• ベストアンサー

タイ一人旅

お世話になっております。八月末にまだ航空券が取れそうなのでタイのバンコクに一人旅に行こうと考えております(30代男性)。 海外旅行は毎年行っておりますが、日常会話よりちょっと上程度の英会話ができますので、英語圏、もしくは何となく文字がわかる中華圏ばかりです。 今回はタイのバンコクなのですが、少し迷っています。というのはバンコクに夜着の飛行機で着いてそこからタクシーもしくは公共交通機関でホテルに向かうとなると普通に行けるのでしょうか?言葉が全くわからないので夜中にバンコク市内を一人で彷徨うことを想像したら恐いです。そもそも夜遅い時間に着いたら足はあるのでしょうか? 経験者の方、夜にバンコクの空港からホテルまでどのようにしてたどり着いたか教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

タクシーも公共バスも24時間体制です。 ものすごくマイナーで解り難いホテルでなければ、口頭だけで何とかなると思います。 念のため、お泊りになるホテルの関連サイトを検索して、タイ語で書かれたタクシーカードや地図などを印刷してお持ちになれば、完璧です。 ちなみに、空港ターミナルからメータータクシーにお乗りになる場合、空港税50B、高速道路を利用すると60Bをメーター料金に上乗せして、支払います。(この加算はボッタくりじゃないです。) 公共交通センターからメータータクシーに乗れば、空港税50Bは支払わなくていいです。 参考URLはホテル予約のサイトですが、このサイトに載ってるタイのホテルはギャラリー欄にタイ語のタクシーカードが載っています。 もし、このサイトにお泊りになるホテルが載っていれば、タクシーカードを印刷されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.asiarooms.com/thailand/index.html
mikippa
質問者

お礼

遅くなりましたありがとうございます。参考にして楽しい旅をしてきました!

その他の回答 (4)

• yumitw
回答No.4

エアポートリムジンがお勧めです。 空港から市内までは1000バーツ以上もかかるが、一番安全ですから。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。日本みたいにエアポートリムジンというのがあるのしらなかったです。

• nidonen
回答No.3

#2さんが紹介されているパブリックタクシーが安全確実 でしょう。タイで観光産業に従事している人は、多くの人が 簡単な英語を理解します。たとえば空港のタクシーブースでは 行き先を告げるのですが、ホテル名は確実に通じますよ。  少なくとも普通の日本人が観光するようなところであれば、 数字程度の簡単な英語は通じます。「 Where is a bus stop ? 」 くらいなら大丈夫ですので、さほど心配には及びません。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。基本的な英語が通じるみたいですね。

• C62-2
回答No.2

バンコク市内への交通機関は、タクシーかリムジンかバスになります。 初めてのタイ、しかも夜到着でしたら、タクシーかリムジンでホテルまで行くのがいいでしょう。 なお、空港からタクシーを利用する場合はメーター料金+空港利用料50バーツを加算して払います。高速を使うときも料金は乗客が払います。 リムジンはタクシーよりも高めで900バーツ~1200バーツぐらいです。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5004559&Category=total&GroupType=special&Sub_Menu=
mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。値段まで教えてくださりありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.1

過去ログが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5166282.html 30代男性とのことですのでパブリックタクシーでもそれほど危険はないと思います。 タクシーは24時間スタンバイしています。 ホテルは事前にネット予約で予約しておいたほうがいいと思います。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。以前同じような質問された方がいたのですね。