• 締切済み

病院・歯医者の全面禁車化はいつ実現しますか?

ingenuityの回答

  • ingenuity
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

そうですね酷い話ですよね。 車によって寿命が縮むなんて! その上癌にもなりやすいの!? まぁ大変どうしましょ。 そうです。車なんてなくしてしまえばいいのです。 そうすれば死ぬほど歯が痛くなろうが癌になって家でぶっ倒れようがエコでクリーンな自転車とぶつかって頭を打って脳内出血になろうが排気ガスを撒き散らす救急車もタクシーも来ません。やったね! それに健康なんて気にしない体になれますもんね。素晴らしいことですよ。 おっと、あなたも何があろうが車を使っちゃいけませんよ?人を轢くつもりですか?排ガスを撒き散らすなんて有毒ガスを撒き散らすと同じですからね! あぁ、そういえば車がないって事は電気もなくなってしまいますね。発電も沢山の二酸化炭素が出ますしね。燃料も運べませんし。サウジアラビアからバケツリレーが流行るかも!健康的ですね。 あぁ、水も使えないじゃないですか。 電車も。 船も、飛行機も。 ってことは歯医者さんも必要なものがなくなって廃業ですね。 江戸時代のような生活。いいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 全面禁車のコンビニについて

    とうとう私の家の近くのセブンイレブンが全面禁車(商品運搬車両除く)になりました。 社会がどんどん嫌車社会になって、受動排ガスの害や車の害が浸透した結果だと思います。 一度全面禁車の安全安心なコンビニ行くと駐車場があるコンビニに行けなくなりました。 車は臭いわ、うるさいわ、危険だわ。非四輪者のみなさんも コンビニ選ぶときはやっぱり全面禁車が一番ですか?

  • 今時全面禁車じゃない歯科医について

    今時全面禁車じゃない歯科医について はじめまして。私は嫌車家です。 私が通っている歯科医は今時全面禁車じゃなくて 受動排ガスの被害に悩まされています。 既に疫学的に車の排ガスには有害物質がたくさん含まれているのが 証明されているのになぜ全面禁車じゃないのですか?

  • なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか? JR上野駅前のアメ横のある商店街みたいな狭い通りを 走るトラックが多くて非常に迷惑だ。 トラックの出す排ガスによる受動排ガスによる健康被害、 うるさい騒音、歩行者にクラクションを鳴らすなど マナーのかけらもない運転をする車だらけだ。 あそこは全面禁車にしてほしい。 つまり車の通行を全面禁止にしてほしい。 あそこを通るたびにいつもあぶない思いをしている。 歩行者の安全のために車の通行を禁止にするべき。 運搬ならカートか何かでやればいい。 他人に迷惑をかけてまで輸送をするな。

  • なぜ駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ駅前は全面禁車にならないのですか? 32歳嫌車家女です。車の排ガスが大嫌いです。 健康に著しく悪いし、においが洋服についてうんざり。 健康増進法で受動排ガスの被害を少なくならないのはなぜ?

  • 近所のイオン(元岡田屋)が全面禁車になりました。

    近所のイオン(元岡田屋)が全面禁車になりました。 地元の嫌車家さんたちがなんども店舗の投書したおかげです。 自分も非四輪者で子供たちもいるのにいまどき駐車場があるのはおかしいなぁと 思ってたからうれしいです。車の排ガスは健康に悪いし、子供の死因の9割が車だから しょうがないと思います。車に乗らない人はやっぱり全面禁車の安全なお店で買い物したいですか?四輪者にひき殺されるリスク0なのでほんとに安心して買い物できます。

  • 歯医者選びの事で…

    97歳の祖母の介護をしてます… ケアマネさんに入れ歯を引っ掛けてた歯が折れて入れ歯が使えなくなったので歯医者を受診したい件を相談しました… 車椅子でも行ける距離にある3年前に短期間だけ通ったことのある歯医者か訪問歯科診療もやってる少し距離のある歯医者か…どちらの歯医者にすべきか迷ってます ケアマネさんは車椅子でも通える歯医者にする方が過去のカルテとか残ってるので何かといいと言うのですがそちらの方が良いのでしょうか? ちなみにその歯科は訪問歯科診療はやってませんが自宅から割と近いので通えなくはないです 少し距離のあるところは車椅子のままでも治療できたりするみたいです 訪問歯科診療になると普通に通うより料金が少し高いらしいので通える距離の歯科の方が良いのかな…? 皆さんの意見聞かせてください… あと、歯医者に行こうと思ってるって事は主治医にも伝えとくものなのですか?ケアマネさんがそう言ってたので…

  • 近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

    近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります 住宅街、大学、小学校のすぐ近くにある行き着けの歯医者があります。 建物は古そうですが監視カメラ等もあり設備は良い感じです。 駐車場にはガレージがありそこにいつも高そうな車が停めてあります。 その車が半年~1年に1回ぐらいのペースで別の車に変わっています。 病院の隣には院長の自宅と思われる家がありそこにも別の車が停めてあります。 医師は二人、歯科衛生士が一人、受付一人、助手がニ、三人です。 いつ行っても混んでる事は無く、待合室に人がいてもニ、三人です。 歯医者の選び方で、高級車に乗ってる歯科医は信用できないという意見を見たので少し不安です。 しかも患者の数からしてそんなに儲かってる気がしないので不思議です。 医者は学会で見栄を張るために高級車に乗るという話もあるそうですが 高そうな車に次々と乗り換えるというのは当たり前なんでしょうか?

  •  なぜ歯医者は長いのですか?

     なぜ歯医者は長いのですか?  半年ほど前から、歯医者に通っています。 虫歯が18本と多いため、治療に時間がかかっています。  前に通っていた歯科医院で治療計画を伺ったところ 治療期間について明確な回答をもらえませんでした。 そのため歯科医院を変更しました。  新しい歯科医院では、治療期間を週一回で約一年間と言われました。 もっと早く治療することはできないのでしょうか? 1)例えば、週1回 → 週5回と通院回数を増やすとか、 2)例えば、一度の治療時間を長くし、通常の3倍の治療をするとか。 3)歯科医院を2箇所に通う、上歯をA歯科で下歯をB歯科でとハシゴする。  健康保険の範囲内で短期治療する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の歯医者はヤブ医者が多いのは正しいのですか

    歯医者過剰時代、日本の歯医者はすぐに削る、抜くというのはききます。 そうした方が金になるからだそうです。 先週発売された現役歯科がかいた本の中づりがあったので きになって少しみてみたのですが、 日本の健康保険制度では歯医者はあまり儲からない。 利益を得るためには回転率をあげるか、利益率の高い治療をする事になりますが、 治療する必要もない歯でも必死で少しでも虫歯等がある歯を必死で探し削ったり抜いたりする、また抜く必要もないのも無理矢理抜く(無理やりというか大半の患者は知識なんてありませんから、歯医者に抜いたほうがいいと言われれば抜く人も多いでしょう)それで一番の儲け頭のインプラントを勧める、よくあるパターンだそうです。あとは予防歯科うたって、実際はそこでもちょっとでも悪い歯を必死で探し削って診療報酬を得るなど、予防歯科はほとんど儲からない、そもそも予防歯科は保険をつかえないのに大半は保険でやっている。これはおそらくちょっとした虫歯をさがしそれの治療などの名目なのだろう。 こういった事がかいてありましたが、実際に多いのでしょうか? 私は歯医者なんてほとんど行かないのでわかりませんが でも昨年あたり奥から2番目の歯を抜いたほうがいいと言われましたが そのまま放置していますが、なんでもありませんので抜かなくてよかったと思っています。

  • 歯が痛くなって近所の歯医者に行くと予約制だからと断られました

    引っ越したので歯医者の評判もわからず 最近できた大きめの歯科医が駐車場も広くて、そこに行ってみました 「初診なんですが歯がかなり痛いのでどれくらい待ちますか?」と訪ねました 以前の歯科医も予約制ではありましたが なんとか調整してくれて初診だけは飛び入りでも見てもらえたので 上記の質問したのでが 予約でいっぱいなので今日の診察は無理って断られてしまいました 想定外の返答でびっくりしましたが 歯が痛くて来てるのに追い返すって・・・ いやいや、現在コンビニより数が多い歯科医でそんな事大丈夫なのかな? 歯科医ってよほど下手じゃ無い限りなかなか変えないと思うのですが? で、質問なのですがその歯医者で治療してる人達は 初診も予約で行ったのでしょうかね? それとも今回がたまたま予約が埋まってて断られたって事なのでしょうか? 初診ってどやればいいのでしょうか? 痛くなったらすぐ電話で予約間違いないのでしょうか 後学の為にアドバイスお願いします