• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイ一人旅

お世話になっております。八月末にまだ航空券が取れそうなのでタイのバンコクに一人旅に行こうと考えております(30代男性)。 海外旅行は毎年行っておりますが、日常会話よりちょっと上程度の英会話ができますので、英語圏、もしくは何となく文字がわかる中華圏ばかりです。 今回はタイのバンコクなのですが、少し迷っています。というのはバンコクに夜着の飛行機で着いてそこからタクシーもしくは公共交通機関でホテルに向かうとなると普通に行けるのでしょうか?言葉が全くわからないので夜中にバンコク市内を一人で彷徨うことを想像したら恐いです。そもそも夜遅い時間に着いたら足はあるのでしょうか? 経験者の方、夜にバンコクの空港からホテルまでどのようにしてたどり着いたか教えてくださると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

タクシーも公共バスも24時間体制です。 ものすごくマイナーで解り難いホテルでなければ、口頭だけで何とかなると思います。 念のため、お泊りになるホテルの関連サイトを検索して、タイ語で書かれたタクシーカードや地図などを印刷してお持ちになれば、完璧です。 ちなみに、空港ターミナルからメータータクシーにお乗りになる場合、空港税50B、高速道路を利用すると60Bをメーター料金に上乗せして、支払います。(この加算はボッタくりじゃないです。) 公共交通センターからメータータクシーに乗れば、空港税50Bは支払わなくていいです。 参考URLはホテル予約のサイトですが、このサイトに載ってるタイのホテルはギャラリー欄にタイ語のタクシーカードが載っています。 もし、このサイトにお泊りになるホテルが載っていれば、タクシーカードを印刷されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.asiarooms.com/thailand/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたありがとうございます。参考にして楽しい旅をしてきました!

関連するQ&A

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • yumitw
  • ベストアンサー率9% (1/11)

エアポートリムジンがお勧めです。 空港から市内までは1000バーツ以上もかかるが、一番安全ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。日本みたいにエアポートリムジンというのがあるのしらなかったです。

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 #2さんが紹介されているパブリックタクシーが安全確実 でしょう。タイで観光産業に従事している人は、多くの人が 簡単な英語を理解します。たとえば空港のタクシーブースでは 行き先を告げるのですが、ホテル名は確実に通じますよ。  少なくとも普通の日本人が観光するようなところであれば、 数字程度の簡単な英語は通じます。「 Where is a bus stop ? 」 くらいなら大丈夫ですので、さほど心配には及びません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。基本的な英語が通じるみたいですね。

  • 回答No.2
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

バンコク市内への交通機関は、タクシーかリムジンかバスになります。 初めてのタイ、しかも夜到着でしたら、タクシーかリムジンでホテルまで行くのがいいでしょう。 なお、空港からタクシーを利用する場合はメーター料金+空港利用料50バーツを加算して払います。高速を使うときも料金は乗客が払います。 リムジンはタクシーよりも高めで900バーツ~1200バーツぐらいです。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5004559&Category=total&GroupType=special&Sub_Menu=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。値段まで教えてくださりありがとうございました。

  • 回答No.1

過去ログが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5166282.html 30代男性とのことですのでパブリックタクシーでもそれほど危険はないと思います。 タクシーは24時間スタンバイしています。 ホテルは事前にネット予約で予約しておいたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。以前同じような質問された方がいたのですね。

関連するQ&A

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • タイへの一人旅を考えています。

    タイへの一人旅を考えています。 3月末に3、4泊程のつもりですが、飛行機のチケット等何の準備もしておりません(汗) 観光は現地の友人が案内してくれるので、バンコクに宿をとり中心として動こうと思います。 1宿について ユースホステルを思案中。出来れば安い宿が良いですが、当方一応女性の為ある程度ちゃんとしたトコ希望です。 相部屋は構わないのですが、数日間同じ部屋に泊まれば昼間居ないのがバレバレで荷物が不安です。そもそも荷物を部屋に置いてくようなプランは有り得ないですか?バックパッカーでないと厳しい? 2鞄について 日本国内の小旅行で使うような布製のコロコロを予定してます。メイン収納のチャック口には鍵がついてますが、海外に行くのに布製は論外でしょうか? 3根本的に 今から一人旅(しかも初)の予定を立てるのは無茶でしょうか…? 4その他 タイ旅行や一人旅のコツなど、何でも良いのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • タイ一人旅 ツアーかフリーか?

    初めて東南アジアへ旅行しようと思います。 タイに行きたいのですが、フリーツアーにするか、完全フリーで行くか迷っています。 自分の希望は、 ・バンコク市内をフリーで観光したい ・アユタヤ日帰り観光もしたい ・宿はグレードの高いホテル(プール等の施設を楽しみたい) ・日程は6日間 ・一人旅 ・予算は10万円以下 フリーツアーなら、値段の割りにグレードの高いホテルを使えるようですが、一人ですと割増料金がかかってしまい、あまりメリットがないようです。 航空券とホテルを自分で手配するのと、どちらがお得でしょうか。 一人旅でも割増料金のかからないフリーツアーなんてありませんか? 尚、ヨーロッパ、東欧へは15回以上フリーで行ってますので、フリー旅行の経験は十分あります。

  • 3度目のタイ一人旅です!

     6月にバンコクへ行きます!  一人旅です。  いつもツアーで申し込んでいますが、ホテルはやや高めです。  やはり高めなホテルが良いのでしょうか?  部屋の広さは関係なく清潔感があって朝食付きだったら全く問題はないです。  女性一人旅なので高めなホテルはある程度は仕方ないと思うんですが・・・。  意外と穴場な良いホテルもあるんではないかと・・・。  市場などおすすめもあったら教えてください。  イサーン料理の美味しくお薦めなお店も知りたいです。  3度目ですが、まだまだ知り得てないことが多いです。

  • タイ バンコク 一人旅について

    ゴールデンウィークに3泊4日程度でタイのバンコクに一人旅を予定しております。そこで宿泊をどこにしようか悩んでいます。予約サイトで10,000円くらいで捜していますがフォーシーズンズ、ルメリディアン・クラウンプラザあたりを考えています。昼は観光、ホテルのプールでのんびり、夜は街に出て遊ぶというプランだとどのホテルがいいでしょうか。また、これら3つのホテル以外でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 補足 フォーシーズンズの1万円以下というのは期間限定のキャンペーン価格だったようでさっき確認したら12000円になってました。。。先に述べた残り二つのホテル以外でお勧めがありましたら教えていただけませんか。予算は1万円以内でお願いします。場所はある程度絞りたいのですが詳しくわからないので。。すみません。

  • タイを一週間一人旅☆

    こんにちは! 3月後半から4月頭までタイに一週間、23歳男一人旅をしようと考えています!!海外一人旅は初めてですが、学生のうちに一度チャレンジしてみようと思っていたので、ワクワクしています♪ まだまだ下調べなど不十分なのですが、移動も考慮に入れて、今のところバンコク(2~3日)、アユタヤ(1日)、スコータイ(1日)に行こうと計画中です。 そこでいくつか質問させていただきます。 ○タイに一週間一人旅でオススメの場所orオススメのルートはありますか? ○バンコク~スコータイを電車で行こうと考えていますが、バスのほうがいいですか? ○ムエタイ、ニューハーフショーの感想はどうですか?『オススメ』の場所なども教えていただけたらうれしいです。 ○食事で美味しかったものorまずかったものなどありましたら、教えてください。 ○参考にした情報源(HP、本など)がありましたら教えてください。(地球の歩き方のみ購入済) 長々と質問してしまい申し訳ありません。。。 一つでも二つでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 また、上述の質問内容以外でも情報などありましたら教えてください。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと

    急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと思っていますが、航空券がなかなか高く、格安が見つけることができません。どなたかお勧めの航空券を教えてください。 予算は7万前後で9日の夜関空発、現地朝着で12日の夜現地発、関空朝着を見ていますが安いに越した事はありません。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バンコクへ一人旅☆

    バンコクへ一人旅☆ 11月にバンコクへ一人で旅行に行くのですが、親に猛反対されています。 「治安が悪いところにわざわざ行くな。」とか「日本の若い女の人が狙われる」等、とにかく良いイメージがないので…。 ちなみに ・24歳 女性 ・海外旅行は初めて ・ツアーで行きます。 ・一日目 深夜到着→二日目 観光場所巡り(7:00~14:00)→三日目 出発まで自由行動(チェックアウトは12時) ・ホテルはバイヨークブティック まだ行くまで日にちがあるので、自由行動の時に行く場所はこれから決めたいと思っています。 治安などについては、一応インターネット等で調べてはいるのですが…。 家族が心配してくれているのはすごくわかるし、ありがたいです。 でも、私としては不安ももちろんありますが、行きたい気持ちのほうが大きいので…。 やっぱり女性の一人旅、しかも初海外にしてタイというのは危険でしょうか? 過去の質問も見て、参考にしようと思いましたが、日付が何年か前のものが多いので、最近タイに行かれた方、回答頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。