• 締切済み

ターボタイマー取り付けについて

ターボタイマーを取り付けようと思いますが、今回購入した車には、イモビライザーが標準でついています。 取り付けられるのでしょうか?

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

参考に聞きたいのですが、今の時代、ターボタイマーが必要な車両って、何ですか? そんな車が、今も販売されているのですか? ターボタイマーが必要なんて、精々、ターボ車ですが、それでも、乗っているうち、9割以上を占めるのは街乗りと思うし、当方のターボ車でも必要と感じたことは極少なく、絶滅危惧に近いものだと思っています。それとも、ターボがちんちんに赤くなる走りをされているのでしょうか? 現在の環境保護の観点から見て、逆行していますが・・・・

• nekonynan
回答No.1

イモビライザーは専用キーに埋め込まれたトランスポンダと呼ばれる電子チップが持つ固有のIDコードと車両側のIDコードを電子的に照合し、一致すればエンジンを始動させるための機能です。  したがって、エンジンがかかっている状態で使用するターボタイマーに悪影響を与えることは有りませんので、取り付けが可能です。

11683278451
質問者

お礼

有り難う御座います。 早速取り付けてみます。