• 締切済み

ガンダム好きさんアンケート

実写版「機動戦士ガンダム」があったとしたら・・・キャストはどんなのがいいでしょうか? 最近の実写版は、「えーっ?」と思うものが多いです。 きっと、ガンダムを実写版なんて考えられないと思う方もいると思いますが、失礼します。 夫婦で前からこの役は誰がいいかなぁ・・・って、ガンダム大好きだから、話してます。 最近の俳優さんで考えたり・・・「合うよ」「違うよ」って。 見た目やイメージや・・・実際には無理なキャスティングも考えると楽しくなります。 皆さんのキャスティング、ぜひ聞かせて下さい^-^

みんなの回答

noname#199695
noname#199695
回答No.2

設定の年齢に近い人となると難しいですね。 一部のキャラを除いて、 20年前に作成していたらって感じで。 アムロ   オードリー若林 シャア   北村一輝 ブライト  中井貴一 セイラ   堀北真希 ミライ   和久井映見、富田靖子 フラウ   北乃きい カイ    綾野剛 ハヤト   伊藤淳史 リュウ   大仁田厚 スレッガー 松田優作、河島英五  マチルダ  吉瀬美智子   レビル将軍 仲代達也 ゴップ   石井愃一 テム・レイ 段田康則 カムラン  佐野史郎 ララア   サヘルローズ    ランバラル 千葉真一、 マ・クベ  北村有起哉 ギレン   松重豊、嶋田久作 キシリア  梶芽衣子、叶恭子 ドズル   阿藤快、アントニオ猪木 ガルマ   松田翔太、谷原章介 デギン   野村克也か野村沙知代。小林亜星も。

回答No.1

実際は10代後半がメインキャストだからなぁ・・・^^;; 実年齢無視で・・・ アムロ・・・大野智 カイ・・・・本郷奏多 ハヤト・・・櫻井翔 リュウ・・・松山ケンイチ ブライト・・木村拓也 フラウ・・・吉高由里子 セイラ・・・堀北真紀 シャア・・・ガクト

kumatama0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに実際、メインキャストって若いんですよね。 はい、実年齢は無視で。 アムロ・・・大野智くん。なんと、旦那も言ってました~っ。びっくり。 うちで考えていたキャスティング以外聞けて、なんか新鮮です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダム:何を見ればいいのか?

    こんにちは。最近ガンダムの魅力に気づき始めたにわかアニメ好きです。 しかし、いざガンダムを見ようと思っても、長期にわたる人気シリーズですし、一つの作品に対してもテレビ版、映画版、漫画版、小説版と多岐にわたりどれを見ていいのか…。 時間的制約もありますので、全てを見るわけにもいかず、皆さんの意見を聞きながら、効率的にかつガンダムの魅力を最大限知ることが出来る方法で見ていきたいと思っています。 さて具体的に何の作品を見たいかと言いますと 『機動戦士ガンダム』 『機動戦士Zガンダム』 『機動戦士ZZガンダム』 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 『機動戦士ガンダム F91』 辺りは見たいと思っています。聞きたいこととしましては (1)それぞれの作品のおすすめの媒体(一つだけでも構いません) (2)この他にもガンダムシリーズでおすすめがありましたら、それを教えて下さると助かります。 (3)そのほかこれだけは言っておきたいとか、そのようなことがありましたらご自由にお申し付けください。 それではよろしくお願いいたします。

  • 機動戦士ガンダムの実写版の話は?

    機動戦士ガンダムの実写版の話は? 無くなりましたか? CGは、有りますが無いのでしょうか? 主役は、松潤で。

  • ガンダム 総評

     機動戦士ガンダム(TV版・劇場版)  機動戦士ガンダム 第08MS小隊  機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート  機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY  機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光  機動戦士Zガンダム  機動戦士ガンダムZZ  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア  機動戦士ガンダムF91  機動戦士Vガンダム  機動武闘伝Gガンダム  新機動戦記ガンダムW  新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ  新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ-特別編-  機動新世紀ガンダムX  ∀ガンダム  ガンダムSEED これら全作品について、物語の詳しい情報ではなく、当時の人気や評判をなるたけ簡潔に教えてください。 私が特に知りたいのは、F91・V・X・∀です。 (Gはマニア向け、W・SEEDは女子に人気って感じでいいですか?あと08小隊や0080・0083は絵の区別しかできません。。) なるだけ分かりやすく簡潔にお願い致します!! 宜しくお願い致します!!

  • ガンダムを見る順番

    最近ガンダムを見ました。 見たのは「機動戦士ガンダム」と「機動戦士Zガンダム」です。 今日のアニマックスでガンダムが一挙放送されますが、順番としては 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア となっています。 「機動戦士Zガンダム」の次は「機動戦士ガンダムZZ」があると思うのですが、このZZを見ないで「逆襲のシャア」を見てしまってもいいものでしょうか? より面白く見るためにはZZを見てから逆襲のシャアを見たほうがいいでしょうか。

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 機動戦士Zガンダム劇場版

    私は今までに 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動武闘伝Gガンダム 機動新世紀ガンダムX 新機動戦記ガンダムW ∀ガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上のガンダムはあらかた見てるんですが今上映されている機動戦士Zガンダム劇場版はZの編集版みたいなので正直見に行こうか迷っています。 確かにZは私の好きなガンダムなのですが正直内容もわかっているし編集版にしただけみたいだし。 TV番の内容を知っていても面白い内容なら見に行きたいと思いますので よろしければ見た人の感想を聞かせてください。

  • ガンダムのゲーム

    最近ガンダムに少し興味を持ち始めゲームをやってみたいと思い、機動戦士ガンダム戦記、機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙、のどれかを買おうと思うのですが 今までガンダムのゲームは買ったことがなく、知識もほとんどありません。 なのでこの中で皆さんが自由度、グラフィック、操作性、やり込めるかどうか等からオススメするものを教えて下さい!

  • 機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックスについて教えてください

    最近発売された、機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックスですが、これは以前に発売された機動戦士ガンダム特別版のI・II・IIIと、内容は全く同じなのでしょうか?(ただボックスに入っただけ?) 実際に両方見られた方がいらっしゃいましたら、違いを是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ガンダムシリーズ(アニメ限定)で思い入れのある&好きな主人公は?

    TVシリーズ 機動戦士ガンダム・機動戦士Zガンダム・機動戦士ZZガンダム・機動戦士Vガンダム・ 新機動戦記ガンダムW・機動新世紀ガンダムX・∀ガンダム OVAシリーズ 機動戦士ガンダム0080・機動戦士ガンダム0083・機動戦士ガンダム第08MS小隊 映画シリーズ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア・機動戦士ガンダムF91  *かぶっている作品は省略しました。 の中で、好きな主人公は誰ですか?(準主役、シャアなども含んで結構です) その主人公への思い入れや好きな理由などコメントして欲しいです。 参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。 アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。 キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。 中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、 今でも好きなキャラクターの一人です。 複数でもいいので、皆さんの意見を下さい。

  • ガンダムの見る順番について

    機動戦士ガンダムの第1話を初めて見て、ガンダムシリーズをみていきたいって思いました。 ですが、さまざまなシリーズや映画版とか(?)があるようで、どのような順番で見ればよいのかわかりません。やっぱり、公開順に見れば楽しめるのでしょうか? 公開された順番でみる以外にこういう順番で見たほうが楽しめるみたいのがあれば教えていただけますか。詳しい人よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう