• ベストアンサー

夏での、レギンス・タイツ

私は足があまり綺麗ではなくて、 (傷跡が結構目立ちます。) 夏でも、レギンスや、トレンカ、薄目のタイツなど、 それとか、マキシ丈のワンピとか 足を隠そうとしちゃうんですが、 レギンスとかって男ウケが悪いとか、 女の子にも暑そうとかいわれます(´;ω;`) 本当は素足でスカートとか履きたいんですが、 どうすればいいでしょうか。 せめて、まわりから似て見苦しくない程度 の服装をしたいです。 ちなみにもうすぐ大学生です。 傷跡クリームとかも試しましたが、効果は薄かったです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 昨日回答した者です。 『靴下屋』でしたら薄手のレギンスが見付かると思いますよ。 姪っ子にニーハイソックスを買ってやる時に見掛けたと思います。 お店が近くに無くてもオンラインショップがありますよ。

ilovepi-ko
質問者

お礼

丁寧にお答えいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

サマーレギンス、といって、薄手の素材でできたレギンスがあります。 薄手のタイツ(あるいは厚めのストッキング)のような感じで、色々なカラーがあって奇麗ですよ。

ilovepi-ko
質問者

お礼

カラーがあるんですか! いろいろ検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 30デニール位の薄いレギンスは試した事ありますか? 私は男性ですけど、素足の女性よりストッキングなどの 薄衣1枚履いている女性の方が 奥ゆかしく見えて、好感が持てます。

ilovepi-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄目のレギンスがあるのですか! 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • トレンカやレギンスの履き方について質問です。

    トレンカやレギンスの履き方について質問です。 夏から初秋の時期は普通にレギンス、トレンカはいて素足の方がほとんどだと思いますが、今くらいの季節になるとブーティとか履きますよね?それなのに素足だと寒いし、靴脱ぐときに恥ずかしいなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? 素足でも大丈夫なように中敷を靴にいれて履くか、カバーソックス履くか、レギンス・トレンカの下に肌色のストッキングやタイツ履くか?何でもいいのでおしえてもらえませんか?

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • レギンスって暑くないのですか

     私は、スカートやワンピの下から出たあのレギンスっていうのか好きじゃないし、暑そうなのではいたことありません。(勿論冬でも)  普段からミニのスカートやワンピで、重ね着は嫌いです。脚が細く見える効果があるということですが、私はスカートから下の服が出てしまっているようで、何かだらしなく思うのは私だけ?かしら。  脚に色を付けるのが嫌いなので、タイツもはいたことありません。やっぱりミニスカートやミニワンピからはきれいな肌色の脚を長くきれいに見せたいです。(透明感のあるストッキングははきます。お気に入りのミニスカートやミニワンピの時、脚をよりきれいに見せたい時は、夏でもストッキングはよくはきます…矛盾した話?、女心ってそうなの)。  私の考えって変ですか。それに暑くないのかしら。 他の女の子たちは結構あのレギンスで重ね着をしています。着ている子に悪いので聞けないですが、私の考えと合わせて教えてください。

  • 夏のレギンスについて

    夏のレギンスについて 夏にレギンスって暑苦しいですか? でも足に自信ないんで七分丈はきたいなぁって思ってます… しかも黒です(笑) みなさんどう思いますか?

  • レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い

    レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い 冬場はほとんどブーツで、中は80~100デニールのタイツは履いています。寒い時には2枚履きやブーツを脱ぐ予定がない時には丈の短い靴下を履いたりもしていました。 今年夏に7分丈のレギンスを初めて履きました。(ナイロンで生地も薄めです) 今はまだ「パンプスにレギンス」という方がたくさんいますが、質問欄を色々見ると、これから冬にかけて足先も冷えてくるのでブーツインタイツになる方が増えてくると思います。 確かにタイツはつま先まであるのでレギンスより足先は暖かいと思うのですが、比較的生地はレギンス(綿)の方が厚いと思うのですが、実際履いた時レギンスとタイツはどちらが暖かいのでしょう? タイツも120デニールくらいまでありますし、リブタイツもけっこう暖かそうですがまだ挑戦したことがないので、見た目でレギンスの方が暖かそうに見えます。 また最近流行りのデニムレギンスも気になります。 プリントデザインのは普通の生地の厚さっぽいですが、ユニクロのデニムレギンスや楽天ショップに出てくる「9.75オンス」なんていうのはデニム仕様なんで普通のレギンスに比べたらかなり生地が厚いのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、ブーツを脱がないものとし足先は靴下を履くと仮定して、厚手タイツ・10分丈レギンス(綿)・デニムレギンスどの順序で脚全体が暖かいと感じると思いますか? ご意見聞かせてください!よろしくお願いします。

  • 夏のコーデについて

    夏のコーデについて質問です。 脚をあまり見せないようにするのに タイツ・トレンカ・レギンズは 暑苦しいでしょうか?? お願いします。

  • レギンスについて教えてください!

    初めまして。23歳の女です。 バルーンスカートを購入したのですが、丈が短めなのでデニムと合わせようか、レギンスにしようか悩んでいます。 レギンスについて購入したことが無いので教えてください。 ・レギンスは、タイツと同じなんでしょうか? ・お尻がスカートから見えても可能なんでしょうか? ・バルーンスカートに合いますか?デニムとどっちが合いますか? 暇な時でいいのでよろしくお願いします。 返信は必ずします。

  • レギンスではない?こういうの何ていうんですか??

    時々街中でで見かけるんですが、10分丈のようにフルレングスで、 レギンスのようなんですがレギンスよりもうちょっと全体的に ゆとりのある大きさのボトムスって何て言うんでしょう? (特徴) レギンスはかなり脚にピタっとした感じですが全体的にややゆとりがある。 素材はレギンスのようにタイツっぽい感じではなく綿に近く見える。 細かいボーダー柄が多い。 コーディネートとしてはレギンスとあまり変わらない感じ、例えば 短いデニムスカートにそのボトムスをはき、パンプスという感じ です。足首長めくらいの丈が多いです。 ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • レギンスについて

    いつもお世話になります。 これから夏に向けて、薄着の季節になりました。 そこで、ふと思ったのですが・・・ 最近、私の周りではレギンスやトレンカを履いている女性を見かけません。 私はレギンスやトレンカが苦手ですので履かないのですが、私の周りはカジュアルなジーンズや綺麗な色のスカートを履く女性が多いです。 皆様の周りはどうですか?

専門家に質問してみよう