• ベストアンサー

死亡現場と思われる場所に花束

ckbckbの回答

  • ベストアンサー
  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.9

たまに歩いてる時や車で運転中に見かける事があります。 ですが手を合わせる事はしませんね。 「ここで誰か亡くなったんだ~」程度です。 うまく言えないですがその場から早く立ち去りたい気分になり目を背けます。 ちなみに霊柩車を見ても同じ行動をします。 正直見てて余りいい気分にはなりませんよね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構、あの歩道に花束がたむけられている光景って不気味ではありますよね。 ちょっといろいろな想像をかきたてられ怖さもありますし。

関連するQ&A

  • 花束の渡し方

    いつも悩むのですが、送別会等での花束の持ち方・渡し方を教えて下さい。根元をどちらの手で持って花を自分に向けるのか、相手に向けるのか分かりません。 きれいな花束の渡し方を教えて下さい。

  • 事故現場の近くの歩道の上に花束を置くと

    交通事故の被害者の遺族が毎月、事故現場の近くの歩道の上に花束を置いているのですが(私の家の近く)、これは廃棄物処理法違反とか軽犯罪法違反で立件とかされないのでしょうか?

  • 花束を渡すまで、どこに隠すと良いでしょうか?

    好きな女の子に花束を渡そうと思います。 当日は以下のような流れです。 夕方ごろに会う。 ごはんを食べる。 街中にある某有名観覧車に乗る。 観覧車の中で花束を渡して告白する。 女の子をびっくりさせたいと考えており、 観覧車の中で渡す瞬間まで花束を持っているのは悟られたくないのですが、 花束を隠し持つ良いアイディアを思いつきません。 花束のサイズはそれほど大きくないものを予定しております。 今、自分で考えているのは、花がつぶれないよう何か箱に入れておいて、 バックパックに入れておこうかと思っています。 ここで問題なのは、適当なサイズの箱が見つかるのかということと、 花を箱に入れておいて大丈夫なのかということです。 紙袋に入れて手で持つということも考えましたが、 勘が良い子なら気づきそうかな?とも思ったりします。 理想的なのは「今まで花をどこに隠し持ってたの?!」と思わせれる方法です。 どなたかアイディアをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 補足 このショップの、スタンダード、サイズSの花束(ブーケ)を予定しています。 http://www.aoyamaflowermarket.com/product/gift/gift1.html

  • 花束を渡すとき(渡し方)

    住んでいるマンションの管理人さんが定年退職されます。 マンションが出来て以来、10年以上、 私の住んでいるマンションを担当されている方なので ちょっとしたことで、時々お世話になったりしていました。 最後の日に、お礼の挨拶をしようと思うのですが その時大げさになりすぎない程度の、小さな花束を渡そうかと思っています。 その花束を渡すときなんですが、持ち帰りしやすいように 花束を入れる袋を花屋さんで一緒にもらってくるつもりなんですが その袋からは出して、花束だけを先に渡すほうが良い、ですよね? (そのあとで、もしよかったらこの袋をお使いください…という感じで 袋も渡すようにしたほうが良い?) 袋に入れたままで渡すのはおかしい・NGでしょうか?

  • 花束について

    店頭で花束を作成して貰う場合、どのくらい時間をみれば良いでしょうか? 帰省する予定の日がちょうど彼女の誕生日にあたり、 迎えに来てくれる彼女に内緒で花束を渡したいんですが、 予定では駅に到着してから、迎えが来るまで30分程度しかありません。 作成して貰う花束の内容決めてあります。駅構内に花屋さんがあるのは わかっているので、30分まるまる使えるとしたら間にあいそうですか? 無理なら花急便に頼んで配送して貰うかなと思います。 店先で花束を作って貰った事が無いので、いまいちわかりません。 どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • 花束を持って飛行機に……

    こんにちは。 国内線(ANA)の飛行機に乗る際、花束もしくはアレンジメントフラワーを手荷物として持ったまま搭乗できますか? または、花束を荷物として手荷物カウンターで預けることはできますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーオンアイスの花束って・・・。

    初めて質問させて頂きます。 今週末、ディズニーオンアイスを見に行きます。 教えていただきたい事は・・・。 (1)花束を持って行くと、ショーの最後にキャラクター達に渡せるらしいのですが、花束持っていった全員が渡せるのでしょうか?  (2)何名だけとか抽選とか先着順とかあるのですか? (3)キャラクターは自分で選べるのでしょうか? (4)観客席に座ってて、花束を渡しに行く時はどうするんでしょうか? (5)小さい花束でもOK? 知ってる方、教えて下さい! 詳しく知ってる方は、花束を渡す時の流れ(?)みたいなのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • タンポポの花束をプレゼントしたいのですが

    こんにちは。 ある人に、タンポポの花束をプレゼントしたいと思っています。 5~6本のタンポポの、小さな花束が作れれば十分なのですが、タンポポが花屋にもありませんし、道端にも咲いていません。 どこか、タンポポが手に入る場所、教えて頂けませんか?

  • 花束用の葉物について

    こんにちは。 私はガーデニングが好きなんですが、今年は切花向きの花にも挑戦してみようと思います。 一年に何度か親戚の誕生日などに花束を渡す機会があるので、是非その際に私が育てた花を花束として贈りたいと思っています。 そこで、花束に使うグリーン(葉物)についての質問です。 やはりメインの花だけでもと思うので、一緒に葉物も包みたいのですが、 庭で育てられ、あまり手がかからない、出来れば冬も落葉しない、花束向けの葉物を教えていただけませんか? 今自分の庭にあるのは、アイビーなのですが、花束→花瓶に飾る事を考えて、ちょっと柔らかすぎ(花瓶に立たない)かなと思うんです。 そして、ヒイラギもあります、ヒイラギの葉は花束に向いているのでしょうか? 一年に数回のことなので、いっぱいに増えるものじゃなくてもいいです。 お薦めのがあれば是非教えてください。 因みに育てる予定の花は、ヤグルマギク、ルドベキア、エキナセア、セイヨウノコギリソウ、ケイトウ、ペンステモン等で、全てブーケのような小さなものではなく、 花束自体が30cm以上、花瓶に飾る事が目的です。 あくまでも脇役なので、その葉自体がそこまで個性があるものじゃなくても構いません。 元々が葉物メインじゃなくても、例えばこの花の葉は花束に使えます・・と言うのでも大丈夫です。

  • 花束プレゼント

    男性の方へ  プレゼントとして、花束をどなたかに贈った事はありますか?  どなたに贈りましたか?  感想を一言お願いします。 女性の方へ  プレゼントとして、花束を贈られた事はありますか?  どなたから贈りましたか?  感想を一言お願いします。 花束のプレゼント、素敵だなぁと思っていたのですが、 こちらで色々拝見していたら、意外にも、「嬉しくない」とのコメントがあり、 そうなのか~と思い、質問してみたくなりました。 ありがとうございました。