにいれても DVD-R/Wドライブ(E:)と表示され なにも出来ない状態です。 なにをどうしたらよいのか全然分からない状態です。 解決策を教えて頂けますでしょうか。

  • Excel2007のオートフィルタ機能

    Office2007にアップグレードしたのですが、 Excel2007のオートフィルター機能は、2003に比べ大きく 改良したようですが、以前と同様の使い方ができず困っ ております。 以前までは、抽出した結果をコピーし、張り付ければ、見 えている行の通り 貼り付けられたのですが、2007になっ てからは、見えていない行まで貼り付けられるようになっ ています。 フィルタオプションを使えば、同じことが可能ですが、 オートフィルタの結果をコピー&ペーストが容易です。 コピー&ペーストを可能にする設定や、方法があれば、 教えてください。 よろしくお願いします。