• ベストアンサー

近鉄特急について

sss457180の回答

• sss457180
回答No.3

出来ることはできると思いますが、発券手続きがかなり面倒になると 思われます。 以前、私も似たようなルートでの特急券を発券してもらおうと特急出発 30分程度前に駅の窓口に行ったのですが、端末上ではどうやってもうまく 発券できず(たまたま駅窓口の人が不慣れだっただけかもしれませんが) 紙による手製の発券になりますので少々時間がかかりますと言われてしまいました。 (大和八木打ち切りで、別々の2枚の特急券(当然料金は割高)ならすぐに発券できる  のですが…とも言われました) おそらくわざわざ遠回りするような接続特急券の発券が、近鉄特急発券システムに 登録されていないからだと思われます。(もしくはあったとしてもほとんど利用が ないため、窓口担当者が使いこなせてないだけか) その間にも後ろには行列が出来てしまい、かなり気まずい思いをして 結局、特急利用はあきらめて急行で移動しました。 どうしても発券してもらいたいなら、前日までに大きな駅で人の空いている時間帯を 狙って、事前に発券してもらいましょう。おそらく手書きの特急券になると思われます。 出発直前での発券は、よほどベテラン窓口対応の方に偶然出会わない限り 難しいと思われます。

LTDThunderbird
質問者

お礼

現地での購入は難しいと思いますので、FEX2053様が仰った近畿日本ツーリストに行って購入しようと思います。ご回答ありがとうございました。