• ベストアンサー

薬剤師が服用歴管理記録簿を捏造してきました

薬局が服用歴管理記録簿を捏造して損害賠償請求裁判を起こしてきました。これは明らか薬剤師法に違反してるのですがどこに相談すればいいですか?事実がねじ曲げられて裁判するなんて考えられません。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieriri
回答No.3

薬剤師法に違反してると考えなら、最寄の警察署か検察庁に告訴状を提出すればよいです。 書き方が分からなければ弁護士に依頼。

その他の回答 (2)

• tk-kubota
回答No.2

被告ならば、弁護士に依頼し応訴して下さい。 偽造やねつ造については、訴訟の中で証拠によって否定すべき性質のものです。 「これは明らか薬剤師法に違反してるのですがどこに相談すればいいですか?」 と言う問題ではなく、その訴訟の中でのことです。

• tk-kubota
回答No.1

薬局が誰を被告として、その訴訟しているのですか ? そして、hanziさんと、その訴訟との関係はどのようですか ? 直接利害関係がないと、その訴訟に参加できないです。

hanzi
質問者

補足

被告は私で、消費者です。 服用歴管理記録簿に日記のように事実とは異なることを書いて捏造してきました。