• 締切済み

3度目のタイ一人旅です!

6月にバンコクへ行きます!  一人旅です。  いつもツアーで申し込んでいますが、ホテルはやや高めです。  やはり高めなホテルが良いのでしょうか?  部屋の広さは関係なく清潔感があって朝食付きだったら全く問題はないです。  女性一人旅なので高めなホテルはある程度は仕方ないと思うんですが・・・。  意外と穴場な良いホテルもあるんではないかと・・・。  市場などおすすめもあったら教えてください。  イサーン料理の美味しくお薦めなお店も知りたいです。  3度目ですが、まだまだ知り得てないことが多いです。

noname#210860

みんなの回答

回答No.6

たびたび、こんばんは。 BTSチョンノンシー駅近くに、 アイレジデンスというホテルがあります。 駅近くなのが便利かと思います。 それと、OL市場って、ご存知ですか? 平日のいっときしか開いていないタラートで、 ラライサップ市場がありますネェ。 ちかくのオフィスで働くおねぇさんたちでいっぱいになることから、 OL市場と云われているらしいです。 オンヌットのタラートは規模が小さいんですよね。 あそこで、たまに友人とビール呑んでます。

質問者

お礼

こんばんはです。メールありがとうございます!!  OL市場って初めて聞きました。  おもしろそう!おねえさんたちに混ざってってのもいいですね~  平日限定なんですね!これははずせないですね。限定に弱いから(笑)  今回は長めだから、色々とまわれるとおもいます。  オンヌット!前回オンヌットでビール飲みました。  出会いそうです・・・ね(笑)  一人旅だけど、すっごく楽しみです。

• kusadai
回答No.5

こんにちは。 予算オーバーかもしれませんが、 Adelphi Suitesが良かったです。 BTSナナ駅から徒歩1分。 清潔でキッチン付きだし、朝食も良かったです。 周りの治安も悪くないです。駅の反対側は歓楽街なのでそちら側への女性の1人歩きはオススメできません。 市場はMRTガンペーンペット駅前にあるオートーコー市場が好きです。 高級フルーツや惣菜がある、ちょっと高級な市場。キレイですよ。 フードコートもあります。 イサーン料理は私も大好き。 BTSエカマイ駅からタクシーなら3分。 歩いても行けます。ヘルスランド向かいにあるサバーイ・チャイ・ゲップタワン。 ガイヤーンが絶品です。 ぜひ行ってみてくださいね。

質問者

お礼

こんばんはです!お返事ありがとうございます♪  サバーイ・チャイ・ゲップタワン、ネットでみてみました。すごく興味深々です!  行きます♪こういうの好きです。  長めにいるのでいろいろ行けるから、立ち寄ります。  イサーン料理が大好きなんですね!タイにはよくいかれるんですか??  私はまだまだ初心者で、たくさん知りたいです。  なんでも教えて下さい!!  市場大好き、食べるの大好きです(笑)  

回答No.4

こんばんは。 宿泊先ということで、 どこの地域に泊まるか。でも違いがあると思いますが、 過日、友人が日本から来た時にオススメしたホテルが、 BTSオンヌット駅近くにある、imm fusion sukhumvitです。 スクンビットロードに面しており、 BTSまで5分かかるかな?近くにテスコロータス。 ホテル横にはファミリーマート。 一泊、3000円だった気がします。 造りは、モロッコ風?お部屋は地味ですが、清潔感はあります。 駅を挟んだ通り面には、市場(タラート)があります。 *私もそこの街、オンヌット住民です。 アソーク駅近くに、tune hotelがありますね。 エアアジア系列の役安ホテルですが、 小綺麗なホテルですよ。 どちらも、agodaなどで検索可能ですので、 ぜひ探してみてください。 良い旅行でありますように。

質問者

お礼

こんにちはです。お返事ありがとうございます!  ホテル、ネットで見てみました。  すごい綺麗です!!  しかも、とってもお安いです!!  気に入りました♪  すごいいい感じです!  たくさんホテルがあるから、どこがいいか全くわからなくて  こうやって教えていただけるとすごくうれしいです。  何度も行くと思うのでお気に入りホテル、お薦めホテル教えて下さい。  今回は長く滞在したいので、安くて綺麗なホテルを探していました。  なので、教えていただいたホテルの予約状況を見てみます。  オンヌットのマーケット、前回行きました!!  マーケット、市場、大好きです。  タイが大好きです。  行くたびに好きになります。  オンヌットに住んでらっしゃるんですか?  色々教えて下さい!    

• jogi
回答No.3

アスコットホテルサトーンバンコクはいかがでしょうか?泊まった事はありませんが、前は何度も通った事がありますが綺麗そうです。サービスアパートで洗濯機があり、自炊もできます。 BTSチョンノンシー近く、隣のエンパイアプレイスにはスタバやフードコート、徒歩圏内に大戸屋、マック、またイサーン料理のカフェデラオ、マッサージのヘルスランドがあります。

質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます!  ホテル、自炊もできるなんて長めの滞在ならすごくいいかも!!  料理好きなので市場で色々買ってきて調理してビールっていうのも出来ますね(笑)  イサーン料理がおいしいってよく聞くので作れたら最高です!  ホテル、ネットで見てみます。  フードコートも近くにあるのもうれしい!!  ありがとうございます。  何度でも行きたいと思っているのでまた色々と教えて下さい。  

• sunsowl
回答No.2

ホテルについては、今まで泊まられたホテルが分かればアドバイスしやすいのですが… 質問者が言わんとしているのは、ランクを下げても宿泊に耐えられるかどうかが知りたい、ということですよね。 高い・安いの基準も曖昧ですが、結論から言うと1泊3,000円程度のホテルでも、一般的な日本人が耐えられるレベル「だと思います」。 ただ、質問者の清潔に対する感覚がどの程度か分からないので、断定はできません。 例えば、蟻が一匹歩いていたとか、浴室の鏡が曇っていたとか、タオルがすり切れていたといった程度でも「不潔」認定する人もいますので。私は気になりませんが。 「トリップアドバイザー」などに書かれている口コミが参考になるかと思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょう。 朝食は、超高級以外はどこも似たり寄ったりだと思います。最近では和食を出すホテルも多いです。 なお、中にはパンとコーヒー、果物程度で「朝食」と言い切るホテルもあるので、ブッキングの際はご注意ください。 >市場などおすすめもあったら 自分が面白かったのは、タリンチャン水上マーケットとメークローン市場でしょうか。 タリンチャンは土日のみ開催で、バンコク中心部から路線バスで行けます。 ただ、バスは乗り方が大変難しいのでタクシーがいいでしょう。帰りのタクシーは流しが簡単に捕まるので問題ありません。 メークローンは、電車の線路上にまで市場がせり出しているところがあり、電車の通過時に市場が片付き、通り過ぎるとまた元に戻すというパフォーマンスが有名です。 ここはオプショナルツアーが便利ですが、国鉄を乗り継いで行く他、ロットゥーという乗り合いバスを利用しても行けます。 いずれも、ガイドブックに書かれているハウツーを丸呑みせず、個人の旅行ブログ等をよく見て研究の上、行かれるとよいでしょう。

質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。  そうなんです!耐えられる(?)かどうかって感じです。  耐えられるって言ったらちょっと困っちゃいますけど(苦笑)  女性が泊まれる内容のホテルでしたら全く問題ないです。  以前は『プルマンバンコクG』『ランドマーク』でした。  「女性だったらこのくらいのホテルが良いですよ」と言われてそうしたんですが  実際、とても綺麗で快適で良かったですけど、もう少しランクを下げて  その分延泊したいなって思っているんです。  駅近がいいです。  土日のみの開催のマーケット、行きたいです!  予定に組もうと思います!タクシーがちょっと怖いですけど・・・。  メークローン、前回行ってきました。面白かったです!  ガイドブックだけでなくて、みなさんのブログを参考にするのが  確かに良いですよね。  行きたい気持ちが増します!  ブログのぞいてみます。  他にお薦めや、「ここのホテルはどう??」というようなのがあったら  ぜひぜひ教えて下さい!  

• matilda
回答No.1

こんばんは。 3度目ならある程度の土地勘はあると思いますので、 泊まりたいエリアとかありませんか? また過去に泊まったホテルはどちらでしょうか? 【高めなホテル】と言っても、人によって【高め】の基準が違いますからねぇ・・・。 私は過去5回バンコクに行っていて、そのうち3回が一人です。 一人の時のホテル選びは立地条件を重視していますね。 昼間は観光、夜は買い物がメインの旅になり、 暑さやスコールを考えてBTS駅に近いホテルを選んでいます。 予算を抑えたい時は、所謂ホテルのランクは低くても、 新しいホテルを選ぶようにして、快適に過ごせるように工夫しています。 あと、一人でもリゾート気分を楽しみたいときは、 川沿いのホテルにするのもよいと思いますよ。 いずれにしても、過去の経験や好みが分からないので、 具体的な回答をするのは難しいですね。

質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。  ホテルは「女性一人旅であればこのくらいのホテルが良いですよ」  と言われて、過去に泊まったホテルが『プルマンバンコクG』『ランドマークホテル』です。  部屋は広いし綺麗で快適でしたが、日本の格安ビジネスホテルくらいでどこかないかな、と思っています。  ベッドやタオル類が清潔・カビていない・水お湯がちゃんと出るなど  基本的なところが清潔であれば、部屋の広さは求めません。  おっしゃるとおり、駅近がいいです!  エリアはあまりこだわっていません。川沿いのホテル、いいですね!  でも、駅から離れてるのかな??一人でも行けたら川沿いのホテル良さそうですね!  夜は屋台や船に乗ってというようなのをしたいな、と。  寺院など「まずは外せない」という観光スポット(といっても寺院や遺跡などです)は行ったので  穴場的なとこなど行ってみたいですね。  色々と歩き回るのは大好きなので。  食べ歩きもしたいし、買い物もしたいし。  前回行ったとき、屋台で言葉がイマイチ分からなくて頼めなくて  食べれなくて残念でした(苦笑)  長い筒のようなものに入ったビールも飲みたかったです!(一人では無理かな)  ちょっとズレてしまいましたが、今まで泊まっていたホテルが結構高めなホテルだと  思うので、もう少し格安のホテルで行けたらと思いご相談メールしました。  格安にした分連泊できたら、と思っています。