• ベストアンサー

タイ一人旅

お世話になっております。八月末にまだ航空券が取れそうなのでタイのバンコクに一人旅に行こうと考えております(30代男性)。 海外旅行は毎年行っておりますが、日常会話よりちょっと上程度の英会話ができますので、英語圏、もしくは何となく文字がわかる中華圏ばかりです。 今回はタイのバンコクなのですが、少し迷っています。というのはバンコクに夜着の飛行機で着いてそこからタクシーもしくは公共交通機関でホテルに向かうとなると普通に行けるのでしょうか?言葉が全くわからないので夜中にバンコク市内を一人で彷徨うことを想像したら恐いです。そもそも夜遅い時間に着いたら足はあるのでしょうか? 経験者の方、夜にバンコクの空港からホテルまでどのようにしてたどり着いたか教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

タクシーも公共バスも24時間体制です。 ものすごくマイナーで解り難いホテルでなければ、口頭だけで何とかなると思います。 念のため、お泊りになるホテルの関連サイトを検索して、タイ語で書かれたタクシーカードや地図などを印刷してお持ちになれば、完璧です。 ちなみに、空港ターミナルからメータータクシーにお乗りになる場合、空港税50B、高速道路を利用すると60Bをメーター料金に上乗せして、支払います。(この加算はボッタくりじゃないです。) 公共交通センターからメータータクシーに乗れば、空港税50Bは支払わなくていいです。 参考URLはホテル予約のサイトですが、このサイトに載ってるタイのホテルはギャラリー欄にタイ語のタクシーカードが載っています。 もし、このサイトにお泊りになるホテルが載っていれば、タクシーカードを印刷されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.asiarooms.com/thailand/index.html
mikippa
質問者

お礼

遅くなりましたありがとうございます。参考にして楽しい旅をしてきました!

その他の回答 (4)

  • yumitw
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

エアポートリムジンがお勧めです。 空港から市内までは1000バーツ以上もかかるが、一番安全ですから。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。日本みたいにエアポートリムジンというのがあるのしらなかったです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 #2さんが紹介されているパブリックタクシーが安全確実 でしょう。タイで観光産業に従事している人は、多くの人が 簡単な英語を理解します。たとえば空港のタクシーブースでは 行き先を告げるのですが、ホテル名は確実に通じますよ。  少なくとも普通の日本人が観光するようなところであれば、 数字程度の簡単な英語は通じます。「 Where is a bus stop ? 」 くらいなら大丈夫ですので、さほど心配には及びません。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。基本的な英語が通じるみたいですね。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

バンコク市内への交通機関は、タクシーかリムジンかバスになります。 初めてのタイ、しかも夜到着でしたら、タクシーかリムジンでホテルまで行くのがいいでしょう。 なお、空港からタクシーを利用する場合はメーター料金+空港利用料50バーツを加算して払います。高速を使うときも料金は乗客が払います。 リムジンはタクシーよりも高めで900バーツ~1200バーツぐらいです。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5004559&Category=total&GroupType=special&Sub_Menu=
mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。値段まで教えてくださりありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

過去ログが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5166282.html 30代男性とのことですのでパブリックタクシーでもそれほど危険はないと思います。 タクシーは24時間スタンバイしています。 ホテルは事前にネット予約で予約しておいたほうがいいと思います。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。以前同じような質問された方がいたのですね。

関連するQ&A

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • 来月一人タイに行きたいのですが・・・

    来月頭にタイのバンコクへ行きたいのですが、まだあまり世間も知らない19の男です。一人で行くのでいくつか不安があります。 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。 まず、今回の旅の資金でいくら用意すればいいのか分からないのですが、とりあえず今、15万円まで貯めました。総額15万で航空券、食費、宿泊代、交通費など含めて1週間滞在できればいいと考えています。 その際、航空券はHISで予約しようと思いますがフリーで安く行きたいのでホテルは現地にて直接予約したいと思っています。この際、安く比較的安全なホテルは直接行ってチャックインできるのでしょうか?また、その際一泊あたり何バーツで宿泊可能でしょうか? やはりHISが一番安く往復航空券を買えますでしょうか?空港からバンコク市内までタクシーで行こうと思いますがいくらぐらいかかるのでしょうか?度重なる質問で見苦しいですがどなたかお答できる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。

  • バンコク女性一人旅

    ・タイは初めて ・海外旅行は二回(ヨーロッパ、インド)友達とツアー ・年齢23歳、女性 ・バンコク市内観光付:王宮、仏像、ショッピング案内) ・昼、夕食なし ・空港ホテル間は送迎付 ・フリーの日は最終日で19時にはバンコク市内のホテルに戻って空港に向かう予定 妹が海外旅行に初めて一人旅に行く予定です。↑ 正直心配です。 落ち着きもなく、しっかりしていません。 それなのに、「夜は屋台で食べる」、「フリーの日はバスと地下鉄で近くの海にでも行く」と発言。当然家族全員が大反対。 しかし妹も23歳。 兄としては応援してやりたい。 そこで、バンコク女性一人旅でおすすめな場所(レストラン)を教えてください。 また、バンコクから一番近い海の情報をお願いします。 海に行く予定の日は19時にバンコクのホテルに戻らないといけません。 みなさんの情報を妹に伝え、できるだけ安全な旅をさせてやりたいです。 親も少しは安心するでしょうし・・・ 宜しくお願いします。

  • はじめてのタイ女ひとり旅!!!

    閲覧ありがとうございます。 来週タイにひとり旅に行きます。 はじめてのタイなので、いろいろ行きたいとこがありすぎて、なかなかプランニングがうまくいきません。アユタヤ、象に乗る、三大寺院、パワースポットめぐり、ショッピング、スパ/マッサージが今考えている内容です。で、その中でも一番悩んでいるのがアユタヤです。ロットゥに乗ってアユタヤの方まで行って、レンタルサイクルでまわろうかと思っていたのですが、天気予報を見るとわたしがステイしている最中は天気があまりよろしくないようなので、チャリンコではさすがにキツイかなと思ってきましたが…やはり難しいでしょうか?自転車好きなので、できれば自分であちこち行きたいです(><) もし無理ならトゥクトゥクかもうあっさり現地ツアーに申し込むことも考えています。ツアーは楽だし安全だろうなと思うのですが、ランチがくっついてたり(ご飯は好きなものを食べたいので…)、ひとりで参加して馴染めるのかちょっぴり不安です。。(象乗り体験はぜったいしたいのですが、ひとりツアー参加だと乗りづらい気もします。。。) 実のところ個人で行くのとツアーでしたらどちらがいいのでしょうか?あと、ライトアップもできたら見たいなと思うのですが、午後にアユタヤに着いて遺跡めぐって夜のライトアップ見てバンコク戻りというのはツアーの方がやはりいいのでしょうか? 本当はバンコクには3日半滞在できる予定だったのですが、わたしが復路のフライトを間違えて1日早めて予約してしまったがために、滞在期間が2日半になってしまいました・・・涙 今ホテルをMarvin Suitesというところで取っているのですが、チョンノンスィとスラサックのちょうど真ん中らあたりに位置しているので、滞在時間が短くなってしまった今、もっと駅近でアクセスがいいところの方がいいのかなと思ってきたので、ホテル変更も検討しています。効率よくバンコクをめぐるならどのエリアが一番おすすめですか?できるだけ1泊4000円以内でおさめたいとは思っています(><) 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみに当方26歳、英語は問題ないけど、タイ語はまったく話せません。 アメリカには何度かひとり旅行ってますが、アジアのひとり旅はこれが初めてになります。

  • タイ バンコク 一人旅について

    ゴールデンウィークに3泊4日程度でタイのバンコクに一人旅を予定しております。そこで宿泊をどこにしようか悩んでいます。予約サイトで10,000円くらいで捜していますがフォーシーズンズ、ルメリディアン・クラウンプラザあたりを考えています。昼は観光、ホテルのプールでのんびり、夜は街に出て遊ぶというプランだとどのホテルがいいでしょうか。また、これら3つのホテル以外でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 補足 フォーシーズンズの1万円以下というのは期間限定のキャンペーン価格だったようでさっき確認したら12000円になってました。。。先に述べた残り二つのホテル以外でお勧めがありましたら教えていただけませんか。予算は1万円以内でお願いします。場所はある程度絞りたいのですが詳しくわからないので。。すみません。

  • 3度目のタイ一人旅です!

     6月にバンコクへ行きます!  一人旅です。  いつもツアーで申し込んでいますが、ホテルはやや高めです。  やはり高めなホテルが良いのでしょうか?  部屋の広さは関係なく清潔感があって朝食付きだったら全く問題はないです。  女性一人旅なので高めなホテルはある程度は仕方ないと思うんですが・・・。  意外と穴場な良いホテルもあるんではないかと・・・。  市場などおすすめもあったら教えてください。  イサーン料理の美味しくお薦めなお店も知りたいです。  3度目ですが、まだまだ知り得てないことが多いです。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。