• ベストアンサー

HPから映像と音楽をダウンロードする方法

初心者です。あるHPが気に入って、そこの映像がポロモーションビデオのように動き音楽も一緒に流れるのですが、そのHPが無くなってしまった場合のことを考えて、それを自分のパソコンにダウンロードして保存したいのですが、方法を教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.3

こんばんは☆ 具体的にありがとうございました。 おかげさまでダウンロードできる方法がわかりました☆ ではご説明しますね♪ まずはですねちょっとツールのほうを使います。http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se175326.html よりFlashMANIAをダウンロードしていただけますか? そして、その中の「Flash Mania(ファイル名)」を開いてください。 そしたら画面がでてきますよね? 開きましたら一度それはそのままにしておいて、先ほどのFlashのページをインターネットで開いておいてください。大丈夫ですか? 確認しますと現時点では先ほどのFlash Maniaと冬のソナタのFlashが画面開いてある状態です。 そうしたところでFlash Mania下のほうのボタンで「S」を押してください。 すると検索が始まりさまざまな英語の名前などのファイルが連なります。 その中でファイル名が「d」というものを探してください。一文字です。約8.000kbくらいのファイルです。 そしてそれをクリックし、「保存」を押し、保存先を指定します。 以上のような感じではいかがでしょうか? またご不明な点があれば、補足くださいませ。

domusu93
質問者

お礼

news0203さま 無事にDLすることができました!感無量の心境です!(興奮気味)  (^^) とても丁寧なご指導をして下さったので、私でも大変分り易く理解できました。ありがとうございました。 最後までお付き合い頂きまして本当に本当に感謝しております。深くお礼申し上げます。ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (2)

• news_0203
回答No.2

#1です。 補足の方ありがとうございました。 またまた質問なのですが、保存後再生できない。ということだとFlashではない可能性もありますねぇ・・・。 一度その保存して開けないファイルを右クリックして「プロパティ」で表示される拡張子を教えていただけないでしょうか? 何度もすいません。

domusu93
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。大変恐縮でございます。拡張子はswfですが、どうやらこれは広告が保存されているだけのようです。 DLしたいHPとは http://contents.innolife.net/cafe/list.php?ac_id=8&ai_id=589 なのですが、無理でしょうか? 本当に素人ですみません。

• news_0203
回答No.1

こんにちは。 (1)その映像はFlashムービーでしょうか? (2)それとも普通の動画でしょうか? (1)のときはツールを使えばダウンロードすることが可能です。http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se175326.html (2)Gifなどのファイルであればそのムービーの上で右クリックし「対象のファイルを保存」でいけると思います。

domusu93
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。その映像はHPの中に四角い窓があり動いています。(多分Flashムービーという方ですか?) 教えて頂いたように(1)のツールをDLして操作したのですが、保存まではできたのですが、その後が動きません。私のOSがXPだからでしょうか? そして、流れている音楽(動画が動くと同時に一緒に流れる)の保存は又別のことをするのでしょうか? 説明が下手ですみませんが宜しくお願いします。