• 締切済み

ターボタイマー取り付けについて

ターボタイマーを取り付けようと思いますが、今回購入した車には、イモビライザーが標準でついています。 取り付けられるのでしょうか?

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

参考に聞きたいのですが、今の時代、ターボタイマーが必要な車両って、何ですか? そんな車が、今も販売されているのですか? ターボタイマーが必要なんて、精々、ターボ車ですが、それでも、乗っているうち、9割以上を占めるのは街乗りと思うし、当方のターボ車でも必要と感じたことは極少なく、絶滅危惧に近いものだと思っています。それとも、ターボがちんちんに赤くなる走りをされているのでしょうか? 現在の環境保護の観点から見て、逆行していますが・・・・

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 イモビライザーは専用キーに埋め込まれたトランスポンダと呼ばれる電子チップが持つ固有のIDコードと車両側のIDコードを電子的に照合し、一致すればエンジンを始動させるための機能です。  したがって、エンジンがかかっている状態で使用するターボタイマーに悪影響を与えることは有りませんので、取り付けが可能です。

11683278451
質問者

お礼

有り難う御座います。 早速取り付けてみます。

関連するQ&A

  • イモビライザー搭載車に取り付け可能なターボタイマーは??

    先日、車を買い換えまして今度の車はイモビライザーが搭載されています。 現在、ターボタイマーは付けていないので近々付けようと思っているのですが、イモビ搭載だと調べた限りではHKSのターボタイマーぐらいしか取り付け可能と記載されていないのですが、他のメーカーで取り付け可能なターボタイマーって無いんでしょうか? 知ってる方、実際に取り付けしてる方、アドバイスお願いします。

  • ターボタイマー

    ターボタイマーって必要なのでしょうか。 もし必要だったたら、標準装備でついているはずなのですが、そんな車見たことありません。専門家の方、お教えください。

  • ターボタイマーで・・・

    本日オー○バックスで、ターボタイマーを 取付けしてもらったところ、カウントダウン してエンジンは切れるのですが、機能の一つ である、タイマーでのエンジンスタートが 出来ません。 取説を読んでみたところ、「AT車検出モード」 を設定しないといけないとの事でした。 しかし、何度やってみても「Er.A」となり、 MT車としか認識されないようです。 接続等が間違っているのでしょうか? また、私の車には取付けしてもその機能は使えない のでしょうか? ちなみに、ハーネスはサンヨーテクニカ(スターボ) のハーネス品番 AT―032 (極数 6P)を 使われ、ターボタイマーの下にむき出しの コネクタが1つあります。危なくないでしょうか? ・車 トヨタ カローラ フィールダー H16年式  (イモビライザー なし) ・ターボタイマー ブリッツ ASTT-X  http://www.blitz.co.jp/products/timer-x.pdf ・ハーネス サンヨーテクニカ AT―032   (極数 6P)  http://www.sanyotecnica.com/ha-nesujyo-ho/starbo/ha-nesu/st_tekigouhyou2004.1.23.htm 何卒宜しくお願い致します。

  • レガシィのスターター&ターボタイマー

    六月にレガシィ(BP5P)を購入いたしました。イモビライザーがついてます。オプションでスターターが有るようですが、高値です。どなたか他のメ-カーでスターター&ターボタイマーご存知ありませんか?宜しくお願いします。

  • イモビライザ搭載車種のターボタイマ取り付け

    現在、新型レガシー(ターボ車)に乗っていますが、イモビライザ(車両盗難防止装置)が標準でついているため、ターボタイマーの取り付けが可能なのかどうかわかりません。ディーラやオートバックスなどに行っても、明確な回答がなく、困っています。 何か情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ターボタイマーについて

    今度、NAを卒業して、ターボ車を購入することになったのですけど。 ターボタイマーを付けようかと、おもっています。 なぜ、メーカ純正のターボタイマーって存在しないんでしょうか? なにか訳があるのだとおもうんですけど、知ってるかたおしえてください。

  • ターボタイマーについて

    今度ターボ車の中古車を購入しました。 その車にはターボタイマーが付いています。 私はターボ車を所有するのは初めてです。 社外マフラーが付いて集合住宅の為、夜間駐車時の タイマーによるアイドリングが気になります。 駐車後、直ぐにでもエンジンを止めたいのですが、 ターボ車は良くないものでしょうか? また必要なものでしょうか? 走行距離も7万km近い中古車を購入した為、エンジン に良くないようであれば社外マフラーを純正マフラー に交換も検討しなくてはならないので(痛い出費ですが…) レース等、エンジンを酷使した後のエンジンストップは 良くないような気がしますが… 何方か教えて頂けますか?

  • ターボが付いていない車にターボタイマーを取り付けるのは可能ですか?

    ターボが付いていない車にターボタイマーを取り付けるのは可能ですか? ターボタイマーと言うより鍵を抜いても一定時間エンジンがかかっている 状態にしたいのですが、可能ですか? 車種は三菱EKワゴン H81Wです。

  • タイマースターター&ターボタイマーの取付けについて

    タイマースターター&ターボタイマーを取付けようとしています。 車がダイハツアトレー平成6年式s-v130で、タイマースターターはカーメイトのやつです。 ハーネスがあれば簡単なんですが、ハーネスが無く、車側の配線も黒1本と白1本と白黒が2本と青が1本でした。イグニッション、ACC、セルは分かったのですが、どういう風に結線したら良いか分かりませんでした。 スターターは青、黄、赤、黒、緑とあり、車側のどれとどれを結線すれば良いのでしょうか?もし宜しかったら教えてください。宜しくお願いいたします

  • ターボタイマーについて

    ブーストを上げれば上げるほどターボタイマーの時間は長くしたほうがいいですか?またどれくらいの時間をとればいいですか?ちなみに車はHA22Sです。