• ベストアンサー

クラシックカーのイベントで見た車です。

エントリーりストに「スティードマン 1972年式」 とありましたので、検索すると「スティードマン」 とはオートバイ関係の様ですが車に関しては詳しい 事が分かりません。 オーナーに問い合わせるのが一番ですが、オーナー がどなたか分かりませんので問い合わせも不可能 です。 どこの国製で、どの様な車なのか教えていただける と嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 ジャガーSS100のレプリカの「ステッドマン」ではないでしょうか。 詳細は以下をご参考までに、メーカーはイギリスにありました。 エンジンとサスペンションは70年代~80年代のジャガーのものを使い、昔のジャガーSS100を模したアルミボディーを載せた、いわばレプリカですので本当の意味での当時のままのクラシックカーとはちょっと違うと思います。 *「jaguar ss 100 Replica Steadman」で検索しても情報は出てくると思います。(ただし英語版が殆どですが・・・) 1970年初頭にはメルセデスのSSKやジャガーのSSを模したレプリカ(当時はファンカーとも言っておりました)が結構流行りました。 代表的なものには、エクスカリバーというメーカーも有名でしたね。(こちらはアメリカ製でした) いちど「Excalibur SSK」で画像を検索してみてください。 ボディーはメルセデスのSSK風ですが、シャシーとエンジンはシボレーコルベットのもでした。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.little-point.com/cl02/detail-12.html
wasuregai
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 まさにお答えいただいた車です。 参考URLを開いて拝見したところ、写真に撮っておいた フロントの形状など全く同じでした。 モーガンに似たところがあるので、「イギリス車では?」 と思いましたが聞いた事の無いメーカーだったので??? でした。 実は同じ英車でW.O.BENTLEYがエントリーされていて特等席 に展示されていたのに、当該の車は一台だけ片隅にポツンと 展示されていたので「もしや?」と思いましたがレプリカ でしたか。 こんなに早くご回答いただけるとは思っていませんでした ので感謝感激です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  エコ減税(というか、国からの補助金)は、クルマ(エコカー?)なんかよ

     エコ減税(というか、国からの補助金)は、クルマ(エコカー?)なんかよりも、オートバイに導入すべきだったのではないか、と、思いませんか?  国からの補助金は、燃費に応じて、だったと思いますので、オートバイなんかは、クルマに比べれば、「超」低燃費かと?  役人や国会議員の先生方には、オートバイという概念が、無いのでしょうか?  どうなのでしょうか?  

  • クラシックカー、ビンテージカーはちゃんと走るの?

    そう言う呼び名が適切か分かりませんが、街でたまにいすゞ117クーペとか日産ハコスカとか見掛けるのですが、40年以上前に作られた車ですよね。寿命を遙かに超えたポンコツではスペックは大幅ダウン。燃費も悪いし、騒音、排ガスの問題など、環境にも優しくないだろうし 高速使った遠出もままならないのではと思います。そこまでして乗る?どんなもんでしょう? また、オーナーはどのようにメンテナンスや消耗部品の手配をしてるのでしょう?家電なら供給打ち切りの年数ですよね。

  • ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?

    ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?(できれば何年製) 日本ではあまり輸入車でも見かけない車ですが、ルパン三世のオープニング出てくるほどの愛車です。 ご存知の方教えてください。

  • 車はわかるけど・・・。

     バイクの廃車時期ってどれくらい。?  車は一昔前まで「10年・10万km」で廃車の基準にしていたようですが。(現在はメンテがしっかりしていれば15年・20年と乗れるそうです)  オートバイは全然分かりません。!! インターネットで探しても「是非うちで・是非うちで!!」という買取業者ばかり・・・・。  今日、平成15年式 FTR 69000km乗ったバイクを売りました。実際取引業者は、5万~8万で!! と強気。自分も大事に乗っていたので大丈夫だろうと思っていましたら・・・。  「いや・・・これは・・・フレームもいってるし、エンジンも異音がするし」と結局ダメだし。「まあ、ノーマルパーツがいっぱいあるから・・・・。1万5000円で」  まあ、いいですけど。自分もこれだけ乗れば満足だし元は取った。1万5000円で引き取ってもらえるならと承諾したのですが・・・・。  じゃあ、実際どれだけ乗ったら・・・。何年乗ったら・・・。バイクは廃車するんだろうとインターネットで調べたら・・・・出てこない!!  知りたい方もいると思います。実際に「オートバイ廃車しました。」という方。記載していただくと幸いです。よろしくお願いします。

  • クラシックカーのエンジン音

    エンジンが、ボロい軽トラのような「ガラガラ・・・」という音を発する気がするのですが、気温は関係ありますか? 車は95年のローバーミニです。(インジェクション) クラシックカーと呼べる年式ではありませんが、基本設計は40年前と同じらしいので現代の国産と比べるとぼろいです。 10月に中古で購入し、その時はもっと静かだった気がします。(エンジン始動直後の音) 寒くなってパーツ一つ一つがわずかに縮み、ガタガタしだしたのなら良いのですが、その可能性はあるのでしょうか? 購入から1500km、オイルは交換していません。 他に可能性があるとしたらどんな事でしょうか?

  • 車かバイクで悩んでいます。

    初めて乗り物を自分で買うのですが、どちらにするかで悩んでいます。 バイクは2013年式のCBR400R 車はHS36Sのアルトか、L275Sのミラです、(両社ともMT) 車やバイクのイベントがあったらエントリーしたい(旧車ではないので出られるところは限られますが)ですが、どちらが機会に恵まれていると思いますか?

  • 購入した車について

    H24年1月登録の車を仲間の中古車屋から購入しました。今年の1月で車検をとったときに別の仲間に言われたのですが、自賠責保険が25ヶ月できってあるのがおかしい!と、私が2人目のオーナーだと思っていたのですが実は3人目のようです。最初オーナーが1年乗って廃車し、それを2人目のオーナーが中古で買った時に新規に車検をとったとしか考えられないとの事。こんなケースありますか?大事故をして廃車した車を直して売ったとか?心配で夜も眠れません。誰か詳しい方宜しくお願いします。

  • 車を高く売りたい

    平成24年式マークxですが、車をなるべく高く売りたいのですが、バンパーの小さな傷とか自分で直しておいた方が良いでしょうか。査定されるひとはどこを重視されるのかよく分かりません。新車から1オーナーで走行距離も年間5000km程度です。 ガリバーをはじめ数カ所に査定、見積もりをお願いした方がよいでしょうか。 オークションは考えていません。 同時に軽自動車の中古車を購入したいと思います。 経験者の方のご意見をお願いします。

  • オプティクラシック

    オプティクラシックを中古で買おうと思っているのですが DAIHATSUのHPにも載ってないようなので質問させて下さい! H8年式のオプティクラシックを2つ見比べていたら形は同じですが 片方はシルバーの部分が少ないんです。 これはグレードが違うという事ですか? もしそのシルバーの少ない方の車を購入した場合、部品を付け加えたりする事は可能でしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないです。

  • 車に詳しい方、スバル アウトバックについて

    私の住んでいるオーストラリアでは 日本とは車の感覚が違い、 100000KM走っている車でも低走行車になります。 日本での1-30000KMの感覚が、100000KMの様な感覚です。 200000KM台の車に乗っている人も結構見ます。 先日まで私は85年式カローラに2代目オーナーとして乗っていました。 400000KMまで乗りましたが、随分と疲れて、修理が増えてきたので 新しい車に乗り換えることにしました。 そして昨日、インターネットでスバルアウトバックを見つけました。 走行距離は290000KM。年式は1997年です。 私は200000KMを超えた車には抵抗があるのですが、 私の旦那が他の車の290000KMとは違う。 アウトバックはいい車なので あと100000KMは余裕で走ると言っています。 これまでのオーナーの乗り方や私の乗り方によっても変わるとは思いますが、 スバル アウトバックは他の車に比べ 長く乗れるという点で見て優れているのでしょうか? 車について良くご存知の方、 ご回答お願いします。