タイツの履き時はいつまで?

このQ&Aのポイント
  • タイツを履く適切な時期や気温について教えてください。
  • タイツを履く目安として、何月頃や気温で判断しているか知りたいです。
  • 男性の皆さまは、女性がタイツを履いていると感じる時期や気温について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイツを履いてもいい時期はいつまでですか?

そろそろ暖かくなってきましたが、タイツっていつまで履いていいものなんでしょうか? 女性の皆さまは、【何月くらい】とか、【気温でいうとこのくらい】とか、何か目安にしているものがあれば教えて欲しいです! 男性の皆さまは一般的に【女性がタイツを履いてるとちょっと暑苦しいな】と思う季節とか気温とかそういうのを教えてください! 個人的になるべく足を出したくないので未だにタイツを履いているのですが、そろそろコーディネート的におかしいかな?と不安になってきました。(ただ、外に出るとタイツを履いている人を見るのでまだ大丈夫なのかな、と安心したりもしています。。) タイツが微妙な時期になったらトレンカやレギンスにシフトしようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは もう履きません。 多分、履いている人は、まだ履いている人がいるから・・・ こういう方が多いのだと思います。 傍目に見ると「????」です。 細く見せたいとかあるのかもしれませんが、 足に目が行って余計マイナスだと思います。 7部くらいのレギンスの方が全然可愛いですよ。 シフォンのスカートワンピースに、この時期の黒タイツは 暑苦しいです。 半そでの人ボチボチが出てきたらもう履かないほうがいいと思います。 客観的なことを考えていらっしゃるようなので 大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。

ado_oba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分、履いている人は、まだ履いている人がいるから・・・ こういう方が多いのだと思います。 まさにその通りです。それに仰るとおりこの時期にタイツを履いている方が逆に足を強調することになりますよね。言われてみれば・・・本末転倒でした。 今日は早速タイツをやめてストッキングにしました! 大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

東京だと3月までだとおもいます。15度くらいまででは。

ado_oba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3月ですか。やはり春(というか5月)にタイツはおかしいですよね。気温15度目安というのも大変参考になりました。 ありがとうございます!