• 締切済み

今時全面禁車じゃない歯科医について

今時全面禁車じゃない歯科医について はじめまして。私は嫌車家です。 私が通っている歯科医は今時全面禁車じゃなくて 受動排ガスの被害に悩まされています。 既に疫学的に車の排ガスには有害物質がたくさん含まれているのが 証明されているのになぜ全面禁車じゃないのですか?

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

シルフィの排ガスは東京の空気より綺麗らしいですよ。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

このサイトへ質問しないで歯医者に直接聞いてください

回答No.1

通院するのに便利だからだろう。 そんな事も判らんか???   有害物質が含まれるのは承知の通り。 しかし大気中に拡散されて人体への影響はごく少ない。 人間は排気ガス『だけ』を吸っているワケじゃないし。 そんな重箱の隅を突く様なこと言うの??? 貴方の呼気の中にも二酸化炭素が含まれてますよ? 二酸化炭素も有る意味「有害物質」ですよね? 車が嫌いなら無人島で自給自足でもしたら? あ、「電機自動車にすれば良い」って答は無しね。 電力を作りだすのに「有害物質」を出してるからね。 車が「ココで出すか」「大元で出すか」の違いでしかないのだから。

関連するQ&A

  • なぜ駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ駅前は全面禁車にならないのですか? 32歳嫌車家女です。車の排ガスが大嫌いです。 健康に著しく悪いし、においが洋服についてうんざり。 健康増進法で受動排ガスの被害を少なくならないのはなぜ?

  • 全面禁車のコンビニについて

    とうとう私の家の近くのセブンイレブンが全面禁車(商品運搬車両除く)になりました。 社会がどんどん嫌車社会になって、受動排ガスの害や車の害が浸透した結果だと思います。 一度全面禁車の安全安心なコンビニ行くと駐車場があるコンビニに行けなくなりました。 車は臭いわ、うるさいわ、危険だわ。非四輪者のみなさんも コンビニ選ぶときはやっぱり全面禁車が一番ですか?

  • なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか? JR上野駅前のアメ横のある商店街みたいな狭い通りを 走るトラックが多くて非常に迷惑だ。 トラックの出す排ガスによる受動排ガスによる健康被害、 うるさい騒音、歩行者にクラクションを鳴らすなど マナーのかけらもない運転をする車だらけだ。 あそこは全面禁車にしてほしい。 つまり車の通行を全面禁止にしてほしい。 あそこを通るたびにいつもあぶない思いをしている。 歩行者の安全のために車の通行を禁止にするべき。 運搬ならカートか何かでやればいい。 他人に迷惑をかけてまで輸送をするな。

  • JRのKITTEは全面禁車ですか?

    JRのKITTEは全面禁車ですか? 不快な受動排ガスで嫌な思いさせられないですか?

  • イオンモール幕張新都心は全面禁車でしょうか?

    子供も私も車のにおいをかぐと喘息になるし、排ガスには発がん性物質がたくさん入ってると 全面禁車だとありがたいです

  • 病院・歯医者の全面禁車化はいつ実現しますか?

    私の通っている歯医者は今時駐車場を設置していています。 私は全面禁車化を歯科医に要望しましたが、歯科医がへりつくを いって言い訳ばかりします。 なぜ全面禁車が必要なのか。まず車の排ガスには発がん性物質服務有害物質が8億種類入っていて万病の元です。 実際肺がん患者は右肩上がりでその数は受動排ガス被害者の完璧に一致してます。 10年後の肺がん患者の数は国立がん研究所によると現在の1.8倍、 20年後は2,5倍になると予想されてます。肺がんだけではなく、脳梗塞や気管支炎、心筋梗塞にもなります。また日本の殺人事件の凶器の97%は車です。 実際100万人の健康な人が毎年無慈悲な運転によって死傷しています。 実際50キロの車に歩行者がぶつかったとき10階建てのビルの最上階(10階)から飛び降りたときと同じ衝突があることが物理学的にわかってます。 もはや車に安全運転などありません。車自体が危険なものなのは明らかであり、 ある人が10分車を運転することで他人の寿命を10分短くすることになることがアメリカのシンクタンクの調査によって出てます。それほど車は 危険で他人に害があるんですよね。 歯医者に行くのに健康になろうとするために行っているのに、なぜ不健康で害のある車を止める駐車場があるんだと歯医者につめよりましたがのらりくらり 言い訳ばかりでほんとに埒がつきません。 みなさんの意見をお聞かせください。駐車場を設置する歯医者は 待合室に車によってひき殺された子供たちの写真を貼って冷静に考えてほしいです。車=他人に害しかない危険なものなんだから。ほんとに迷惑!

  • 近所のイオン(元岡田屋)が全面禁車になりました。

    近所のイオン(元岡田屋)が全面禁車になりました。 地元の嫌車家さんたちがなんども店舗の投書したおかげです。 自分も非四輪者で子供たちもいるのにいまどき駐車場があるのはおかしいなぁと 思ってたからうれしいです。車の排ガスは健康に悪いし、子供の死因の9割が車だから しょうがないと思います。車に乗らない人はやっぱり全面禁車の安全なお店で買い物したいですか?四輪者にひき殺されるリスク0なのでほんとに安心して買い物できます。

  • 車の排ガスには発がん性物質がたんまりつまってます

    車の排ガスには発がん性物質がたんまりつまってます 受動排ガスによる肺がんリスクは5倍にものぼるといいます なぜ全面禁車にならないの?

  • マクドナルドって今時全面禁車じゃないのね。臭い。

    この前川崎にあるマクドナルドに行ったんだけど店の前に駐車場があり 車の臭い匂いがぷんぷんしてた。 娘も臭くて気持ち悪いって言ってたからすぐ帰った。 健康増進法どうなってるの? 車の排ガスに有害な物質たくさん入ってるけど。

  • 会社を全面禁車化してほしい

    初めて登校します。 嫌車家サラリーマン室田と言います。 わが社は会社の前に駐車場があって一部の社員が車で来るので会社の 周りが排ガスの匂いでほんとに吐き気がします。 受動排ガスてあるじゃないですか。ほら、車に乗らないのに車の排ガスで 肺がんになったりするあれ。 法律で禁止にできないの?