• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか?

メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか? 女性用のタイツとレギンスなら大きく分けると指先まであるかないかの違いだと思いますが、 もともとメンズタイツの場合足首までだと思いますし、その場合メンズタイツとメンズレギンスの違いって何なんですかね? 私の考えでは、外から見えるのがレギンス、見えないのがタイツだと思うんですがどうですか? ちなみに女性の方、レギンスを穿いている男はアリですか、ナシですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7796
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/protocol/c/0000000531/ ここのサイトを見る限り、カラフルでにぎやかな感じで、レディースとはまた違うようですね。 依りカジュアル感があると思います。 穿きこなしの参考にもなると思います。 レギンス穿くことがあっても画像のようなカジュアル感ならアリですね。 因みに私はアパレルデザイナーだからかもしれませんが、ファッションは自由でよいと思いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

基本的にメンズとレディースは同じと考えて宜しいのではないでしょうか。 最近では男性でもレギンスをはいている方を見かけますね。 全然おかしくないですよ~ むしろオシャレな感じがしますね 下記のサイトにレギンスとスパッツの違いについて記載されていました。 http://item.rakuten.co.jp/motemi/c/0000000167/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)

タイツは見せないもの。 レギンスは見せるもの。 という感じがします。 でも、スポーツ用のタイツなんかは見せるものもありますよね。 最近はあまり線引きがされていないのかな。 男性のレギンスもありと思いますよ。 個性的なスタイルを作れるのではないでしょうか。 以上、参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!