• ベストアンサー
  • 困ってます

タイツを履いてもいい時期はいつまでですか?

そろそろ暖かくなってきましたが、タイツっていつまで履いていいものなんでしょうか? 女性の皆さまは、【何月くらい】とか、【気温でいうとこのくらい】とか、何か目安にしているものがあれば教えて欲しいです! 男性の皆さまは一般的に【女性がタイツを履いてるとちょっと暑苦しいな】と思う季節とか気温とかそういうのを教えてください! 個人的になるべく足を出したくないので未だにタイツを履いているのですが、そろそろコーディネート的におかしいかな?と不安になってきました。(ただ、外に出るとタイツを履いている人を見るのでまだ大丈夫なのかな、と安心したりもしています。。) タイツが微妙な時期になったらトレンカやレギンスにシフトしようと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6736
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12134/20810)

こんにちは もう履きません。 多分、履いている人は、まだ履いている人がいるから・・・ こういう方が多いのだと思います。 傍目に見ると「????」です。 細く見せたいとかあるのかもしれませんが、 足に目が行って余計マイナスだと思います。 7部くらいのレギンスの方が全然可愛いですよ。 シフォンのスカートワンピースに、この時期の黒タイツは 暑苦しいです。 半そでの人ボチボチが出てきたらもう履かないほうがいいと思います。 客観的なことを考えていらっしゃるようなので 大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >多分、履いている人は、まだ履いている人がいるから・・・ こういう方が多いのだと思います。 まさにその通りです。それに仰るとおりこの時期にタイツを履いている方が逆に足を強調することになりますよね。言われてみれば・・・本末転倒でした。 今日は早速タイツをやめてストッキングにしました! 大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

東京だと3月までだとおもいます。15度くらいまででは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 3月ですか。やはり春(というか5月)にタイツはおかしいですよね。気温15度目安というのも大変参考になりました。 ありがとうございます!