• 締切済み

タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

みんなの回答

  • HGEM
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

個人的にはバンコクのほうが面白いですから、タイを長くした方がいいじゃないですか? タイは、ホテルは英語通じますが他はあまり通じません。 タニヤ通りでおねーちゃん見つけて案内させるのが楽なんじゃないですかね。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

>・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 失礼ながら、なぜそのような状態であえて個人旅行しようと思うのですか? 何かツアーを利用されるとか、旅行代理店を通して手配してもらうとか、したほうがいいんじゃないかと思いますが・・・。 >・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・ でも香港一人旅経験がおありなのですよね? でしたら同様に考えて良いと思いますよ。外国人観光客が泊まるホテルでしたら。 最近どうも、無理矢理、個人旅行しようとする方が多いような感じがするのですが。 もちろんやってみようと思うのは良いのですけれど、うーん。 と、つい思ってしまいます。 シンガポールは日本暮らしの身からすると、やっぱり外国なんですけどね。 日本はインド寺院とイスラムモスクを気軽に見学できる環境ではないので。

  • yumitw
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

シンガポールについては治安がいいとブランド品が安いとしか知りませんが、バンコクやプーケットにはよく行っています。 空港からは一番安全なのは空港のリムジンですが、ちょっと高いです。よく使っているのはタクシーメーターです。(空港手数料50バーツ) ホテルについては、デュシットタニーとかオリエンタルとか大型のホテルだったら日本人スタッフが必ずいるので全然大丈夫です。 食事はどこでもオッケーです。 治安についてはあまり心配しなくても大丈夫です。ただお金持ちのような格好をしない方がいいと思います。

  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.3

と言うか、ルートが決まっていて、この短い日数であることを考えれば必然と両方の滞在日数は決まってくるかと思います。 日本に1日居なければならないとありますが、この日が決まっていればなおさらです。 空港からの移動ですが、到着時間によって利用できる交通機関が異なります。深夜の到着でなければ、地下鉄(シンガポール)やエアポートエクスプレス(バンコク)等の公共交通機関の利用が可能ですが、遅い時間ではタクシーになると思います。またシンガポールでは乗り合いタクシーのようなものもあります。 ただし、ホテルのロケーションによっては利用する交通機関が制限されることもあります。(両都市とも) ホテルのチェックインですが、予約時のバウチャーを見せて宿泊カードに必要事項を書き込むだけなので、簡単な英語で事足りると思います。 食事は両都市とも、フードコートやホーカーズと言われる屋台村的な所があります。このような所は大体写真付きでメニューが貼ってあったり、大皿に盛られたものを選ぶ方式なので、困ることもないでしょう。 ただし、シンガポールはほとんど現金払いですが、バンコクはクーポン方式だったりプリペイド方式だったりと、場所によって異なりますので注意が必要です。 また基本的にシンガポールは華僑の国ですので、町中に漢字が溢れかえっていますので、なんとなく意味はわかるような気がします。 治安は両都市とも問題ないと思いますが、あくまでも個人的な経験、感想ですので、これは自己責任の世界だと思います。 両替は行った先の空港でしましょう。日本は手数料が高いので、レートが悪くなります。 一度、両都市のガイドブック等で調べてみることをお勧めします。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

空港からホテルへ。 両国ともタクシーでしょう。男性ならまず心配ありません。 星(シンガポール)は地下鉄もありますが、乗り換え無しの沿線でホテルを 見つけられればという前提になります。星のタクシーの運転手はぶっきらぼうで 強面なので不安になるかもしれませんが、中国人の特性ですので怖がる 必要はありません。バンコクのほうは空港のパブリックタクシーカウンター (ターミナルビルの外)で行き先を告げて割札(紙)をもらって順番待ちの 車に乗ります。割札がトラブル防止のお守りです(何かあったら警察に提出する)。 バンコクの空港はターミナル内に白タクの客引きがめちゃくちゃ多いですから、 ご注意を。AOTリムジンとパブリックタクシー(メーター)以外は白タクです。 チェックイン バンコクの場合は日本人スタッフがいるホテルが結構ありますが、まず どの辺に泊まるか、どのクラスのホテルに泊まるかをお決めにならないと。 両国ともパスポートとクレジットカードを提示、保証金分のカードを きられるのでサイン(チェックアウト時に破棄)。それだけです。 星もバンコクも日本人が3万人も4万人も住んでいる町です。特にバンコクの ほうは大半の日本人が狭い地区に集まって住んでいます。BTSの駅で言えば アソーク、プロンポン、トンローの3駅周辺であれば日本語である程度 やっていける地区です(食事も買い物もお酒もマッサージも)。 星でもバンコクでも日本人がよく利用するお店やスーパーに行けば 日本語の現地フリーペーパーが置いてありますから、それを入手すると 便利だと思います。現地発の観光ツアーも日本語ツアーが充実しています。 空港で慌てて外へ出ないで空港においてあるパンフレットなどをよく 探してピックアップしてから出られるといいと思います。 男性の一人旅とのことですが、何を目的にされるかで日数配分もホテルを とるポジションも違ってきます。ショッピングはたぶん重要じゃないと 思うのですが、ゴルフ三昧とか、ナイトライフメインとか、風俗も楽しむとか。 その辺りのご希望を書かれたほうが的確なアドバイスが得られると思います。

回答No.1

私もその時期マレー鉄道で旅行わ計画中です。 さて、シンガポールですが三泊もすれば町のほとんどは行けます。 シンガポールに駐在していましたが、生活スタイルは日本と変わらないので、長期滞在してもこれといった非日常はないでしょう。ショッピングが好きであれば別ですが・・・。 タイはバンコクから2、3時間でアユタヤやパタヤといった東南アジアらしい場所が多いので、ぜひ長めの滞在がいいと思います。 タイ語が出来なくても、タイは比較的英語が通じます。空港からはタクシーが一番良いでしょう。『メータープリーズ』とだけいえば、ぼったくりもありません。夜の街に出なければ治安は大丈夫です。もし夜の散策をするよであれば、お金は最小限しか持たない。何があっても慌てない事です。では 良い旅行を・・・・。

関連するQ&A

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • はじめてのタイ女ひとり旅!!!

    閲覧ありがとうございます。 来週タイにひとり旅に行きます。 はじめてのタイなので、いろいろ行きたいとこがありすぎて、なかなかプランニングがうまくいきません。アユタヤ、象に乗る、三大寺院、パワースポットめぐり、ショッピング、スパ/マッサージが今考えている内容です。で、その中でも一番悩んでいるのがアユタヤです。ロットゥに乗ってアユタヤの方まで行って、レンタルサイクルでまわろうかと思っていたのですが、天気予報を見るとわたしがステイしている最中は天気があまりよろしくないようなので、チャリンコではさすがにキツイかなと思ってきましたが…やはり難しいでしょうか?自転車好きなので、できれば自分であちこち行きたいです(><) もし無理ならトゥクトゥクかもうあっさり現地ツアーに申し込むことも考えています。ツアーは楽だし安全だろうなと思うのですが、ランチがくっついてたり(ご飯は好きなものを食べたいので…)、ひとりで参加して馴染めるのかちょっぴり不安です。。(象乗り体験はぜったいしたいのですが、ひとりツアー参加だと乗りづらい気もします。。。) 実のところ個人で行くのとツアーでしたらどちらがいいのでしょうか?あと、ライトアップもできたら見たいなと思うのですが、午後にアユタヤに着いて遺跡めぐって夜のライトアップ見てバンコク戻りというのはツアーの方がやはりいいのでしょうか? 本当はバンコクには3日半滞在できる予定だったのですが、わたしが復路のフライトを間違えて1日早めて予約してしまったがために、滞在期間が2日半になってしまいました・・・涙 今ホテルをMarvin Suitesというところで取っているのですが、チョンノンスィとスラサックのちょうど真ん中らあたりに位置しているので、滞在時間が短くなってしまった今、もっと駅近でアクセスがいいところの方がいいのかなと思ってきたので、ホテル変更も検討しています。効率よくバンコクをめぐるならどのエリアが一番おすすめですか?できるだけ1泊4000円以内でおさめたいとは思っています(><) 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみに当方26歳、英語は問題ないけど、タイ語はまったく話せません。 アメリカには何度かひとり旅行ってますが、アジアのひとり旅はこれが初めてになります。

  • 3度目のタイ一人旅です!

     6月にバンコクへ行きます!  一人旅です。  いつもツアーで申し込んでいますが、ホテルはやや高めです。  やはり高めなホテルが良いのでしょうか?  部屋の広さは関係なく清潔感があって朝食付きだったら全く問題はないです。  女性一人旅なので高めなホテルはある程度は仕方ないと思うんですが・・・。  意外と穴場な良いホテルもあるんではないかと・・・。  市場などおすすめもあったら教えてください。  イサーン料理の美味しくお薦めなお店も知りたいです。  3度目ですが、まだまだ知り得てないことが多いです。

  • 女一人旅 バンコクorシンガポール

    7月の連休にバンコクへのツアーが空いているので行きたいのですが、 相方が見つからず、一人で行こうかと思っています。 初一人海外旅行です。 今まではツアーでリゾート地に数箇所行ってきました。 英語は「Can I チェックイン?」と言えてもその後 文章で何かを聞かれたら固まる位できません。 でも何とか今までやってきましたが。。。。(^^;) バンコクは初めてですが空港~ホテルまでの送迎がある。 おそらくチェックインのサポートもあると思います。 シンガポールは社員旅行で行きましたが、空港~ホテル間の送迎もなしで、 航空券とホテルの手配のみのツアーです。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 土地柄だけで選べばバンコクに興味がありますが。。。。 あと、バンコクでもシンガポールでもオプショナルツアーに 参加して現地を観光したいのですが(シンガポールではマレーシア)、 一人でも寂しくないor一人専用のガイドをつけられる 旅行会社があれば教えていただけますか。 もちろん日本語堪能で。。。。

  • タイ一人旅

    お世話になっております。八月末にまだ航空券が取れそうなのでタイのバンコクに一人旅に行こうと考えております(30代男性)。 海外旅行は毎年行っておりますが、日常会話よりちょっと上程度の英会話ができますので、英語圏、もしくは何となく文字がわかる中華圏ばかりです。 今回はタイのバンコクなのですが、少し迷っています。というのはバンコクに夜着の飛行機で着いてそこからタクシーもしくは公共交通機関でホテルに向かうとなると普通に行けるのでしょうか?言葉が全くわからないので夜中にバンコク市内を一人で彷徨うことを想像したら恐いです。そもそも夜遅い時間に着いたら足はあるのでしょうか? 経験者の方、夜にバンコクの空港からホテルまでどのようにしてたどり着いたか教えてくださると幸いです。

  • タイ/シンガポール 再入国

    こんにちは。タイ~シンガポールにかけてあちこち廻る旅行を考えています。例えば、バンコク→シンガポール、またはシンガポール→バンコクと行きたいのです。 航空券は片道+片道ではなく、シンガポールかバンコク行きの往復チケットを買うつもりです(ANAのマイルで行きたいので・・・) すると、 (1)バンコクから入ってシンガポールまで行き、バンコクまで戻る、または (2)シンガポールから入ってバンコクまで行き、シンガポールまで戻る、 のですが、 (1)ではシンガポールからタイ、(2)ではタイからシンガポールへの再入国というのは、問題ないでしょうか。 期間は全体で二週間くらいを予定しているので、短期間の間に再入国することになります。 自分でも調べたのですけど、はっきりした情報が見つけられなかったので、経験された方に教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール 一人旅 フリープラン教えてください。

    近日中にシンガポールへ3泊4日で旅立ちます。 女27歳一人旅です。海外旅行には行ったことあります(香港・グアム)が、一人で海外旅行は初めてです。簡単な英語しかわからないので、不安だらけですが海外の景色を自分の目で見たいので思い切って予約しました。不安なことだらけなので、皆さんの力を貸してください。 【旅行の日程】 1日目:午前中に成田より旅立ち夕方着です。 2日目:8時~16時までの市内観光ツアーを予約。 3日目:夕方に向かえが来てDFCギャラリアに立ち寄り空港へ。深夜便で成田へ。(日程表が来ていないので3日目の時間が未定です。) ホテルは“コンラッド・センテニアル・シンガポール”です。 私が行きたいのは、(1)ナイトサファリ(2)観覧車シンガポール・フライヤー(3)魚リフレクソロジー『フィッシュスパ』です。 (1)ナイトサファリ初日はきついかもしれないので、2日目に現地ツアーに申し込むかタクシーで行くか悩んでいます。個人で行って日本語トラムのを申し込む事は簡単に出来ますか??不安です。 (2)観覧車はホテルの近くでしょうか?歩いていけますか? (3)『フィッシュスパ』はまだ調べていなくて場所がわかりません。 すみません・・。ホテルからの行き方を教えていただけると助かります。行ける距離でしょうか??   この3箇所を4日間で行けるいいプランがありましたら教えてください。 あとすみませんが何点か教えてください。 *ホテルの近くにご飯を食べる場所やいい買い物スポットは  ありますか?またホテルの近くでなくてもいいので、おすすめ  スポットがありましたら教えてください。 *夜の一人歩きは何時くらいまでが安全ですか?  人気がないところは行きません。ホテル近辺を初日少し周りたいので  教えてください。(安全なんて確約はできませんよね。すみません・・。アドバイスがありましたらお願いします。) *他にアドバイスや経験談、これは持っていったほうがいい等ありまし たら、教えてください。 長々と読んでいただき有難うございます。 初心者でご迷惑をおかけしますが、ご意見ください。 宜しくお願いします。    

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • タイとシンガポールどちらに行くべきですか?

    再来週の話なのですが、友人とバンコクへいくつもりでしたが数日前にノリで決めた話だった為に、友人は休暇を取れそうにありません。 友人との旅行はまたの機会でも良いのですが、せっかくなので一人で行こうかと思います。 一人になったのでバンコクに限らず、同距離程度であればどこでも良いのですが・・・ タイとシンガポールは行ったことがないので、この2つのどちらかにしようかと検討中です。 シンガポールはキレイな大都会というイメージです。 タイはどちらかと言えば庶民的ないかにもアジアという感じですよね。 どちらも全然違うと思いますが、 行かれたことのある方、どちらがお勧めか、またこの土地の魅力など教えて頂ければ幸いです。 ちなみに女一人なので、治安面もアドバイス頂ければ嬉しいです。 どちらも羽田深夜発ー現地早朝着の便で考えております。 飛行機の代金支払が本日までの為、急いでおります。 どんなご意見でも、是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。