• ベストアンサー

夏のコーデについて

夏のコーデについて質問です。 脚をあまり見せないようにするのに タイツ・トレンカ・レギンズは 暑苦しいでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.3

こんにちは。20代後半の女性です。 私は夏でも生足を出したくないので、タイツは普通にはいていますよ。レギンスは好きじゃないので使いませんけどね。半袖ブラウスや半袖シャツに、短パンのサロペット、それに黒タイツにスニーカーというスタイルです。半袖スタイルに黒タイツってとてもおしゃれですよ。逆に冬は皆が黒タイツはくので、私は白とか赤とかのカラータイツをはきます。 実際に夏に黒タイツをいつもはいていますけど、はいていてもとても気持ちよくて暑くないし、そのような姿見ても、全然暑苦しくは見えませんよ。

その他の回答 (2)

• xxmihanaxx
回答No.2

結構いますよね、夏の真っ黒タイツ・トレンカ・レギンス…。 私は反対派です。今くらいの時期ならまだしも、これから真夏になると本当に暑苦しいです。 ただ2~3年前は今時期でも暑苦しいな、と思っていましたが、少し見慣れてしまったのでしょうか。 色を変えたらとか、素材を変えたらとかいいますが、それも頑張っても真夏にはNGだと思います。 足を隠したいのなら視点を変えましょう。マキシ丈のワンピやスカート、今年ならバギーパンツなど、レギンスよりずっと涼しく今年らしくお洒落だと思います。 マキシ丈は透ける素材が特に目新しいですし、パンツはスキニーより断然バギー。チノパンもトレンドで涼しくはけると思いますよ。

• ok-miumiu
回答No.1

夏の野外フェス(音楽)のコーデをフェスの特集でいろいろとさきほどみてましたが、 短パンに黒のレギンスの組み合わせなど結構いますよ 自分も足みせられないのでよくしますが気になってました 黒だと重くなる場合は色を変えるか、ガーゼ素材や毛糸でないものの編地とかの素材を軽くしてもいいかもですね^^