• 締切済み

3度目のタイ一人旅です!

 6月にバンコクへ行きます!  一人旅です。  いつもツアーで申し込んでいますが、ホテルはやや高めです。  やはり高めなホテルが良いのでしょうか?  部屋の広さは関係なく清潔感があって朝食付きだったら全く問題はないです。  女性一人旅なので高めなホテルはある程度は仕方ないと思うんですが・・・。  意外と穴場な良いホテルもあるんではないかと・・・。  市場などおすすめもあったら教えてください。  イサーン料理の美味しくお薦めなお店も知りたいです。  3度目ですが、まだまだ知り得てないことが多いです。

noname#210860
noname#210860

みんなの回答

回答No.6

たびたび、こんばんは。 BTSチョンノンシー駅近くに、 アイレジデンスというホテルがあります。 駅近くなのが便利かと思います。 それと、OL市場って、ご存知ですか? 平日のいっときしか開いていないタラートで、 ラライサップ市場がありますネェ。 ちかくのオフィスで働くおねぇさんたちでいっぱいになることから、 OL市場と云われているらしいです。 オンヌットのタラートは規模が小さいんですよね。 あそこで、たまに友人とビール呑んでます。

noname#210860
質問者

お礼

 こんばんはです。メールありがとうございます!!  OL市場って初めて聞きました。  おもしろそう!おねえさんたちに混ざってってのもいいですね~  平日限定なんですね!これははずせないですね。限定に弱いから(笑)  今回は長めだから、色々とまわれるとおもいます。  オンヌット!前回オンヌットでビール飲みました。  出会いそうです・・・ね(笑)  一人旅だけど、すっごく楽しみです。

  • kusadai
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

こんにちは。 予算オーバーかもしれませんが、 Adelphi Suitesが良かったです。 BTSナナ駅から徒歩1分。 清潔でキッチン付きだし、朝食も良かったです。 周りの治安も悪くないです。駅の反対側は歓楽街なのでそちら側への女性の1人歩きはオススメできません。 市場はMRTガンペーンペット駅前にあるオートーコー市場が好きです。 高級フルーツや惣菜がある、ちょっと高級な市場。キレイですよ。 フードコートもあります。 イサーン料理は私も大好き。 BTSエカマイ駅からタクシーなら3分。 歩いても行けます。ヘルスランド向かいにあるサバーイ・チャイ・ゲップタワン。 ガイヤーンが絶品です。 ぜひ行ってみてくださいね。

noname#210860
質問者

お礼

 こんばんはです!お返事ありがとうございます♪  サバーイ・チャイ・ゲップタワン、ネットでみてみました。すごく興味深々です!  行きます♪こういうの好きです。  長めにいるのでいろいろ行けるから、立ち寄ります。  イサーン料理が大好きなんですね!タイにはよくいかれるんですか??  私はまだまだ初心者で、たくさん知りたいです。  なんでも教えて下さい!!  市場大好き、食べるの大好きです(笑)  

回答No.4

こんばんは。 宿泊先ということで、 どこの地域に泊まるか。でも違いがあると思いますが、 過日、友人が日本から来た時にオススメしたホテルが、 BTSオンヌット駅近くにある、imm fusion sukhumvitです。 スクンビットロードに面しており、 BTSまで5分かかるかな?近くにテスコロータス。 ホテル横にはファミリーマート。 一泊、3000円だった気がします。 造りは、モロッコ風?お部屋は地味ですが、清潔感はあります。 駅を挟んだ通り面には、市場(タラート)があります。 *私もそこの街、オンヌット住民です。 アソーク駅近くに、tune hotelがありますね。 エアアジア系列の役安ホテルですが、 小綺麗なホテルですよ。 どちらも、agodaなどで検索可能ですので、 ぜひ探してみてください。 良い旅行でありますように。

noname#210860
質問者

お礼

 こんにちはです。お返事ありがとうございます!  ホテル、ネットで見てみました。  すごい綺麗です!!  しかも、とってもお安いです!!  気に入りました♪  すごいいい感じです!  たくさんホテルがあるから、どこがいいか全くわからなくて  こうやって教えていただけるとすごくうれしいです。  何度も行くと思うのでお気に入りホテル、お薦めホテル教えて下さい。  今回は長く滞在したいので、安くて綺麗なホテルを探していました。  なので、教えていただいたホテルの予約状況を見てみます。  オンヌットのマーケット、前回行きました!!  マーケット、市場、大好きです。  タイが大好きです。  行くたびに好きになります。  オンヌットに住んでらっしゃるんですか?  色々教えて下さい!    

  • jogi
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

アスコットホテルサトーンバンコクはいかがでしょうか?泊まった事はありませんが、前は何度も通った事がありますが綺麗そうです。サービスアパートで洗濯機があり、自炊もできます。 BTSチョンノンシー近く、隣のエンパイアプレイスにはスタバやフードコート、徒歩圏内に大戸屋、マック、またイサーン料理のカフェデラオ、マッサージのヘルスランドがあります。

noname#210860
質問者

お礼

 こんにちは。お返事ありがとうございます!  ホテル、自炊もできるなんて長めの滞在ならすごくいいかも!!  料理好きなので市場で色々買ってきて調理してビールっていうのも出来ますね(笑)  イサーン料理がおいしいってよく聞くので作れたら最高です!  ホテル、ネットで見てみます。  フードコートも近くにあるのもうれしい!!  ありがとうございます。  何度でも行きたいと思っているのでまた色々と教えて下さい。  

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

ホテルについては、今まで泊まられたホテルが分かればアドバイスしやすいのですが… 質問者が言わんとしているのは、ランクを下げても宿泊に耐えられるかどうかが知りたい、ということですよね。 高い・安いの基準も曖昧ですが、結論から言うと1泊3,000円程度のホテルでも、一般的な日本人が耐えられるレベル「だと思います」。 ただ、質問者の清潔に対する感覚がどの程度か分からないので、断定はできません。 例えば、蟻が一匹歩いていたとか、浴室の鏡が曇っていたとか、タオルがすり切れていたといった程度でも「不潔」認定する人もいますので。私は気になりませんが。 「トリップアドバイザー」などに書かれている口コミが参考になるかと思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょう。 朝食は、超高級以外はどこも似たり寄ったりだと思います。最近では和食を出すホテルも多いです。 なお、中にはパンとコーヒー、果物程度で「朝食」と言い切るホテルもあるので、ブッキングの際はご注意ください。 >市場などおすすめもあったら 自分が面白かったのは、タリンチャン水上マーケットとメークローン市場でしょうか。 タリンチャンは土日のみ開催で、バンコク中心部から路線バスで行けます。 ただ、バスは乗り方が大変難しいのでタクシーがいいでしょう。帰りのタクシーは流しが簡単に捕まるので問題ありません。 メークローンは、電車の線路上にまで市場がせり出しているところがあり、電車の通過時に市場が片付き、通り過ぎるとまた元に戻すというパフォーマンスが有名です。 ここはオプショナルツアーが便利ですが、国鉄を乗り継いで行く他、ロットゥーという乗り合いバスを利用しても行けます。 いずれも、ガイドブックに書かれているハウツーを丸呑みせず、個人の旅行ブログ等をよく見て研究の上、行かれるとよいでしょう。

noname#210860
質問者

お礼

 こんにちは。お返事ありがとうございます。  そうなんです!耐えられる(?)かどうかって感じです。  耐えられるって言ったらちょっと困っちゃいますけど(苦笑)  女性が泊まれる内容のホテルでしたら全く問題ないです。  以前は『プルマンバンコクG』『ランドマーク』でした。  「女性だったらこのくらいのホテルが良いですよ」と言われてそうしたんですが  実際、とても綺麗で快適で良かったですけど、もう少しランクを下げて  その分延泊したいなって思っているんです。  駅近がいいです。  土日のみの開催のマーケット、行きたいです!  予定に組もうと思います!タクシーがちょっと怖いですけど・・・。  メークローン、前回行ってきました。面白かったです!  ガイドブックだけでなくて、みなさんのブログを参考にするのが  確かに良いですよね。  行きたい気持ちが増します!  ブログのぞいてみます。  他にお薦めや、「ここのホテルはどう??」というようなのがあったら  ぜひぜひ教えて下さい!  

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 3度目ならある程度の土地勘はあると思いますので、 泊まりたいエリアとかありませんか? また過去に泊まったホテルはどちらでしょうか? 【高めなホテル】と言っても、人によって【高め】の基準が違いますからねぇ・・・。 私は過去5回バンコクに行っていて、そのうち3回が一人です。 一人の時のホテル選びは立地条件を重視していますね。 昼間は観光、夜は買い物がメインの旅になり、 暑さやスコールを考えてBTS駅に近いホテルを選んでいます。 予算を抑えたい時は、所謂ホテルのランクは低くても、 新しいホテルを選ぶようにして、快適に過ごせるように工夫しています。 あと、一人でもリゾート気分を楽しみたいときは、 川沿いのホテルにするのもよいと思いますよ。 いずれにしても、過去の経験や好みが分からないので、 具体的な回答をするのは難しいですね。

noname#210860
質問者

お礼

 こんにちは。お返事ありがとうございます。  ホテルは「女性一人旅であればこのくらいのホテルが良いですよ」  と言われて、過去に泊まったホテルが『プルマンバンコクG』『ランドマークホテル』です。  部屋は広いし綺麗で快適でしたが、日本の格安ビジネスホテルくらいでどこかないかな、と思っています。  ベッドやタオル類が清潔・カビていない・水お湯がちゃんと出るなど  基本的なところが清潔であれば、部屋の広さは求めません。  おっしゃるとおり、駅近がいいです!  エリアはあまりこだわっていません。川沿いのホテル、いいですね!  でも、駅から離れてるのかな??一人でも行けたら川沿いのホテル良さそうですね!  夜は屋台や船に乗ってというようなのをしたいな、と。  寺院など「まずは外せない」という観光スポット(といっても寺院や遺跡などです)は行ったので  穴場的なとこなど行ってみたいですね。  色々と歩き回るのは大好きなので。  食べ歩きもしたいし、買い物もしたいし。  前回行ったとき、屋台で言葉がイマイチ分からなくて頼めなくて  食べれなくて残念でした(苦笑)  長い筒のようなものに入ったビールも飲みたかったです!(一人では無理かな)  ちょっとズレてしまいましたが、今まで泊まっていたホテルが結構高めなホテルだと  思うので、もう少し格安のホテルで行けたらと思いご相談メールしました。  格安にした分連泊できたら、と思っています。      

関連するQ&A

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • はじめてのタイ女ひとり旅!!!

    閲覧ありがとうございます。 来週タイにひとり旅に行きます。 はじめてのタイなので、いろいろ行きたいとこがありすぎて、なかなかプランニングがうまくいきません。アユタヤ、象に乗る、三大寺院、パワースポットめぐり、ショッピング、スパ/マッサージが今考えている内容です。で、その中でも一番悩んでいるのがアユタヤです。ロットゥに乗ってアユタヤの方まで行って、レンタルサイクルでまわろうかと思っていたのですが、天気予報を見るとわたしがステイしている最中は天気があまりよろしくないようなので、チャリンコではさすがにキツイかなと思ってきましたが…やはり難しいでしょうか?自転車好きなので、できれば自分であちこち行きたいです(><) もし無理ならトゥクトゥクかもうあっさり現地ツアーに申し込むことも考えています。ツアーは楽だし安全だろうなと思うのですが、ランチがくっついてたり(ご飯は好きなものを食べたいので…)、ひとりで参加して馴染めるのかちょっぴり不安です。。(象乗り体験はぜったいしたいのですが、ひとりツアー参加だと乗りづらい気もします。。。) 実のところ個人で行くのとツアーでしたらどちらがいいのでしょうか?あと、ライトアップもできたら見たいなと思うのですが、午後にアユタヤに着いて遺跡めぐって夜のライトアップ見てバンコク戻りというのはツアーの方がやはりいいのでしょうか? 本当はバンコクには3日半滞在できる予定だったのですが、わたしが復路のフライトを間違えて1日早めて予約してしまったがために、滞在期間が2日半になってしまいました・・・涙 今ホテルをMarvin Suitesというところで取っているのですが、チョンノンスィとスラサックのちょうど真ん中らあたりに位置しているので、滞在時間が短くなってしまった今、もっと駅近でアクセスがいいところの方がいいのかなと思ってきたので、ホテル変更も検討しています。効率よくバンコクをめぐるならどのエリアが一番おすすめですか?できるだけ1泊4000円以内でおさめたいとは思っています(><) 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみに当方26歳、英語は問題ないけど、タイ語はまったく話せません。 アメリカには何度かひとり旅行ってますが、アジアのひとり旅はこれが初めてになります。

  • タイ一人旅

    お世話になっております。八月末にまだ航空券が取れそうなのでタイのバンコクに一人旅に行こうと考えております(30代男性)。 海外旅行は毎年行っておりますが、日常会話よりちょっと上程度の英会話ができますので、英語圏、もしくは何となく文字がわかる中華圏ばかりです。 今回はタイのバンコクなのですが、少し迷っています。というのはバンコクに夜着の飛行機で着いてそこからタクシーもしくは公共交通機関でホテルに向かうとなると普通に行けるのでしょうか?言葉が全くわからないので夜中にバンコク市内を一人で彷徨うことを想像したら恐いです。そもそも夜遅い時間に着いたら足はあるのでしょうか? 経験者の方、夜にバンコクの空港からホテルまでどのようにしてたどり着いたか教えてくださると幸いです。

  • ★バンコク女一人旅★

    今度、バンコクで一人旅を計画しているものです。パック旅行ではありません。初めての一人旅で不安な点がいくつかあるので、質問します。 ホテルはフアランポーン駅近くのツインタワーズというホテルなのですが、空港からホテルへ行くには、エアポートバスで十分でしょうか?到着時間は15:30くらいです。 あと、ウィークエンドマーケットは金曜日はあいてないのでしょうか?(ガイドブックに雑貨店は金曜日にも開いてるとありました。) また、おすすめの場所(屋台があるところや寺院、店、料理)や注意することがあれば教えてください!

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。

  • タイが大好きになりました!

     こんにちは!タイが大好きになって年に一度は行くようになりました。  といっても、まだ4度目ですが・・・。  また来年の6月に行く予定でいます。  バンコク市内しか行ったことがありませんが、いろんな方のブログを見ていると  まだまだ色々と知らないお店などがあるなーって思います。  女性一人旅なので、制限がかかってしまったりもしますが  女性一人でも安心できるような夜飲みできるところってありますか??  だいたいナナ駅周辺のホテルで宿泊しています。  思い切って冒険して、いろんなホテルに泊まってみたいとも思うんですけど・・・  食事や、飲み、屋台などなど大好きです。  それから、朝ごはんのおすすめなところがあったら教えて下さい。  というのは、朝方に着く便で行くので朝食はバンコクに到着してからになるんです。  頑張ってタイ語をマスターしようと思っているんですけど・・・  難しいですね!!(笑)  次回の滞在は1週間くらいを考えています。  同じホテルでずっといるか、別のホテルに宿泊するか・・・  あと、いまさらですけど旅行会社の良し悪しってあるんでしょうか?  ホテル付きがいいのか、旅券とホテルと別に手配した方がいいのか・・・  みなさんはどうしていますか??            

  • バンコク女性一人旅

    ・タイは初めて ・海外旅行は二回(ヨーロッパ、インド)友達とツアー ・年齢23歳、女性 ・バンコク市内観光付:王宮、仏像、ショッピング案内) ・昼、夕食なし ・空港ホテル間は送迎付 ・フリーの日は最終日で19時にはバンコク市内のホテルに戻って空港に向かう予定 妹が海外旅行に初めて一人旅に行く予定です。↑ 正直心配です。 落ち着きもなく、しっかりしていません。 それなのに、「夜は屋台で食べる」、「フリーの日はバスと地下鉄で近くの海にでも行く」と発言。当然家族全員が大反対。 しかし妹も23歳。 兄としては応援してやりたい。 そこで、バンコク女性一人旅でおすすめな場所(レストラン)を教えてください。 また、バンコクから一番近い海の情報をお願いします。 海に行く予定の日は19時にバンコクのホテルに戻らないといけません。 みなさんの情報を妹に伝え、できるだけ安全な旅をさせてやりたいです。 親も少しは安心するでしょうし・・・ 宜しくお願いします。

  • タイ バンコク 一人旅について

    ゴールデンウィークに3泊4日程度でタイのバンコクに一人旅を予定しております。そこで宿泊をどこにしようか悩んでいます。予約サイトで10,000円くらいで捜していますがフォーシーズンズ、ルメリディアン・クラウンプラザあたりを考えています。昼は観光、ホテルのプールでのんびり、夜は街に出て遊ぶというプランだとどのホテルがいいでしょうか。また、これら3つのホテル以外でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 補足 フォーシーズンズの1万円以下というのは期間限定のキャンペーン価格だったようでさっき確認したら12000円になってました。。。先に述べた残り二つのホテル以外でお勧めがありましたら教えていただけませんか。予算は1万円以内でお願いします。場所はある程度絞りたいのですが詳しくわからないので。。すみません。

  • タイへの一人旅を考えています。

    タイへの一人旅を考えています。 3月末に3、4泊程のつもりですが、飛行機のチケット等何の準備もしておりません(汗) 観光は現地の友人が案内してくれるので、バンコクに宿をとり中心として動こうと思います。 1宿について ユースホステルを思案中。出来れば安い宿が良いですが、当方一応女性の為ある程度ちゃんとしたトコ希望です。 相部屋は構わないのですが、数日間同じ部屋に泊まれば昼間居ないのがバレバレで荷物が不安です。そもそも荷物を部屋に置いてくようなプランは有り得ないですか?バックパッカーでないと厳しい? 2鞄について 日本国内の小旅行で使うような布製のコロコロを予定してます。メイン収納のチャック口には鍵がついてますが、海外に行くのに布製は論外でしょうか? 3根本的に 今から一人旅(しかも初)の予定を立てるのは無茶でしょうか…? 4その他 タイ旅行や一人旅のコツなど、何でも良いのでアドバイスお願いしますm(__)m